| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

獣篇Ⅲ

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

4 分相応な報酬を。

押し退けようとしても、びくともしない。だが、その手は邪魔だ、というように、どこから持ってきたのか手錠をかけられた。弱点が握力と腕力である私は、この時点でもう、勝ち目がなかった。そして、顎を持ち上げられキスをされた。徐々に力が抜けていく。
頑なに閉ざしていた歯列を舌でなぞられ、開いてしまった隙間から何か、液体状のものが流し込まれた。とっさに吐き出そうとしたが、鼻をつままれ息ができず、そのまま飲み込んでしまった。多分これは、媚薬だ。そんな味がする。
咳き込みながら、念のために問いかける。

_「媚…薬でも…入れたの?」


体が熱くなってきた。大丈夫、こういう時のための訓練は受けてある。だが、人間の体は弱いものである。息が徐々に上がっていく。

_「あァ。分かってんじゃねェかァ。なら話ははやェなァ?」



と、晋助(かれ)は黒い笑みを浮かべた。



***

それから半日後、やっと解放された私は、晋助(やつ)のせいで本当に使い物にならなくなった足腰に鞭打って、真選組宛のレポートを書いていた。もちろん、書く場所は晋助の部屋である。抹茶ラテをお供にパチパチとキーボードを弾くのを横で他の仕事をしながら見ていた晋助が、口を開いた。

_「お前、真選組の監察だったよなァ?」

抹茶ラテを啜りながら応える。

_「Yes, sir. どうかしたの?」


画面から顔をあげて晋助を見る。

_「いや、なんでもねェ。零杏、お前鬼兵隊の交渉役として春雨に行けるか?」

_「春雨って、あの神威とかいるところよね?」

_「あァ。噂じゃァ、春雨の後ろについているのは『天導衆』らしい。」


天導衆…あ、しばらく帰ってなかったな。だが、今はまだ命令を遂行できていない。何とごまかせばよいか。

_「じゃあ、その天導衆とやらが一体何なのかを調べてきてくれ、ってことかしら?」

_「そうだ。オレたちもしばらくしたらまたどうせ春雨(かむい)たちとの会合がある。その時に合流する流れだ。」

_「それはいつ頃?」

_「一週間後くらいだろうなァ。詳しくは万斉が知っているはずだ。」


_「なるほど、分かった。じゃあ私は、天導衆について調べたことをまとめて神威たちの船か、あなたたちが来るのを待っていればいいのね?」

_「あァ。そういうこったァ。やれそうか?」

_「…うーん、いいよ。でも、給料はその分上げてね?wwww」

_「そらァ、お前の活躍次第だろ?たまに報告するのも忘れんなよ?」

_「分かった。ベストを尽くして差し上げましょうwww …じゃあ私は、今から着替えないと。どっかの誰かサンのせいでまだあちこちが不自由だけどね、wwww」


すごい殺気のこもった視線が刺さるが、私は痛くも痒くもない。屁のカッパである。だが、普通の人はこの視線で殺られるんじゃないだろうか。

_「あァ?何か言ったかァ?」


怒ってる、怒ってる!wwwww


_「いえいえ、何も?」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧