| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

白ひげ海賊団の副船長

作者:ドンコ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話

 
前書き
第二話投稿します。
明日も投稿予定です。 

 
マリンフォード


「おやっさん、やっぱり無理だな海軍は自由がない」

「そうか、これからどうする」

「白ひげの船に乗るよ、新世界の海賊を狩る事にする。厄介な海賊がいるし一般の人達が苦しんでいるし、白ひげの縄張りにすれば他の海賊は手をださないからね。
白ひげは一般人には手を出さない唯一の海賊だ」

「それがお前の正義なら行けばいいさ、だがな俺の息子には変わらないんだ偶には顔を出せよ」

「それ無理だよ、海賊になるんだからさ」

「コング元帥には話を通して置く、気にするなそれに女性に変化して来ればいいだろう、まだ誰にも知られていないんだから」

「・・・」

「今夜は飲むか朝までな」

「酒を買って今夜御邪魔するよ」

若いのにそこまで・・・・・
海軍の仕事を新世界でか



コング元帥

「コングさん、時間ありますか?」

「何だゼファー、珍しいな座れ、おい茶を頼む」

「はっ」

「難しい顔だな、何があった」

「オリシスが白ひげの船に行くそうだ」

「本当か、だがそれだけで此処には来ないだろう何があった」

「実は・・・」

先程の話をすると元帥は

「それは海軍がする仕事だが変わってやってくれるのであろう、不甲斐ないな」

ゴング元帥は右手を額に乗せて左右に頭を振る

「情けない、二十歳にもなっていない若者が海軍の代わりに新世界で海賊を倒し民間人を保護するのだと言っている」

「海賊になるなら賞金を掛けなければ行かんな」

「えぇ~、7億位は最低必要でしょうね拍が付くし」

「で、今は何処にいる」

「今夜は我が家で最後の晩食です、静かに明日の朝を迎えたい」

「分かった、この話は10日間は秘匿し大将と中将に教えておくか」

「いいのですか」

「良いも悪いもない、彼の性格は分かっている海軍の正義を信じられないのだろうが。
それでも尚、新世界でオリシスは平和を築くのだろう」

「そうですな、新世界では真面に中将クラスしか戦闘力にならない現実もありますしね」

「コングさん、おっゼファーか何か真剣に話し合ってるのですかな」

「何のようかな」

「新茶が手に入ったので持ってきましたが」


「先ずは座れ、センゴクも知って置いた方が良い話だ」

それから説明を受けセンゴクは溜息を吐きだした。
「不甲斐なし」

その日は三人がこの話を極秘にする事で決定した。


ゼファー宅では楽しいひと時が・・・・・・・

虎のマイルを

「マイルを置いて行くよ、ジークに懐いているし守ってくれるからさ」

「兄ちゃん良いの?」

「マイルも良いかな」

「ガルルル」

「良いそうだよ、ジークはマイルの世話を頼んだよ良いね」

「ウン、分かった」

「オリシス良いのか大事な家族を」

「家族を守る為に置いて行くよ」

朝食をとりオリシスは船で旅たったのだ。



十日後

海軍の本部では元帥&大将&中将が集まり会議が行われていた。


コング元帥から事の行先を説明され怒りに、ため息等の千差万別の態度が如何に複雑かを理解していた。

賞金稼ぎが一般市民の為に海賊になる、これは海軍の存在を否定しているが全員が全員否定できないものであったのだ。
オリシスの性格に揺ぎ無い自分の正義を持っている。
それを全員が知っている


「一般人を守る正義」


「しかし、海軍を否定しおって海賊は悪じゃ」

「ブンタよ、海軍が不甲斐ないから海賊になったのだぞ、貴様は新世界で貴様は何が出来る」

「しかし、それでも海軍が強化出来れば・・・・」

「無理だな、幾ら強化しても今の兵士達を育てなくては新世界では中将クラスを10人単位で投入しなくてはな」

「ガープ中将、海軍の英雄が弱気な事を」

「落ち着け、本当に無理だ新世界の中盤や後半の海では戦力が足りない、だからシャボンディ諸島で大きくなる前に強敵になる前に捕まえるのだ」


手配書

白虎のオリシス

7億8000万ベリー


「おいっす、ただ今 親父帰ったよ」

「グララララ、元気そうで何よりだ宴だ」

「準備しろ」

「見ない顔もいるな」

「手配書も白虎のオリシス、7億8000万ベリーか初頭の手配でこの額は凄いな」

「世界政府に海軍がそれだけ認めていたんだろうがグララララ」

「海軍には上手く言っておいたからね。海軍の代わりに新世界の一般人を守るってね」

「此奴はいい、海軍の面子も潰れたもんだなグララララ」

「一応はゼファーのおやっさんには説明したしな、世話になったし覇気の使い方と戦闘も教えて貰ったからね」

「海軍大将に戦闘を教えて貰ったのかよい」

「そうだよ、使える者は何でも使うのが俺の流儀だ」

「グララララ、で勝ったのか?」

「今は五分で戦える様になったし、ガープ中将にも互角に戦えるさ。一番は医師の技術を学んだことかな」

「そいつぁいい、今日は美味い酒になりそうだ」

「それとだ、何と何とだ悪魔の実を五つ盗んで来た」

それから宴会が始まり、悪魔の実争奪戦が始まった。

どこから盗んで来たのか!

天竜人の豪邸に侵入し密かに雷になりだった



新世界は覇気を使えない者には海の藻屑になり、強者は縄張りを持ち国や町を守っている。

その中で白ひげはトップを独走している、ロジャーは海の上を自由奔放に動き回り君臨しているが自由に縄張りはない。
白ひげ海賊団は縄張りを守り、商船を護衛する事もある敵船には死を与えているがその中で見込みが有る者は参加に入れている。

白ひげ海賊団は総力戦艦が3隻に 傘下の海賊は29隻だ。

俺は何をしているかって!

帳簿をつけている、海賊だから仕方が無いがそれにしてもこれは酷過ぎる。

初めて知ったが、白ひげ海賊団は縄張りの港・街・国・商人等から酒や食料を定期的に補給している。
その他に街等からの助けを求める連絡でその辺りを縄張りにする海賊を沈め縄張りを広げる。

俺は一月に三回は憂さ晴らしに海賊狩りをしている、書類整理も鬱憤が溜まるので。



そして、今はある島にきている。
オリシスはロジャーを苛めにきていた。

「ちわっす、みんなで飲んでんね」

「おっ!オリシスか喧嘩に来たか?」

「それよりも酒を強いのを頼む」

「何だまた事務処理で鬱憤が溜まったか?」

「書類が多すぎるんだよ、脳筋が多すぎて書類の提出も・・・・・
レイリーなら分かるだろ」

話を振ると

「分かるよ、本当に分かる」

「ではレイリー事務処理に」

「「乾杯」」

それを見ていた全員が知らない振りを決め込んでいた。


「最近の海賊は食料の管理、資金の管理、武器や船の管理を知らんのかまったく」

「こっちの船長など見てみろ、酒を飲んでいるが金の事等気にもしてないのだぞ」

「船長がそれではトップとしての自覚が足りないな、船員の命を預かっているのだから好き勝手すればいいというモノでもないのが分からんのか?」

「困ったものだぞ本当にな」

「親父はそこんとこは大雑把だがやってるからな、何人かを下に付けてもらったよ」

「うちは誰もいないな・・・・」

そのまま二人はロジャーを挟んで如何に補給が大事かを話していた・・・・

ロジャーは二人に挟まれ逃げ場がなくなっていた・・・

半泣き状態のロジャー・・・




原作開始29年前


俺は21歳になっていた。



「親父頼みがある」

「グララララ何だ言ってみろ」

「この船にルールを決める、家族を裏切らないのに付け加えてだ」

「なんだ言ってみろ」

船の皆が静まり俺の言葉を待っている。


「一つ、宴会に宴は構わないが!冷蔵庫などからつまみ食いを禁止する。
理由は折角この船の食料を管理しているのに、何処かの馬鹿が勝手に夜中に冷蔵庫から食料を減らしている。
見つけた場合は鉄拳制裁の刑にする。スカラを番人にする、勿論スカラは覇気を使えるからな」

「それだけか?」

「二つ、身体は一日一度洗え、不衛生だ病気になるものも増える。
俺が治すのも面倒だしな、それと服も洗えよ。
親父?」

「オリシスが家族の為に考えたんだ、全員良いな」

「「「「「はい」」」」」

「嫌なのか!おい、お前等よ嫌なら俺は書類整理や他の仕事を降りるぞ」

全員が固まり、そして謝罪して来たのだった・・・

全員が土下座していた

「で!オリシスお前はこの白ひげ海賊団の副船長にするぞ。お前等いいな」

「「「「「文句なしっす」」」」」

「げっ!!!!親父それでは俺の仕事が増えるから」

「副船長だからお前は長男になるんだ、長男は息子達の中で一番偉いから好きにしろ」

「成る程ね、親父引き受けた」





 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧