| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】猫娘と化した緑谷出久

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

猫娘と入学編
  NO.004 修行と日常生活の苦難(後篇)

 
前書き
今日の更新。 

 


何事も勉学にも力を入れて修行と両立をしないといけない。
そうでないと試験でえらい目に遭うよ?とはオールマイトの言葉である。
だから出久はいつも通り……いつも通り?学校へと通う。
しかし残り一年にも満たない中学生活で今更女子制服などを買う事などお金の無駄とも言う。
だから出久は少し胸が苦しい思いをしながらも男子制服を着て通うことにした。
先生達にもその旨は伝えてあるので大丈夫である。

しかし、出久は良くてもクラスメイト達にしてみれば驚愕の事だったようであり、出久が教室に入るなり奇異な視線を浴びせるのはまぁ仕方がない事なのである。
今まで無個性として下位に見てきた出久がいきなり個性を会得して、しかも女体化したという事に一同は付いていけない。
結果、特に親しいわけでもなく仲が良いわけでもないので遠巻きに見ているだけに留まっているのが現状。
今までと特に変わりはないからいじめが起きないだけマシだと出久は思うことにした。
それに出久の胸の中には爆豪の『クソデクはクソデクだ! 男だろうが女だろうがてめぇはてめぇだろうが!!』という言葉がしっかりと刻まれていたために悲しくはなかった。
爆豪を見れば「フンッ……」とそっぽを向かれたけど、それだけでもいつも通りのままで出久はそれだけで我慢できると思った。







「……と、学校生活ではこんな感じですかね」
「悲しいなぁ……やはり無個性というレッテルがある限りいじめも絶えないという事か。世も末だな……」

出久は海浜公園で廃棄物のごみを運びながらオールマイトにそういう話をしていた。
日常の会話をしながらもゴミ掃除を頑張る出久は果たして結構鍛えられていたりする。
それは思い起こすに修行を開始して一か月ぐらいが経過したころに出久は心の中で思った。




「(こんなんじゃだめだ! もっと、もっと力を付けないと!)」

出久は踏ん張るように何度も倒れながらも立ち上がってはごみを運んでいた。

「元少年! こんなペースだとすぐに十カ月なんて過ぎちまうぜ!?」
「は、い!!」

オールマイトの鼓舞の言葉でやる気を再度出し始める出久。
だけど体は悲鳴を上げていて碌に物も運べない。
雌猫の個性は脚力強化以外では現状では壊すことに特化している為に体力作りには向いていない。
だからどうしても腕の力が足りなくて力尽きてしまうのだ。
そして出久は思った。

「(脚力だけじゃなくて全身の強化も出来たらいいのに……ッ!)」

と。
そんな事を思った矢先だった。



『それじゃイズクがこれから必要になるような個性をあげるね』


「えっ……?」

咄嗟に出久は後ろを振り向いた。
だがそこにはオールマイトの姿しかなかった。

「どうした元少年? 動きが止まってしまったようだが……」
「はい。あの、今オールマイトは僕に『それじゃイズクがこれから必要になるような個性をあげるね』って話しかけました?」
「いや? そんな事は一度も言っていないが……それに私は出久などと呼び捨てはしていないぞ?」
「ですよねー。それじゃ今の頭に語り掛けてきたような声は一体……? んっ?」

そこで出久はふと自身の身体になにかが湧き上がってくるような感覚を覚える。
それはまるで爆豪をヘドロヴィランから助け出そうとした時と同じようで―――。
変化はすぐに起こった。
まるで自身の身体が一気に軽くなるような気分にさせられたのだ。

「元少年……? なんか先ほどより女性に対して失礼だと思うが体つきが変わったように感じるぞ?」
「え?」

出久はそれで自身の腕や足を見てみる。
体操着から覗く素肌が盛り上がっているように見えるのだ。

「もしかして……」

話は早いが出久は腕に力をこめるイメージをした。
そして今しがたまで運んでいた重いゴミを持ち上げてみた。
するとまるで十分の一くらいの重さに感じるほど位で持ち上げられたのだ。
それには出久もオールマイトも驚愕の表情をした。

「お、オールマイト! これってどういう事ですか!?」
「わ、分からない……この短時間で君の身体に何が起こったのだ?……そうだ。試しにそのゴミをどこでもいいから投げ飛ばしてみてくれないかね?」
「投げ飛ばす!? む、無理ですよそんな事!」
「いいから! もしかしたらもしかしてかもしれないからな!」

オールマイトにそう言われて出久は投げ飛ばすイメージをしながらゴミ集積所の場所まで投げた。
瞬間、その粗大ゴミは水平線を描きながら綺麗にゴミ集積所まで飛んでいって「ドガッ!」と音を立てて墜落した。
それにはさすがの出久も自分の手のひらを何度も握り返してを繰り返して不思議そうに表情を曇らせていた。
当然、見ていたオールマイトも驚愕の内容だった。
確認のためにオールマイトはワン・フォー・オールの感覚を出久に教えることにした。

「……元少年。もう一つ確認をさせてもらってもいいかな?」
「は、はい……」
「今の力を全身にくまなく行き渡らせるイメージは出来るかな?」
「や、やってみます」

出久は一回深呼吸をして一気に力を全身にこめる。
それによって出久の身体は蒸気が上がりだして彼の野菜人みたいに体つきが強化されていた。

「これが本当に……僕の力?」
「ふむ……これは『身体強化』か? それとも『怪力』なのか? まぁどちらでもよいが……。
元少年。ワン・フォー・オールを会得するまではそれを雛形として可能な限り維持できるように努力してみなさい。
どうやら同種の力みたいだからな」
「わかりました!」

それからしばらくは出久は力を維持しながら粗大ゴミを運んでいた。
しかしオールマイトは内心穏やかではなかった。

「(元少年が聞いたという謎の声とともに新たに会得した力……。果たしてこの声の主は元少年にとって天使か、それとも悪魔のような存在になるのか……? 監督役の私が最後まで見届けないといけないようだな)」





そんな事があったがそれ以降、出久はこの『身体強化・怪力』を維持し続けて気づけば八カ月でもう海浜公園の粗大ゴミはすべて浜辺から消え失せてしまっていた。

「なんてことだ……グレートだ!」
「お、オールマイト……僕、出来たんですよね!?」
「ああ、そうだ元少年! 君はよくやった! これで身体も出来上がった事だ。後の残り二カ月はワン・フォー・オールの習得に時間を回せるな!」
「はい!! 僕のこの個性達とともに頑張っていきます!!」



そして出久はオールマイトのDNAが宿っている髪を食べてついにワン・フォー・オールを継承し、残り二カ月の期間を習得に費やすのであった。


 
 

 
後書き
緑谷出久

現状で発覚している個性

・雌猫(暫定)
・爪の伸縮自在と硬化
・脚力強化による高速移動
・目、耳、鼻などの五感の強化
・夜目
・猫との会話
・身体強化・怪力
・ワン・フォー・オール(フルカウル習得済み)

以上。




謎の声とともに新たな力を会得した出久。
次は雄英試験だ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧