| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六部[ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている物語]
原作崩壊
  第6層[ダンジョンが攻略されるのは間違っているだろうか]

 
前書き
前回のあらすじ

迷宮神[仮]・・・頑張るけど無駄だった

ヒノ・・・アップを始めました

ダンジョン・・・難易度更に上昇

クロウ・・・食事屋さんを開店

鈴木悟・・・魔道符屋さんを開いたらクロウにいろいろ押し付けられる。

技術班・・・クロウにバレる

ソーマ()・・・お店に毎日来て酒の相談をしてくる。
      代金はソーマ(神酒)払い。

冒険者・・・店長が動いたら危険だと本能的にサトル。

アイズ・・・あの人強いから鍛えてもらおう(錯乱)。

フレイヤ・・・常連になる

鈴木悟・・・食事中に輝く(精神安定的な意味で

レヴィス・・・弱そうな鼠の魔物(HHINOさん)に襤褸負けする

ロキファミリア・・・難易度ハードのダンジョンを犠牲者無しで90層迄到達する

財宝・・・歴史的発見[財宝製作者談「作成したのって確か2~3年前だったと思う」]



フェイトのグランドクラスってあるじゃないですか

作者的に冠位認定されている人って

セイバー・・・アルテラ[全ての神に勝てるっていう性質上]
       アルトリアさんは技能的に葛城先生以下だからなぁ除外
       源頼光[技能的には最上位だと思うの]

ランサー・・・クー・フーリン[一つの神話の頂点だし、後の時代で普通に蘇ったりするから。ただライダーで呼ばれた方が強そう]
       スカサハ[死んでないからサーヴァントじゃないか、でもビーストに単体で勝てそうな気がする人の一人]除外
       アルトリアさんは宝具が本体過ぎるから除外
       ロムルスさんはフェイトのせいでYのイメージしかないから除外、最終降臨絵は確実に最強格だけどね

アーチャー・・・アラーシュ[アーチャー語源だしね、射程2,500Kmの弓とかどうしろと]
        ヘラクレス[キャスター以外の全てのクラス適性を持ってるらしいけど、彼は弓師である、正直アサシンでもいい気がしないでもない]

ライダー・・・作者的に正直該当者がいないんだよね、無理やり当てはめるなら
       オジマンディアスかな?
       でも宝具を沢山持てる職業だからって建物を乗り物とするのは無理があるか?
       ドラゴンライダーのケツァルコアトルさんはそもそも神霊だし
       正統派ドラゴンライダーのマルタはどうだろうか?主の息子が十字架(拘束具)を渡したのはあまりの強さに唖然としたからだろうし
 
キャスター・・・ギルガメッシュ[最高位の千里眼持ちが該当するらしいし]
        ソロモン[一部のラスボス]
        マーリン[ゲーム内のバランスブレイカー]
        太公望[作者的には普通に有りだと思います。仙人系って普通に千里眼持ってそうだよね]

アサシン・・・山の翁[この人以外ありえない]


バーサーカー・・・いないと思う(フローレンス・ナイチンゲール)

って感じだと思います異論は認める

携帯投稿 

 
浅紫日

ロキファミリアが100層に到達して敗北したらしい。

全員無傷で1層の転移場に戻されたとか。

百層のボスって確か今まで戦った事がある相手の中で一番強い相手が人数分登場するって設定にしてたけど何が出たんだろう?

どうしようもない場合もあるだろうから100層だけは死亡判定が出たら戻される設定にしてたけど。

姫様が戻されるほどの強者なんて湧いたっけ?



・・・


後日聞いたら劣化した私が出たらしい。

私の力は再現しきれなかったか・・・

私が行ったらメルエム様でも湧くのかな?

今の私なら楽に勝てそうだけど。

私が戦った中で一番強い相手って・・・誰だろう?

正直最近は苦戦らしい苦戦して無いからなぁ

出会った中で最強だとティアマトちゃんだろうけど。

あれも迷宮程度のスペックじゃ再現できないだろうし。

ティアマトちゃんの強さってあの膨大なエネルギーと不死性と配下召喚だから多分劣化で再現されても弱いんだろうなぁ。

・・・・・・・・・・

乙姫様だ・・・確実に乙姫様だ。

最近でも結構負けるし。

あの人修行の鬼すぎて。

娯楽=修行&戦闘を地で行くからなぁ。

あれで普通に音楽とか舞とかにも精通してるし弱点は無いのか?


後は最後まで捕食できなかったアバドンとかもあり得るのか。

結局最後まで負けて終わったし。

あれ?

私ってもしかして弱い?







フィン君が見た目通りの年齢に若返ったらしいよ。

完全にショタです本当にありがとうございました。









紅藤色日

姫様が鍛えなおして欲しいっていうから頑張っちゃった。

ロキファミリアの円卓が全員レベル9になり新人も6以上になった。

姫様は各ステータスが1万を超えたそうだ。

マックスって999じゃなかったっけ?

多分レベルを上げるには偉業が要ると思うんだけど

私に勝つ?ぐらいしないと上がらないんじゃないかな?

もしかしてレベル10以上が神かな?

迷宮の再現が出来る限界値より強くなればいいだけだから鍛えがいがあるよね。



偶に美人さんの護衛の人も参加して9になったらしい

・・・

100層のボスを超えたらゴールにするのかもしくは続けるのか悩むな。

ボス部屋後に金銀財宝と大量の魔道具を設置して隠しステージを用意するか。

死なないけど難易度インフェルノかルナティックの隠しステージとかどうだろう?

倒されたら装備品と拾ったアイテムを倒された地点に落としてスタート地点に戻されるとか面白そう。

もしくは最初の部屋に用意されている装備品以外は装備不能にして、

ダンジョン攻略中に装備を拾って持ち替える事によって強化していくっていうプランもありだな。

一度に潜れた距離でポイントがもらえて上層で景品と交換できるってシステムでやったら人も来そうだし。

むしろ100層ボスをクリアしたら一層に新ダンジョンとして登場させるのもありだな。

全員参加可能にしてダンジョン都市の各地に準備した上映機でダンジョン内の冒険者をランダムで映すとかも娯楽としては有りか。

その場合は入場料を取らないと元が取れないけどね。








菖蒲色日

100層のボスが倒されない。

姫様だけ倒せたらしいけど他のメンバーが敗北して数で負けるそうだ。

ソロで行った方がクリアできる可能性が高い。

まあファミリアでクリアしたいっていう拘りだろうね。


・・・

姫様は劣化版の私に不満らしい。

弱すぎるってさ。

それ、他の子達には言わないで上げてね。

多分凹むから。




梅紫日


鈴木さんが店に置いてた黒い鎧と大剣二本をもってダンジョンに潜った。

あんたは後衛でしょうが。

まあ私が鍛えたから技能は高いけど大丈夫だろうか?


モモン・ザ・ダークウォーリアー

武器・・・アダマンタイトの大剣二本[クロウが技術的に不懐属性(デュランダル)を再現するために作った超重量の大剣]

防具・・・アダマンタイトの鎧[クロウが防具に不懐属性(デュランダル)を技術的に再現した超重量の鎧]

外套・・・深紅のマント[クロウが考えつく限り全ての防御魔法を付与した実は鎧より防御力の高いマントの試作品。魔力量が高くないと精神疲労(マインドダウンしてしまう)

アクセサリー・・・人化(変化)の指輪・食事可能(美食)の指輪

力・・・山を抜く

技術・・・競う価値無し

耐久・・・硬い

魔法・・・700種類以上使用可能

うん、

考えてみたら危ない要素が無いね。



・・・


冒険者の噂で強大な魔獣に乗って命の危険をさっそうと救ってくれる黒い鎧の騎士が現れるようになったとか・・・









鈴木さんが巨大なハムスターに乗ってるのを見て不覚にも笑ってしまった。

技術班の人間も

「な、なんて立派な魔獣なんだ(笑)」

「深みある叡智を感じる瞳ですね(笑)」

ノウマンさんすら笑いをこらえていたし。

レオ君やディンゴさんは大爆笑。

エル君は目を輝かせていた。

嫁達は見なかったことにして去って行った。



あんな魔物を作った記憶が無いんだけど?







紅紫日


ロキファミリアが100層の階層ボスをクリアしたらしい。

全員9レベルになったらしいけど。

これで名実ともにオラリオ最高のファミリアだよね[オラリオ最強とは言っていない]

まあ姫様はロキファミリアを抜けるらしいけど。

元々最下層迄到達したら抜けて旅に出る約束で加入したんだって。

ロキファミリアの最大戦力が抜けたか。

恩恵が無くなったのにスペックが下がらなかったらしいけど・・・

半分神にでもなってるのかね?




100層の宝物庫は月一で補充されます。


・・・

姫様が私の店に入り浸るようになった・・・旅は?

嫁達と仲が良すぎる気がするんだけどいつ知り合ったの?

姫様って比較的あんまり店に来てなかったよね?






若紫日


姫様とデートに行く事になった。

いや・・・楽しかったんだよ。

楽しかったんだけど私より先に嫁達に話が通ってることに毎度の事ながらどうなんだろう?

アクセサリーとか服とかの店に行ったけど魔道具は無かったな。

料理はクロウの料理の方が美味しいなってさ


・・・


朝帰りした。










蒲葡日


白髪少年と白髪少年の想い人(仮)がデートしていた。

私が言えた義理じゃないけどナースさんとかギルド職員のおねーさんとかは良いの?

午前中に二階の店で武器防具魔道具等を買いあさり、

昼は私の店で食べてそのまま出ていったけど。

ハーレム計画が順調に進んでいるようでよかったね。


・・・


リヴェリアが給仕していることに白髪少年の想い人(仮)が凄い驚いていた。








京紫日


白髪少年のファミリアが90層迄到達したらしい。

上位ファミリア以外未だ10層付近を行き来してるんだけど、

もしかしてバランスが悪い?

でも冒険者の利益と死亡率は両方上がってるからバランスは丁度だと思うんだけどね?

冒険者の人数も魔道具目的で増えてきてるし。

丁度いいと思うんだけど。



・・・・・

新しいダンジョンをオープンした。

新装開店。

挑むのに一定量の魔石を出せばだれでも挑める。

一層のでダンジョンから支給される武器防具に着替えて一度の捜索で何層迄行けるかを競うダンジョン。

到達階層によってポイントがもらえて一層で景品と交換してもらえるシステムにした。

個々の景品で装備を充実させてからダンジョンに挑めばいいと思うの。

死亡判定が出たら一層の待合室に送られる仕掛け。

ポイントさえ得られれば魔道具も普通に手に入るからね。

まあ死なないからトラップとかの難易度は高めだけど頑張ればなんとかなるレベルだと思う。


君たちの冒険はここからだ[完]































ダンジョンに挑んでいる様子がランダムでオラリオ各地に設置された上映機で上映されるようにした。

地面を突き破って出てくる上映機に最初は警戒してたけど今では娯楽の一つとして楽しまれている。













二藍日


アマゾネスは強い。

はっきりわかんだね。

普段から裸みたいな装備だから配布装備でも十分強いみたい

素手で戦う子達が圧倒的な速度で攻略してる。

トップはロキファミリア双子がワンツーって感じ。

死なないから貴族とかも偶に挑んで一層でやられたりして笑いを誘ってたね。

白髪少年が三位なのは驚いたけどね。

流石、

武器が壊れた時を考えて徒手空拳も鍛えた甲斐が有ったと言うモノだよ


まあ新ダンジョンはトラップさえ気を付ければ魔物の強さはそこまで強くないし、

ダンジョン踏破したロキさんの所なら余裕かな?

タイムアタックとかも作る?



・・・

タイムアタックが神々に大人気だった。













茄子紺日


そういえば白髪少年の想い人(仮)にそっくりな女人が異端児(ゼノス)の町にいるんだけど知り合いなんだろうか?

感覚から人間じゃないから前回は外に追い出さなかったけど?

まあ縁があれば会えるでしょ。

ドッペルゲンガー的な魔物かもしれないし、   (作った記憶ないけど

ノウマンさんの所の子みたいに見た目を変える魔法かもしれないからね。









古代紫日


ロキファミリアの団長がソロでオラリオ外の黒竜を討伐したそうだ。

いつの間に外に出たんだろうか?

リヴェリアが新聞で英雄フィンって見出しが出てて噴き出してた。

私はその反応に笑ってしまったけど。

リヴェリアも知らなかったのか。



・・・


でも100層迄行ってる時点で多分ロキファミリアの人間なら誰でも狩れたと思う。

でも三大クエスト達成か・・・感慨深いな







桑の実色日


リヴェリアが乙姫様に連れられて修行しに行った。

南無南無。

正直あの人の修行って私の修行が天国だったってレベルだからリヴェリアが無事に帰ってくると良いけど。



・・・

乙姫様の配下が頻繁に回復薬を取りに来るんだけど本当に大丈夫?

帰って来た時薬中とかになってない?

依存性とか無い薬だけど。





暗紅色日


鈴木さんから今日お店に神様が来たって報告が来た。

何でも眼帯をした女神が私の作品を手に取ってしっかりと品質確認をしていたらしい。

あそこに置いてたのってソコソコな出来の武器(一流品)だから正直神様が見たら微妙じゃない?


なんか

「次は私の作品を持ってくるから製作者さんに伝えておいて」

って言われたらしい。

下に居たから呼んでくれたら直ぐに行ったのに。






紫紺日


眼帯の女神様が来た。

何でも

うちの子(ヴォルフ)が影響を受けた鍛冶師さんだろうから挨拶に来たの」

らしい。

え・・・

勝手に育った弟子の作品を見ただけでその師匠の腕が解るの?

正直私は武器の良し悪しは分かるし知ってる作者なら作品を見ただけで製作者は分かるけど、

弟子の武器を見て師匠の武器なんてわからねぇよ。

同じ系統の鍛え方をしてるなぁぐらいの感想しか抱かない気がする。

これが本場の鍛冶神の実力か。


自分の最高傑作(余分な技能無し)を見せ合い鍛冶の技術について教えあった。

凄い知識量で驚いたなぁ。

今度うちの子を鍛えてあげてって言われたけどこの知識量なら自分で鍛えた方が良いと思うよ?

私の場合は感覚と実践だから目の前でやって見せるだけになるだろうし。

アドバイスとかできないよ。







薄葡萄日

リヴェリアが帰ってきた。

なんか暫く表情無しで抱き着いてきたんだけど本当に大丈夫?

一応初心者モードは突破したそうだ。



・・・


「我が御主以外にそこまで厳しい修行をやるわけなかろう」

私が鍛えたリヴェリアが表情を無くす修行が厳しくない修行なのか。

深く考えたら宇宙の法則が乱れそうだ。












紫日

フレイヤファミリアが100層のクリアを達成した。

初めて私以外のボスが湧いたそうだ。

そこでようやくボスの特性が知られた。

自分が戦った中で一番強い相手が人数分湧く。

美人さんの護衛の人だけ劣化版の私で仲間たちとの連携で倒したそうだ。



・・・

やっぱり簡単すぎたかな?

ギリギリ一月経ってたから宝物庫の中身を持ち帰ったそうだ。









紫黒日


白髪少年がダンジョン内で女性を口説き落としたそうだ。

無意識に。

逆にすごいよ。

あえて言わせてもらおう。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている」

ダンジョンの外で出会いを求めなさい。






・・・

ダンジョン100層で女性を口説き、

そのまんまクリアしたそうだ。

相手は魔物の気配がする赤毛の女の人・・・ああ、ヒノさんにボコられた人か









次の頁に続いている






 
 

 
後書き
携帯でこのサイトを開いて書いてたんですが、

自動車移動中に自動更新が起きてネットワークにつながっておりませんになって文が消えたんですけど、

どなたかスマホのインターネットの自動更新を停止する方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

日本だったらよかったんですが海外の為自動更新されると消える可能性があってコワイ。



newスキル

鍛冶:A++ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧