| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七部[魔法少女リリカルなのは物語]
原作開始前
  プロローグ[奇跡も魔法もあるんだよ]←それは違う魔法少女だ

 
前書き
今作の設定(捏造設定・原作には未登場)

表十三家・・・政府とやり取りを行う政治系に特化した退魔師の一族。
       昔は退魔師としても最強だったが後方支援に回り続けていた為全盛期ほどの力は無い。

七賢人・・・何時から生きているのかわからない相談役

四十九院家・・・分家八十八家の一つ。
        妖を退治したいなら妖の力を使えばいいという考えに至った一族。
        最初は毛皮や牙から武器や防具を作り使い、
        妖の血を飲むことによる一時的な強化を行うようになり。
        妖を人と交わる事による半妖化をし始め、
        最終的には合成獣という結論に達した家。
        歴代の当主は一つの血を覚醒させるだけで破格の戦闘能力を持っていたが、
        クロウは全ての血を覚醒させた最高傑作らしい。

超自然現象対策室・・・日本政府独自に作り出した退魔師の機関。
           表十三家からの落後者が中心らしい。
           プライドは高いが実力はかなり低い。


誰かが私の耳元で言ったんだ。

原作は無視しちまってもいいのさって。

壊しちまってもいいのさって

主人公が干渉する以上高速解決当たり前だと思って欲しい。

捏造設定が多いので嫌いな人は飛ばしてください。


スマホ投稿

改行とかが変かも 

 
Starlight Breaker日


陰陽師レッツゴー!!


四十九院黒烏。

四十九院家という分家八十八家の生まれで、

四十九院家の最高傑作らしい。

確実に厄ネタな家に産まれたな。



生まれた時からなんか薬と食べた事無い何かの肉みたいなものを与えられて育ち、

妖怪退治を仕事にする一族になったんだけど・・・

初めて妖怪退治したのが2歳の時ってこの世界の子供は進んでいるな。

労働基準法的にはやばいけど家のお手伝いなら問題ないのか?

金銭発生して無いし(親が受け取ったらしいけど)



日本っぽいんだけど私が食べた事のない肉って何の肉だったんだろう?




Starlight Breaker Plus日


最近は悪霊や妖怪の動きが活発化しているらしくて、

幼少の私すら日本各地を飛び回っている。

保護者が父の式神っていう・・・

私はまともに陰陽術を教えてもらってないんだけど。

まあ見て覚えたけどさ。

でも基本的に殴ったら終わる。

爪とか髪とか伸縮自在なんだけどこれって妖怪じゃね?

角も生やせる。

逆か、角とかは隠せるが正解だな。






Starlight Breaker ex日

御神流剣術の使い手が爆破テロで全滅したらしい。

生き残りは2~3人だってさ。

護衛がメインの仕事らしいけど、

必殺仕事人みたいな事もしてたみたいだから恨みを買ってたんだろうね。


日本って結構物騒だよね




Divine Buster日


西洋妖怪の吸血鬼が最近日本に入ってきているらしい。

何匹か討滅してるけど他の妖怪に比べると再生力高いな。

吸血鬼って中世ヨーロッパ貴族みたいなイメージがあったんだけど普通にマフィアだった・・・

機関銃とかで武装して私達に対応して来るんだけど・・・

高い身体能力とか、

魅了の魔眼とか、

霧化とか使えよ。

私のワクワクを返せ。

(武器の密輸に魅了の魔眼を使用していた模様)

機銃掃射のせいで同僚の陰陽師が大量に死んだ。

仕事が増える・・・






Divine Buster Full Power日

何だろう、

私未だ小学生なのに、

学校に居る時間より妖怪と戦っている時間の方が長い。

日本の労働基準法的に大丈夫か?

義務教育って何だっけ?

まあ今更小学生なんてッて気持ちが無いわけじゃないけど。




Divine Buster Full Burst日


妖刀の妖怪やべぇ・・・付喪神か

最初

小学生が遊び感覚で社に封印されていた妖刀の封印を解き村が壊滅・・・普通の事件として処理された

警察官が件の小学生を射殺して事件が一時的に収束。

証拠品の保管室から警察官が妖刀で暴走。

警察署内の人間が全滅・・・この時点でようやく私達に知らされる。

妖怪が成長したみたいでこの時点で切った相手も凶暴化するようになる。

(ゾンビ映画かよ)

何かの剣術流派をメインにした退魔師が宿主に変わり、

包囲網を突破・・・被害拡大。

最終的に町一つを丸ごと焼いて事態を収束。

妖刀は私が管理する事に・・・(くすねた)

私を支配したいならこれの数億倍の量の呪いを持ってこい。




表十三家が事後処理をした結果、

国際テロ組織がテロ行為で爆弾を爆発させた結果になった。

西洋の魔法使いたちは暗示で記憶を書き換えるらしいけどね。

東洋はテレビと新聞だよ。

普通の妖怪なら一般人に見えないけど、

今回は元があるから隠しようがないっていう・・・





Divine Buster Extension日



最近、表十三家とか七賢人とか裏九家によく呼び出される。

仕事達成の褒美に祭具とか法具とか秘術書とか結構もらえて嬉しいけど、

あんたらも前線に出てください。

ストライキするぞ。



分家の八十八家だから扱いが雑すぎるんだよ。

便利使いし過ぎだ。





Thunder Smasher日


土地杜(とちもり)の一族が若い娘さんを残して死んだとかで、

娘さんが一人前になるまでサポートとして

海鳴市に移動になった。

まあ表は娘さんに任せて裏の仕事は私が担当かな?

調べたところ修行はしてるみたいだけど退魔の経験は低級霊を幾つかって感じの素人だし。

挨拶も必要ないかな?

教育は別の人がやるみたいだし。



取り合えず表向きは何でも屋でもやるかな?

従業員はいくらでも用意できるし。






Plasma Smasher日


地主に挨拶に行ったんだけど、

当主が中学生でしかも血はかなり薄いけど多分吸血鬼。

私の方が異形の血は濃いかな?

何代も人間と交わった事による日光への耐性。

高い身体能力に高い知性。

あれ?

彼女たちって吸血鬼と人間の良いとこ取りじゃない?

私なんて人化の術を解いたら完全に人外だし。


中学生の娘一人に

幼稚園児一人、

人型のメイド二人(多分オートマタか付喪神)

親戚とかいなかったのかね?



ご当主は私より一個上の女性で同じ中学らしい。

当主の名前は

月村忍さんまあ仕事柄いろいろ頼まないといけないかもしれないから連絡先を交換した。




Plasma Zamber Breaker日

分家八十八家の八神家の当主夫婦が事故で死亡。

幼稚園児の娘さんは私が引き取る事に。

事故現場に魔力の痕跡があったから多分他殺。


娘さんも呪いの道具で呪われてたから状況証拠もばっちり。

娘さんに寄生して娘さんの生命力を吸収して暴走する呪いの書とか陰謀を感じずにはいられない。

西洋の魔術結社のテロ行為かな?


呪いは結構簡単に解けたので、

魔導書の研究と犯人捜しをしようかな。

復讐もしてあげないといけないし。




Blaze Cannon日


公園で泣いている幼女が居たので声を掛けた。

何でも父親が大怪我して入院してて、

家族が忙しそうにしていて構ってもらえないらしい。

解決策は簡単だ。


「良いかい幼子よ」

「何?」

「この薬を君のお父さんの傷口にかけるんだ」

「それは何なの」

「友人と作った神の血(下級回復薬)だよ」

「それを掛けるとどうなるの?」

「お父さんが元気になる」

「本当?」

「本当さ、何てったってお兄さんは魔法使いだからね」

「魔法使いさんありがとう」

「皆には内緒だよ」

「うん、わかったの」

「バイバイ」


走っていっちゃったけど、

胡散臭い話をあんなに信用しちゃって・・・

お兄さんは彼女の将来が心配です。

悪い大人に騙されないと良いけど。





Excellion Buster日

はやてちゃんは良い子だな

幼稚園児が家事を手伝ってくれるんだけど、

親としては遊びまわって欲しい(中学生)




まあ八神家の術は教えるつもりだけどね。

どの道を進むにしても知らないより知っている方が良いだろうし。




Excellion Buster Accelerate Charge System日


魔導書を調べて分かったことがある。

表記がドイツ語に近いからドイツ系の魔法結社だと思っていたけど、

根本的に術式が違う気がするんだよね。

暗殺犯は少なくても私の全く知らない系列の魔法を使用する組織・・・地球上にあるのか?


まあ調べて分かったのは魔導書が人為的に改悪されており、

別の目的で作られたものが兵器に変えられたってことぐらいだけどね。

宿主の魔力を使用して暴走して周りを破壊し、

宿主の死と共に次の候補者に所有権を移して転移する魔導書。

元々の機能は、

知識や技術を収集して世界を旅する魔導書だったんだけどね。

本当にこの改悪をした技師は性根が腐ってると思う。





Barrel Shot日


朝、散歩していると、

狐の妖怪に掛けられている封印が解けかけているのを見かけたので、

妖狐の中に封印されていた悪霊だけ討滅しておいた。

妖狐毎封印しなかった理由は解らないけど、

妖狐を守りたかったとかだろうね。



私も妖狐の血が流れているし助けれるところは助けるよ。

まあ依頼が入れば狩るかもしれないけど。






Thunder Rage日


海鳴市って人外の町だと思うの。

銀髪の蒼と緑の目(ヘテクロミア)の異常に美形な幼稚園児とか、

総白髪のガングロ筋肉質幼稚園児とか、

白髪色白赤目のマッチ棒みたいにひょろい幼稚園児とか・・・これはアルビノかな?

翠髪の人とかも結構いるし。

紫色や赤色の髪の人もいる。

虹色に見える髪の毛の人とか、

瞳の色が変わる子とか。

あれって全員地毛の日本人なんだぜ・・・


他の都市は染めた金髪とかは居るけどここまで奇抜な色の髪や目をした人って海鳴市にしかいないと思う。

運動神経の高い人間が異常に多いし。

ワザと集めてる?




Thunder Rage Occurs of DimensionJumped日


はやてちゃんが小学生になった。

取り合えず授業参観等のイベントは全部参加しようと思う。


高校に進学した。

でもこの高校はやばいと思う。

吸血鬼系先輩美少女

妖怪(自分)

歌手系先輩美少女

超能力者系先輩美少女

霊能力者系同級生美少女

剣士系美形兄妹

キャラが濃すぎだろ。

何だこの学校。

まあ流石にクラスは同じじゃなかったけど・・・




私は結構しょっちゅう公欠で休んでるけど大丈夫だろうか?

長期休みの補修が嫌なんだけど。

まあテストだけで済ませてもらえるみたいだけど。






Thunder Blade日


地主の当主に相談を受けた

相談内容を聞いて、

・・・知ってた。

いや・・・退魔師として普通は解るよ。

まあ人に迷惑を掛けないなら個性で済ませれるレベルだと思うよ。

定期的に血を吸いたくなるのも輸血パックでいいなら別に問題ないだろうし。

身体能力は私より低いから別に問題無いと思う。

人との違いに悩むのは解らなくもないけど、

それを言うなら私の方が人間離れしているからなぁ。

まあ姿が人間離れしているならともかく、

食性とかなら性癖とかのレベルで誤魔化せると思うよ。

愚痴ぐらいなら聞くし。



なんか凄い感謝されたんだけど・・・

何故?





Photon Burst日


学校で無自覚ハーレムを築いている剣士先輩が、

ずいぶん前に公園で泣いていた女の子の手を引いていた・・・誘拐?

妹らしい。

周りの人の好意に気が付かない理由が性癖のせいだと一瞬でも思ってしまった私を許してくれ。

妹さんの方は方で。

「魔法使いさんこんにちは、お父さんの事助かりました」

何て初っ端から飛ばした挨拶してきたけど・・・

子供の秘密は有って無いようなものだから仕方ないんだけどね。

手品を見せて誤魔化して別れたけど。

剣士先輩は多分気が付いたかな?

・・・

案の定別れた後しばらくたって剣士先輩と同級生の剣術小町さん、剣士先輩のお兄さん?かな。

が現れた。

いや・・・

お礼を言われたんだけど、

子供が言ったことを信じたのか。



・・・


瓶に僅かに残った神の血で信じたらしい。

回収して無かったなそういえば。

まあ二度と会わないと思ってたし気にしなかったけど世間って狭いなぁ。






Stinger Blade Execution Shift日


はやてちゃんが友達を連れてきた。

月村すずかちゃん。

・・・世間って狭いなぁ    (遠い目

月村妹も驚いた顔していたし、

読書友達らしい。

学校の図書室で知り合ったそうだ。

家事の手伝いとかは良いから楽しんで来なさい。








Eternal Coffin日


家を監視している使い魔が鬱陶しい。

正確にははやてちゃんをかな?

定期的に見に来る。


はやてちゃんの両親を殺した魔法使いの使い魔だと思うんだけど、

式神に追跡させても途中で消えるんだよね。

この時代に転移魔法が存在するとは思ってなかったけど。

使っている魔法系統が英語主体だけどドイツ語の魔法と似通っているし多分間違いない。

ただ使い魔が使っている訳じゃなくて遠くから呼び寄せている感じだから模倣習得が発動しなかった。

目の前でやってくれないかな?







Blast Calamity日


はやてちゃんが朝のジョギングについてくるようになった。

小学生で毎朝10Km走れるのって凄いと思うんだけど、

海鳴だから仕方ないって言われたら納得しちゃうな。




Divine Shooter日


何でも屋の方に剣士先輩が来た。

何でも傷薬が欲しいそうだ。

魔法薬じゃなくて傷薬か・・・

有りますとも。

まいどありがとうございます。



包帯とかいろいろな消耗品も買っていった。


・・・

帰るときに山籠もりが捗るって言ってたけど山籠もりしてるの?

修行?





Divine Shooter Full Power日


鎌鼬やヴぇえ。

鎌鼬やばい。

なんか密輸?で買った鎌鼬を飼い主がとても飼い切れないって理由で、

町の神社に逃がしたんだけど、

暴れまわって高層ビルが真っ二つ。

表十三家から来た退魔師の人が両腕を顔に当てて

「事後処理が・・・」

って言ってたけど、

着いた瞬間これだと流石にお兄さんでも防げないよ。




建物の老朽化で済ませてたけど言い訳が雑・・・

あのビルって確か二年前ぐらいにできたばっかだったと思うんだけど。

どうせなら設計段階の欠陥とかにした方がよかったんじゃないかなぁ?








Accel Shooter日

何でも屋でチラシを出した

「貴方の願いを叶えます」

価格は要相談

キャッチフレーズとしてはありがちだけど、

私の手に掛かれば本当に大概の願いを叶えれるし良いと思う。

チラシを作るにあたって本当に願いがある人間以外はチラシに気が付かない様に魔法をかけたし、

影分身で町中の至る所に貼った。

まあ願いがあれば気が付くだろうし願いが無ければ気が付かないだろう。

本業は退魔師だから何でも屋は暇潰しだし利益度外視でいいよね。






Arc Saber日

庭で消えそうになっている山猫を拾った。

咄嗟に結界で囲って消滅を防いだけど何なんだろう?

起きたら話を聞いてみよう。


拾ったというか迷いこんできたというか。

転移してきたと思ったら凄い弱ってて少し焦った。



・・・

リニスという名前らしい。

契約を結んだ。

私はリニスの知識や技術を教えてもらう代わりに、彼女の願いを叶える手伝いをする。







別世界の技術か。

面白そう。






Haken Saber日


ミッド式魔法には致命的な欠陥があった。

結界魔法と転移魔法と飛行魔法と防御魔法と防護服魔法はそれなりに有用だと思うんだけど、

攻撃魔法が致命的なまでに遅い。

これなら距離を詰めて殴った方が速い。

石を投げた方が速い。

これじゃあ低位の妖怪は倒せても中位からは躱されるだろうな。

はやてちゃんは飛行魔法がお気に入りみたいだけどこれじゃあ身を守れても敵を倒せない。

非殺設定とかも正直どのタイミングで使えばいいのかわからないし。

生け捕りにしたいなら手加減しろよ・・・

管理世界っていうのは科学技術が進み過ぎたせいで人が劣化した世界なんだろうな。

何でも機械任せにするから。



・・・

衝撃の真実なんだけど、

子供の行方不明事件の数%がミッドチルダ人が才能ある子どもを攫っているらしい。


攫っているというよりは耳障りの良い言葉で誘導しているが正解かな?


中でも管理局って言う組織は何組かの犯罪組織を飼っていて、

レアスキルという技術を持つ人間が勧誘を断った際は攫って人体実験しているらしいし。

ヤバい国だな。


リニスの元主も実験の失敗の責任を全て取らされ首にされたらしいし。

実際は主動で行っていたのは確からしいけど事故が起きた実験の時は危険性を訴えて止めるように要求している所を強行されて、

被害が広がらない様に尽力したのに強行して実行した犯罪者扱いされたらしい。

その実験で娘さんも死んだらしいから踏んだり蹴ったり過ぎる。





Stinger Snipe日


呪いの書の研究を行っていると、

リニスが

「これは、ベルカ文明の魔導書じゃないでしょうか?」

と言っていたので詳しく聞いたところ、

ミッドチルダが産まれる前に有った文明で、

ロストロギアの暴走で消滅してしまったらしいが、

今でも遺跡から発見されるらしい。

ベルカ文明の魔法をミッドチルダ用に改良したのが現在主流になっているミッド式魔法だそうだ。

ミッド式との一番の違いは接近戦を中心と考えた魔法の為、

支援魔法や補助魔法が多く、

接近戦特化の専用デバイスを使用しており、

遠距離攻撃はそれこそ広域魔法しかないとか・・・

接近戦迄の牽制に使う程度で遠距離攻撃は数えるほどしかないらしい。

・・・


ベルカ式の方があっているな。










Photon Lancer日

リニスがおススメの管理外世界を教えてくれたので、

何でも屋の従業員(リトルキングダムの住人)や嫁達、

はやてちゃんとリニスを連れてピクニックに行く事にした。

お兄さん弁当作り張り切っちゃうぞ。



四方八方見た事のない花に囲まれた綺麗な土地だったけどなんで管理外世界なんだろう?

虫以外の生物が存在しないかららしい。

文明が無いからか。



・・・

植物や昆虫のサンプルを採取した。




リニスが鈴木さんを見て

「人間の死体を使い魔化すると骸骨になるんですか?」

って言ってたけど、

「その人そんななりだけど人なんだ」









Photon Lancer Multishot日


高校二年生になった。

ここ最近本業の方の仕事が無い・・・

絶対大きな事件が起きる。

一年の時は週4回ぐらい呼ばれてたのに今年に入ってから小物を10回ぐらいしか倒してない。

勘だけどろくでもない事が起きるね。





Photon Lancer Phalanx Shift日


政府(超自然現象対策室)が対妖怪用の兵器が完成したから退魔師との契約を切るって一方的に宣言してきたらしい。

表十三家とか政府との緩衝役だったんだけど仕事無くなった?

まあこれからも普通に民間人に雇われるだろうからそこまで困らないんだよね。

今までも無茶ぶりしてくるぐらいしかしてこなかったし。

最近は資金を出し渋るようになってきてた。

頃合いって奴じゃないかな?

一方的な宣言だったせいか表十三家も政府なんか知らんって感じで距離を取るみたいだし。


私の予想だと

予想1・・・兵器が暴走して暴れまわる。

予想2・・・強大な力を持った妖怪が現れて兵器群を一蹴する。

の二択を予想している。






Plasma Lancer日


おー、

凄いな。

政府が頑張ってる。

でも正直退魔師って昔は特権階級で今でも地主とかが多いから、

兵糧攻めは効き辛いぜ。

むしろ仕事から解放されて喜んでるかも。



一応軽く調べたけど、

一般軍人にすら退魔武器を渡して数で倒してる。

妖怪が見えるようになるバイザーを装備した軍人が妖怪を撃ち殺してる。

弾も妖怪の素材を使っているらしいし。

今まで私が倒していた妖怪を浄化しないで回収していたのはその為か。



予想3・・・集めた妖怪の死骸が融合して強化合体して現れる。

って予想が立ったんだけど。










Photon Lancer Genocide Shift日


はやてちゃんが八神の術を少しマスターしたので低級霊で浄化の訓練を行った。

中々の手際。

まだまだ粗削りだけど光るものはあるな。



リニスがはやてちゃんの訓練役を引き受けてくれるらしい。

まあ私は常に家にいる訳じゃないから助かるけど。








Stinger Ray日


超自然現象対策室が壊滅したらしい。

妖怪の死体から大量の妖怪が産まれて防衛網の内部から食い破られたとか。

そりゃ穢れが溜まったら妖怪が産まれるなら、

穢れの塊である妖怪の死体なんて穢れを払わないと危ないのは解ると思うんだけどね。

政府が超自然現象対策室を首にして、

新しく表十三家と契約しなおしていた。

もしかして計算通り?





Photon Bullet日

三年生になった。

大学どうしようかな?

正直既に自営業が軌道に乗ってるから今更大学まで行く必要が無いんだよね。


まあ一年じっくりと考えるかな。







次の頁に続いている。









 
 

 
後書き
newスキル

四十九院の血:A+・・・先祖代々妖の血を取り入れ混ぜられた血。
           人の要素が殆どない。
           伝承では四十九の大妖怪の血を取り入れたと言われている。
           クロウはその中でも多くの血を覚醒させた最高傑作である。        

竜の血:B+・・・海龍の血を継いでいる証。
        海水を自在に操る事が出来る。
        天候を操れる。
        人化の術を解くと両腕が黒色の鱗に包まれる。
        龍化可能。
       
鬼の血:A-・・・太古の大鬼の血を継いでいる証。
        先祖返りの為、殆ど鬼である。
        高い身体能力と高い耐久性を持つ。
        人化の術を解くと頭から角が生える。
        鬼化可能

妖狐の血:B+・・・傾国の美女の血を継いでいる証。
         人に好かれやすくなる。
         術の精度が上がる。
         妖狐化可能(尻尾の数は未だ一尾)

天狗の血:B-・・・烏天狗の血を継いでいる証。
         神通力を感覚的に使用できる。
         術の精度が上がる。
         人化の術を解くと背中に烏の羽が生える。

犬神刑部の血:C+・・・狸の大妖の血を継ぐ証。
           術の精度が上昇する。

覚の血:D-・・・覚の血を継いでいる証。
        血が薄いため嘘を見破る程度の効果しかない。
        洞察力が上がる。

がしゃどくろの骨格:B+・・・大妖怪がしゃどくろの骨格。
              超高圧縮している為高い硬度と高い再生力を持つ


殺生石:A+・・・白面金毛九尾の狐から取れた殺生石を体内に持っている証。
        心臓が殺生石に変質している。
        妖気の生成量増加。
        妖の力を増大させる。

人化の術:A・・・完全に人に化けれる。
         本来は変化前の要素を残してしまう術だが、
         人であった時の姿を完璧にイメージ出来ている為完成度が高い。

妖化:A+・・・生まれた時から妖怪の乳、妖怪の肉を与えられ育ち、
       身体が強靭に変質している。
       妖の姿になる。

式神召喚:A+・・・やろうと思えば尾獣を召喚できる。

デバイス作成:B+

ミッド式魔法:B

ベルカ式魔法:B


newアイテム

大妖怪クラスの妖刀[血斬り()]・・・切った相手を人斬りに変える(ある程度制御可能)
                 斬れば斬るほど切れ味が上がる
                 自らより弱い宿主を支配できる

闇の書(夜天の書)・・・マスターチェンジにより所有者変更済。
      魔導書の修復も完了して本来の姿に。

管理外世界の植物

管理外世界の昆虫

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧