| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

単にドラゴンボールヒーローズの妄想パロを書きたかっただけの小説

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

超次元ゲイムネプテューヌ編、その2(別次元女神+いーすん&シークレット)

 
前書き
文字幅を少し広げました。


他の話もそうします。 

 
ネプ:さてさて!始まりました第2回作品!今回は私の妹たちことネプギアたちを差し置いて、別次元の女神を紹介する作者をいっそう恨んでるネプテューヌです!


作者:悪かったって・・・さきに彼女たちの方に気がついたんだから・・


ネプ:もーちゃんとネプギアたちのことも考えておいてよ!


作者:わーったってじゃ紹介していくぞー。



《No.7》

名前:アイリスハート(通常)

バトルタイプ:バーサーカー(打撃)

HP:2500
パワー:4700
ガード:1000

スーパーアビリティ:超次元の女神
『ラウンド開始時、自分の気力を回復する。[毎回]』

ガードアクションアビリティ:女神のドロー(ドロー)
『2ラウンド目以降アタッカーにすると、自分チームの攻撃時にドローモードに突入。成功すると、その敵を永続でダメージ軽減効果を50%ダウン。さらに、敵チームのHPを奪った上で敵にダメージを与える。[1回限り]』

必殺技:サンダーブレードキック
必用エナジー:6

アビリティ:虹の女神
『自分の与えるダメージがアップする。また、攻撃した相手の気力が少ないほど効果がアップする。』



作者:と、こんな感じです。『虹の女神』は相手の気力が75%以上の時は1.6倍、50~74%が1.9、49~25%が2.2、~24%が2.5倍になります。


ネプ:アビリティの能力はいいとしてなんで名前が虹なの?


作者:Google先生によると、アイリスはギリシア語で虹というらしいのでこの名前になりました。
カードアビリティといい、通常アビリティといいかなり強いカードですぜこれは。


ネプ:見破った戦法(ダメージ倍増効果無効アビリティ)


作者:・・・うっ、頭が・・・


ネプ:みんなも対策の対策に気を配ろうね!あと、いろいろと調整が入るかもしれないからね!もしよかったらこれくらいがいいかなって自分で決めてもいいからね!よーしつぎいこう!



《No.8》

名前:オレンジハート(通常)

バトルタイプ:ヒーロー(打撃)

HP:3000
パワー:4000
ガード:3500

スーパーアビリティ:超次元の女神
『ラウンド開始時、自分の気力を回復する。[毎回]』

カードアクションアビリティ:女神のトリプルアタック
(トリプル)
『2ラウンド目以降アタッカーにすると、チーム攻撃時に仲間2人と一緒にトリプルアタックする。さらに、超トリプル効果で自分と一緒に攻撃した仲間の気力を全回復する。[1回限り]』

必殺技:ドリームスラッシャー
必用エナジー:6

アビリティ:橙の女神
『ラウンド終了時、自分のパワーとガードが+1000。また、自分チームのHPが敵チームのHPより少ないと、効果がアップし、次のラウンドのみ、きぜつしなくなる。[毎回]』



作者:うずめは自分のチームのHPが少ないと1000から3000にアップしてくれます。これは《超次元シリーズのVⅡが元ネタです。


ネプ:うずめはある意味ドラゴンボールのバーダックポジションだから反逆系のアビリティが似合うかもだね。


作者:バーダックが反逆系ならうずめは唯一系かな?VⅡでは零次元で一人で戦ってたからか。


ネプ:もしかしたら唯一の○○とか出てくるかもね、それにうずめにはゼノ戦士になるかも!?


作者:かもな、さて、女神最後の娘を紹介しましょうか。



《No.9》

名前:イエローハート(通常)

レア度:アルティメットレア

バトルタイプ:ヒーロー(打撃)

HP:1700
パワー7800
ガード:2000

スーパーアビリティ:超次元の女神
『ラウンド開始時、自分の気力が回復する。[毎回]』

カードアクションアビリティ:ぴーの必殺技(バースト)
『必殺技発動時、敵に与えるダメージをアップできる。超バーストすると、攻撃した相手のダメージ軽減効果を永続で無効にし、超強力な気力ダメージを与える。[毎回]』

必殺技:カルネージファング
必用エナジー:8

アビリティ:黄色の女神
『絶対にきぜつしない。また、仲間に『ネプテューヌ』もしくは『パープルハート』がいると、自分のミラクル発生率がアップする。[永続]』



ネプ:必用エナジーの数が多いんですが一体。


作者:カードアクションアビリティが強いからね、仕方ないね。


ネプ:もーどうせならエナジー7にしておかないとさー受けがよくならないよ?


作者:最近のヒーローズはこんな感じなの。とりあえず次いくよ。


ネプ:えー



《No.10》

名前:イストワール(通常)

レア度:アルティメットレア

バトルタイプ:スペシャル

HP:2000
パワー:1000
ガード:1000

アビリティ:イストワールの加護
『【スペシャルはチームで1枚のみ登録可能】【攻撃されない】【気力を持たない】
アタック効果:このカードに仲間一人をくっつけると、作戦終了時にその仲間の気力を回復し、そのラウンドのみ、パワーとガードを1.5倍にする。



作者:アタック効果しか思い付かんかたった・・・。


ネプ:まぁいーすんは後方で指示ぐらいしかしてないしなーこれくらいがいいんじゃない。


作者:原作じゃ彼女なしだったら死にかけた癖に?


ネプ:原作知らないくせに何言ってるのさー!


作者サーセンした。さてさて、ついにシークレットレアの登場です!


ネプ:おぉ!シークレットレアは一体!!?


作者:それではこちらです!




《SEC1》

名前:アイエフ(爆炎覚醒)

レア度:シークレットレア

バトルタイプ:エリート

HP2900
パワー:3500→6500
ガード:1500→4500

カードアクションアビリティ:爆炎覚醒(チェンジ)
『2ラウンド目以降アタッカーにすると、カードアクションが発生する。成功すると、変身し、パワーとガードが+3000。[1回限り]』

必殺技:天魔最終
必用エナジー:4

アビリティ:紅蓮の風神
『自分の攻撃時、相手のチャージインパクトスピードを超早くする。さらにその攻撃した相手のチャージインパクトスピード変化無効効果を、そのラウンドのみ無効にする。[毎回]』



作者:普通のアイエフとなんか似てる・・・?


ネプ:いや自分で書いといてそれぇ!?


作者:冗談冗談、さてこのカードの特徴といったらなんといっても、相手のチャージインパクトスピード固定効果を無効できる、といったところです。


ネプ:これならタイムパトロールとかのチャージインパクト固定効果を恐れずに攻撃できる!しかも毎回!そしてエリート!!
連携でパーフェクト決めたらずっと俺のターンまちがいなしだぜ!!


作者:はー、やーっと終わってくれたぜー・・・。


ネプ:これを読んでくれてるみんな、こんな小説を本当にありがとう!


作者:えー・・・次回なんですが・・・たぶんありません。


ネプ:ネプゥッッ!!?何を言っているんだ貴様ッッ!!?!


作者:学校の実習に車校、バイトにあががががががが・・・・


ネプ:うわぁ・・・てかバイトはまだ決まってないんじゃ・・・。


作者:では皆さん!!ホントにいつになるかわからないけどまた会いましょう!!では乙ッッ!!!


ネプ:無理矢理シメたぁぁぁ!!!? 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧