| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七部[魔法少女リリカルなのは物語]
原作崩壊
  第四魔法[クラスの皆には内緒だよ]←なんでほむらってまどかと一緒に助けてくれたマミはスルーなんでしょうね?

 
前書き
前回のあらすじ

世界は美しい

海鳴市が平和な理由・・・ヒノさんが眷属総出で警備中

大活躍の転生者

白夜・・・一目でわかる強者の気配

ヒノさん・・・上級妖怪を瞬殺

高町兄・・・小学生相手に本気出す

ジェイル・スカリエッティ・・・本を出す

鈴木さん・・・楽しそうで何よりです

直死の魔眼・・・実は幻術系を無効化している    (原作にそのような能力は有りません

四十九院家・・・ヤクザ疑惑

小鴉丸・・・名付けの親はリニス   (リニスは伝説の武器から名前を付ける傾向があるので

四国事件の被害・・・2,000,000人以上    (これ、人災なんだぜ

退魔師育成学校の制服・・・技術班の作った超高性能和服

退魔師育成学校の給食・・・三ツ星以上

高町なのは・・・運動音痴の原因がリンカーコアの異常成長
        彼女も高町族高町科のTAKAMATIだった

ヒノさんと鈴木さん・・・黒烏の式神扱い

四十九院家何でも屋地下・・・ダンジョン都市
              ダンジョン都市は海鳴市より広いらしい


黒烏のクラスの教育方針・・・訓練を実践より厳しく  (実戦で腕とかちぎれたら死にます


クロウのクラスの転生者・・・ようやくデバイスを得る

ダンジョン都市・・・人外魔境

黒烏・・・生徒より若干強いってレベルの式神を支給。



FGOのアップデートが終わって、

ポンコツのアタランテを引くためにガチャったんだけど、

出ないね・・・

ゴーレム使いは結構出たんだけどね。



携帯投稿 

 
Sleipnir日

あれから十年近くたったんだけど、

私が担当したクラスの人間が超一流の退魔師として日本全国で大活躍。

まあまだ全部で3組の90人程度だけど死亡率は脅威の0%。

でも一組目が黄金世代だった。

二組目からの方がノウハウがあるし退魔師の家系ばかりだから良いはずなんだけど、

才能が違ったみたい。



一組目は未だ毎日のようにダンジョンに籠ってる。

二組目からは年二回ぐらいしか来ない。

というか二組目からは常に敬語なんだけど・・・なぜだ?




S・Jさんとはメル友になり技術交換を常に行っている。

正直彼?彼女?まあ性別は解らないけど、

地球に亡命したいって言ったら無条件で引き受けるぐらいは仲が良くなったと思う。




管理局の技術で、

並列思考(マルチタスク)はマジで恐ろしいほど便利な技術だと思う。

でも並列思考(マルチタスク)が一般的な世界なのになんでデバイスが無くなるだけであんなにポンコツになるんだろうな、

ミッド人って。


いや並列思考(マルチタスク)が出来るなら道具のサポート無くても術式ぐらい発動できると思うんだけど。

何であんなに精度が低くなるんだ?




Eisengeheul日

はやてさん19歳。

式神を100体同時制御ができるようになったみたい。

並列思考(マルチタスク)のお陰で100体と同時に視覚共有して完璧に近い連携を取る100体の上級妖怪クラス。

最上級妖怪を一体相手にする程度ならできるようになった。   (勝てるとは言っていない

まあ最上級妖怪なんて今の日本じゃダンジョンにしかいないんだけどね。 (封印されている物は除く



親の私が言うのもなんだけど、

美少女に育ったのに浮いた話が一つもない事が心配。


自分(はやて)より強い相手が好みのタイプって・・・

鍛え過ぎただろうか?

私が知る中で上級妖怪を100体同時に相手にして単体で勝てるような相手に心当たりがないんだけど・・・

本人も体術・呪術の両方を満遍なく鍛えている猛者だし。


どうしよう?




むしろ私の担当したクラスの女性って一組目で結婚してるのって里見家の人間と草壁家の人間と高町家の人間ぐらいで、

後は独身。

浮いた話すらないんだが・・・

ヤバくない?


二組目からは最初から許嫁が居たりするから問題ないんだけど






Knuckle Duster日


両儀家のお嬢さんは未だ週4日で鍛錬に来る。

無意識だろうけど念能力に目覚めているように見える。

これは気か?

目の色が蒼色に変わるときは身体能力が異常に向上する事を考えると、

強化系な気がするんだよね?

オーラも目に集中する分を除くと全身に満遍なくいきわたってるし。

纏いを無意識でやってるんだよね?






Revolver Cannon日


高町家は恐ろしい。

ちょっとアドバイスをしただけなのに才能を開花させた末妹。

努力家で才能もある超人の長女。

自然体で強い長男。

そして何故か鍛錬に参加して来る父親。

年齢は行ってたけど退魔師としての才能は高いものがあるよね・・・

というか、

もう50代近いのに見た目は20代前半。

海鳴市って実は住民全員が妖怪なんじゃなかろうか?   (サキュバス系の




美形が多い上に、

一定以上の年齢以下の人間は恐ろしく若い。

高町夫婦も70超えたら一気に老けるのだろうか?

正直老けた姿を想像できない。




まあ私として一番驚いたのは、

長男と長女が結婚したことかなぁ・・・

義理の家族で一番一緒にいたかもしれないけど、

割と近い親戚だよね?

血縁的にもほぼ妹だと思うのは私だけか?



まあ妹さん以外も諦めていないみたいだし頑張れお兄さん




Calibur Shot日



一組目の男子メンバーは望み通りハーレム作成に成功していた。

性格を大分矯正したけど目的を達成したのにあんまりうれしそうじゃないんだよね、

何でだろう?

私から見ても普通に美形な?娘達ばかりだけど何が不満なんだ?望みが叶ったのに。


術者を増やす為だろうけど、

法律で上級退魔師は相手を複数持てるって法律に変わった時一番喜んでいたのに、

実現したら理想と現実の差をかんじたのかな?






Speerschneiden日

管理局員親子からの情報で、

ミッドチルダでリビングデッド事件が発生しているらしい。

死体が蘇って、

倒すと大爆発を起こし穢れをまき散らす。


アドバイスを求められたけど地球のリビングデッドって爆発しないからなぁ。

むしろ機械で封印できるなら倒さないで封印したら?



S・Jさんからの情報だと、

太古のロストロギアが妖怪化したのでは?

と予想を立てていた。



死体を蘇生して突撃させる兵器でもあるのか?

死体を爆弾に変えて突撃させるなんて効率的だな。

まあ人道的にはアウトな気がするが。








Speerangriff日


日本の妖怪系の事件は減少傾向にある。

まあ育成学校のお陰で退魔師の人口が過去の全盛期より増えたからなんだけどね。

でも中級程度にチームを組んで当たらないといけないとか技能低いな    (普通の事です

退魔師が免許制になったのも笑えるけどね。

仕事の斡旋じゃなくて、

退魔師ランクに応じた仕事を自分で選んで受注する。

狩人の巣(ハンターズネスト)のネット掲示板で仕事を受けれるようになったのは楽ちんだよね。

免許証にある番号を掲示板に入力するとその免許で受けられる依頼が出てくるシステム。

過去からこんな方法使ってたなら狩人の巣(ハンターズネスト)は時代を先取りしていると思う。

一説によるとワープロ時代からあったらしいけど、

ネットワークって繋がってたのか?

私の予想としてはサイト自体が付喪神なのか、サイトを作成している電子機器が付喪神なんだと思う。

付喪神なんて念が強ければ結構簡単に生まれるし。

まあ付喪神は妖怪にしては珍しく穢れ以外でも産まれる種族だから多分ネットに対する夢や希望で付喪神化したんだろうね。

電子機器の持ち主がとても大事に使用していたんだろう。







Stahlmesser日


そういえば、

ミッドチルダの妖怪発生事件は、

管理局員が妖刀を持ち込んだから起きた事件ではなく、

管理局が追っている時空犯罪者がテロ行為として持ち込んだものって事になったみたい。

日本のせいにするぐらいはすると思ったんだけど、

さすがにそこ迄恥知らずじゃなかったか。



ミッドチルダだと妖怪より悪霊事件の方が対処が難しいらしい

まあ力の弱い悪霊は触れないもんな、

ただ背筋が凍ったりするだけで

物理的な破壊が無い。

強い悪霊でも病気になって死ぬみたいな感じだから発覚が遅れるんだろう。


フルフェイスヘルメットの様な機械が無いと妖怪を見る事すらかなわないミッドチルダだと、

物理的な破壊が無い悪霊の方が見つけにくい分対処が難しいのか。






Messerangriff日



プレシア女史が普通に退魔術をマスターしていて驚く。

あんたは科学者でしょ。

アリシアを蘇生する時に魂の存在を信じなかった人間と同一人物だと思えない。


うちの技術班達とも仲がいいみたいだし、

正直将来が心配です。

ダンジョンに潜って妖怪の生態調査とかもしているし。

彼女はどこを目指しているのだろうか?




Thunder Rage日



S・Jさんから相談が来た。

ミッドチルダでやり過ぎてしまったらしく指名手配されたそうだ。

何やったの?

ミッドの知り合い何人かと君から貰った情報を統合すると君って英雄って呼ばれても問題ないはずなんだけど?



・・・何でも妖怪事件の発生時にどさくさに紛れてロストロギアをちょろまかしたのがばれて、

窃盗罪とロストロギアを奪うために妖怪を発生させた実行犯に仕立て上げられたとか・・・

希少なロストロギアを無断で兵器に転用したとかの罪で追われているそうだ。

窃盗と無断転用はまあ罪だけど、

妖怪発生は完全に管理局員だと思うけどな?


元々違法研究をしている犯罪者だったから罪を擦り付けやすかったらしい。




・・・


私だったら無能な管理局員を切るけどな・・・



・・・

必要なら家族連れて海鳴市においで。

人の存在を抹消して新しい人生を準備する事ぐらい簡単だから。




Knuckle Bunker日



管理局親子から相談を受けた

何でも予言系のレアスキルを持つ人の予言で、

”地獄の門が開かれる”という一説があったらしい。

他にも、

”法の時代が終わり、

新しい時代が来る。”


法の時代=管理局の治世

新しい時代=無秩序な世界

地獄の門=死の国の門かな?


予想通りだとかなり危ないね。



リビングデッド事件も解決してないのに大変ですね。



支配する世界が沢山あるみたいですし、

余力があるうちに本拠地を別の世界に移したらどうです?

正直私も地獄の門とか関わりたくないので。





Storm Tooth日


S・Jさんから依頼が来た。

ミッドチルダの海底遺跡にあるロストロギアの回収を依頼された。

メールとかのやり取りはしてるけど行った事は無いなぁ。

助手を付けてくれるらしい。

何でもリビングデッドの原因になっているロストロギアだと思われるそうだ。

回収したロストロギアは持ち帰っていいそうだ。

妖怪化したロストロギアか・・・多分付喪神の類だけどね。

密入国楽しみ。

ロストロギアの研究もしたいし。


代金は他にもいろいろなロストロギアや技術の知識をくれるらしい。






Revolver Gimlet日



ミッドチルダに密入国。

まあ迎えの人が来たんだけどね。

ウーノさんって名乗ってたけどこれって数字だったよね?

クローン体か何かかな?


ミッドチルダには他にもドゥーエさんとクアットロさんが今回の遺跡調査のサポート要員らしい。

戦闘能力より事務とか諜報とかが得意そうな身体つきだけど大丈夫かな?

正直ミッドのゾンビがどれぐらい強いか分からないから一概に守ってあげるなんて言えないけど・・・


・・・

串刺し錬金で余裕でした。



むしろ気配が読みやすいから私からしたら只の鴨だな。



話は変わるけど管理局の制服ってそんな簡単に手に入る物なのですか?




仕事的に

ウーノさん・・・遺跡のシステム掌握

ドゥーエさん・・・管理局に対する隠蔽

クアットロ・・・敵から姿を隠す


私っている?

正直これに妖兵器を連れていけばS・Jさん単体で処理できそうな気がしますけどね。





Strike Driver日



動物の死骸もゾンビ化するみたい。

大きな虫が襲い掛かってきたから近づけさせずに殺したんだけど、

普通に黄泉返って襲い掛かってきたからね。

これって付喪神化したロストロギアの効果範囲にスーパーがあったら、

肉屋の肉とか魚屋の魚とかがゾンビ化するのか?

恐ろしい技術だ。

まあ凝で見てたら体の中に妖気のコアみたいなものが出来てからゾンビ化して、

倒した後は肉体が破裂して消滅してたから同じ死体が再度ゾンビ化する事は無いかな?


でもあんな巨大な肉食虫が野生で居るってミッドって怖くない?


海底遺跡らしいけど海の中を魚の群れとかが襲い掛かってきたら私はともかく君たち大丈夫?



・・・

その為のメンバー構成で戦闘能力もある程度あるらしい。





Todesdolch日


海底遺跡の真上付近についたそうだ。

幻術を張る能力で見つからない様に侵入するつもりらしい。

うーん?

視覚的にも聴覚的にも熱量的にも機械的にも隠せてるけど、

匂いと気配が隠せてないかなぁ。

ゾンビが匂いで襲ってくるタイプだったら無意味かな?



ゾンビが反応するのは

視覚・聴覚・熱って感じみたい。

犬とかだったら匂いに反応する可能性あり。





Revolver Shoot日


結界を張って素潜り。

海底遺跡に行くための通路もあったそうだが、

ゾンビであふれている為侵入は難しいらしい。



うん、

海底に潜るって最初から言われてたら潜水艇ぐらい準備したのに。






Luftmesser日


凄いSFって感じの遺跡だった。

何百年も人が入っていないのになんであんなにも綺麗だったんだろう?

遺跡のシステムはウーノさんが掌握して、

正直私は遠くのゾンビを倒すくらいしかすることが無かった。




付喪神化したロストロギア×

妖怪化した人間〇

だった



人間の死体を兵器化とか倫理観が仕事してない。

カプセルは普通に開放したけど。

中の子は普通に会話出来た。

理性的で吃驚したけどね。




遺跡の機材をS・Jさんが回収して、

私は妖怪化したイクスヴェリアちゃん?

を連れ帰ることになった。

肉体年齢を考えると、

兵器化するために殺したのかな?

外傷も無いし。    (妖怪化した時に消えた可能性があるか・・・



これにてリビングデッド事件解決。






S・Jさんの目的は顔繋ぎで、

仕事は何でもよかったそうだ。

ロストロギアもデータさえあれば再現可能な技術だからいらなかったみたい。










Divine Buster日


管理局親子から救援要請。


何でも指名手配犯ジェイル・スカリエッティが作成した妖怪の封印装置が、

テロ組織の攻撃で停電になったせいで解放されてしまい、

全ての妖怪の封印が解けてしまったそうだ。


ジェイル・スカリエッティの産み出したクローン兵たちは起動できないとか・・・


・・・

管理局って恨まれているんだね。


・・・

数人の亡命なら個人で動けるけど、

流石に半敵対国を相手に個人の判断で応援に行けるほどの権力は無いよ。


流石に個人的な依頼で

「手始めに世界を救うのだ」

なんて言われても反応出来ないって・・・

私にとって魅力的な報酬があれば受けたかもしれないけど








Divine Buster Zero Range日


政府からまさかのゴーサイン。

力の差を見せて有利な状態で条約を結ぶつもりらしい。

掛かった費用は政府持ち。

ウエポンオールフリー。



フム、

まあ良いでしょう。

蹂躙してくれる





Divine Buster Accelerate Charge System日

私が第一陣。

一週間後に穢れを祓うための部隊が来るらしい。



第一陣って私だけかよ。


建物の被害を考えないでいい戦闘は本当に気持ちいいな。

雑魚相手(中級妖怪)だと串刺し錬金で一網打尽にできるから楽だし。

ソコソコの相手(上級妖怪)でも魂喰いで一撃死。

最上級は目に見える範囲にはいないな。






Insektzug日


死の国の門が開いてる・・・


・・・

地獄の門開いちゃってるけど・・・

私の手持ちの道具じゃ封印できないぜ?

まあ、

日本の門より格が低いみたいだから、

最上級が湧くみたいな事態にはなっていないけど、

門が開いてるからその内中から出てくるだろうな。

どうする気なんだろう?





Bunter Wicht日


なんか三つの脳を持つタコみたいな妖怪が居たから討伐しておいた。

やたらと穢れは濃かったけど大した強さは無かったな。

多分大規模な術式を発動させて世界を呪うタイプの妖怪だったんだと思う。

ああいう奴は時間を与えるとヤバい。





Stehlenkönigin日


ヤバいのが居る。


あれは妖怪じゃない・・・

S・Jさんはよく封印なんてできたな・・・

死の国に封印されたうえで一日に1,000の人を殺す呪いを残した女神。

死の国の支配者。

ただそこにあるだけで生命を奪う神。

かつては神産みの女神と謡われた美貌の神・・・

その名も黄泉津大神(伊邪那美命)

神としての格だと天照より上の神。


死の国の封印の霊刀を核にして復活って・・・

私なら勝てるか?




暴走状態みたいで言葉が通じなかった。

穢れを一度に吸収しすぎたか?


神々って基本的に穢れを吸収して浄化する役割を持っているらしいし、

限界を超えた可能性はあるよね


もしくは言語理解では対応していない言語なのかも。







Shell Barrier日


既に死んでいる存在をどうやって殺そう?




初めてだ。

スケープゴートが発動したの。

コンクリやアスファルトすら死んで粉になるもんな・・・

発せられるオーラに触れるだけで生命力がだいぶ吹っ飛んでる。

マジでヤバい。


スサノオの十束の剣すら殺されたし。


接近できないし、

遠距離攻撃も対象に接近するだけで死んでエネルギーを吸収される。






エネルギーって死ぬんだな・・・

どないしよう。



私の円が相手のオーラ範囲に入った瞬間オーラが死んだもんなぁ・・・

搦手も正面突破も効かない相手かぁ。




殺された分だけ相手が強化されてるのが本当にどうしよう・・・






Defenser日


勝てる可能性がある方法を一つだけ考えた。

捕食適応。

神を食らい死に適応できればあの権能は防げるようになると思う。

でも、

接近する迄にスケープゴートが持つかどうか・・・



そして捕食適応で神を食らったとして、

死に適応できるかどうかは別。

神産みの権能方面に適応した瞬間敗北確定。



死に適応できたとしても、

相手って首を落としたら止まるのだろうか?









Tri Shield日



S・Jさんに相談を掛けた。

死を無効化する事は出来ないそうだ。

前回は管理世界中の電力を使って町ごと封印したらしい。




むしろ封印した時は此処迄非常識な強さを持ってないって・・・

多分寝起きで本調子じゃなかったんだろうな。


もしくは封印なんかできておらず封印用の電力を殺して吸収していたか


どうしよう?






Reactive Purge日


一回日本に帰還して、

技術班や戦闘班をリトルキングダム内に回収。


S・Jさんの情報をもとに生命が居ない管理外世界にダンジョン作成。


星に侵入者が入らない様に考えうるすべての技術をつぎ込んだ。




ダンジョンに強力な封印術を掛けた部屋を準備。

四方を強力な封印の法具で囲い。

封印された者の力を吸収して結界を強化する術式を追加。

結界内の穢れを祓う術式を展開。

これで封印できると良いけど。




勝てるかどうかは運しだい。







Shield Break日


いろいろ試したけど、

何かを殺している間は死のオーラの範囲が多少狭くなることが分かった。

これは生き残れる可能性があるか?






Wing Road日


S・Jさんに協力要請。

主砲的な何かで足止めをお願いした。


電子音声越しでもわかる嬉しそうな声で了承された。






Absorb Grip日


決行日。

さてどんな方法で攻撃してくれるのかな?



・・・



巨大な空中要塞からの主砲だった。


何それ?


・・・


何とか捕食して髪の毛の一部の捕食に成功し、

死の概念に適応できたんだけど、

死の概念って一つじゃないんだな。

捕食→適応→死→復活→捕食→適応→死→復活→捕食→適応→死→復活

のサイクルを繰り返して残機が10機切った付近でダンジョンに転送。

暫くおとなしくしていなさい。

暴走状態?が解除されたら出してあげるから。



死ににくくなったとは思うけどかなりやばい相手だった。

転移魔法が弾かれた時は死を覚悟したからね。



・・・



よくよく考えたらティアちゃんに頼んだら権能の種類的にそれだけで勝てるんじゃない?

って言うのを後で気が付いた。




・・・

S・Jさんはミッドチルダの救世主になったらしい。


要塞は女神の攻撃の余波で破壊されて墜落したとか。

よく生き残れたな


・・・



死の国の門は御門院の姫君が一時間ほどで封印したらしい・・・腕を上げたなぁ







Divide Zero日


ミッドチルダは救われたけど首都圏は消滅したらしい。

時空管理局のトップも死亡したらしくて、

時空管理局は生き残った局員で管理できる範囲まで管理する世界を減らすみたい。



今回の報酬として、

日本政府は管理局の保有する技術知識とロストロギア、封印の神器の代金を要求。

時空管理局は上層部がごっそり死亡したため条件を全て飲む代わりに退魔師の教育要員を一定期間要求。

日本側も快諾。







Silver Hammer日


日本政府から時空管理局に教導官として配属しろって命令が来たんだけど、

いい加減にしろ。









次の頁に続いている



















 
 

 
後書き
newスキル

並列思考(マルチタスク):A+・・・クロウの場合は10,000思考同時に行える

直列思考:A・・・並列思考で分けた思考を一つの術式の処理に使うことにより高速発動させる。

戦闘機人技術:B

ガジェットドローン技術:C-

機械妖怪技術:C

戦闘機妖人技術:B+

プロジェクトF技術:C

人造魔導師技術:C

大型次元航行船作成技術:B-

死者吸収:EX・・・円内で死んだ生物のエネルギーを吸収する。
         死に対する耐性なんて無かった


newアイテム

イクスヴェリア・・・ロストロギアの付喪神、黒烏的には人間の死体が妖怪化した物。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧