| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と和歌山の海と山

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二幕その七

「だからね」
「縁があったら行くことが出来て」
「逆に縁がないとどうしようもない」
「行くこともない」
「そういうことね」
「そうなるよ、まあそれでもね」
 先生は皆にさらにお話しました。
「縁は急に来たりもするから」
「それで関東の方にも行けるかも知れない」
「そうなんだね」
「先生もトミーも私達も」
「そうなるのね」
「そうだよ、まあ今は待とう」
 その縁が来ることをというのです。
「他の場所にも行きながらね」
「そうだね、今は待っていてね」
 そうしてと言ったのはホワイティでした。
「他の場所を行ったりしようね」
「まだまだ行きたい場所も多いし」
「だからね」
 チープサイドの家族は前向きでした。
「今回は和歌山ね」
「そこに行こうね」
「それでだね」
 チーチーも行ってきました。
「今度の連休もね」
「和歌山で美味しいものを食べてね」
 食いしん坊のダブダブはもうそちらに考えを向けています。
「楽しい場所にも行こうね」
「ワールドサファリとか高野山とか」
 トートーは場所のお話をしました。
「そうした場所にも行こうね」
「そう、高野山にもね」
 ポリネシアはまさにそこだとお話しました。
「先生が行きたいその場所に」
「行きたい場所に一つずつ行っていく」
「身体は一つしかないからね」
 オシツオサレツも二つの頭で言います。
「行きたい場所に一つずつ行っていこう」
「関東はまた機会があればね」
「じゃあ和歌山よ」
 今回はと言うガブガブでした。
「今回は」
「ワールドサファリに高野山」
 老馬も和歌山で行く場所のことを言います。
「特に高野山だね」
「先生が行きたいと言ってたし丁度いいよ」
 最後に言ったのはジップでした。
「これぞまさしく縁だね」
「うん、本当に縁だよ」
 まさにと言った先生でした。
「今回和歌山に行くのもね」
「じゃあその和歌山でね」
「皆で楽しみましょう」
「色々な場所に行って」
「そのうえで」 
 そしてというのでした、皆で旅支度を整えてです。この日はすぐに寝ました。先生もこの日は休肝日でした。
 次の日学校に行くとです、また研究室に王子が来て先生にこんなことを聞いてきました。
「高野山って神秘的な場所で有名だよね」
「うん、日本の中でもね」
「日本は神秘的な場所が多いけれど」
 それでもと言うトミーでした。
「その中でもね」
「高野山は空海上人が開いてね」
「日本の歴史上最高のお坊さんの一人だね」
「それで多くのことを伝えて」
 そうしてというのです。
「あの山に置いていったからね」
「それでだね」
「あの山は元々霊山だったいうし」
 このことも加わってというのです。
「日本有数の神秘的な場所、パワースポットになっているんだ」
「そうなんだね」
「それでオカルト関係の人からも関心が高くてね」
 それでというのです。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧