| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

地毛の金髪

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第三章

「安心してね」
「だといいけれどな」
「ただね」
「ただ?何だよ」
「声のかけ方が一緒だったわ」
 その彼氏を見ての言葉だ。
「沖田君とね」
「えっ、一緒だったのかよ」
「そうなの」
 彼氏の名前も呼んで言うのだった。
「これがね」
「おい、それ何だよ」
「だから、金髪地毛とか言ってね」
「声をかけてきたのか」
「時間あるとか言ってね」
 このことも同じだというのだ。
「それでなのよ」
「俺と一緒だったんだな」
「ええ、若しね」
 ここでこう言った友美だった。
「私が沖田君と付き合ってなかったら」
「誘いに乗ってたかも知れないんだな」
「ええ、ホテルは行かないけれどね」
 実は友美はそうした経験自体がまだない、これも性格的になのだ。
「それでもね」
「喫茶店に誘われたよな」
「沖田君と同じでね」
「同じっていうからわかったよ」
 ここまでわかるというのだ。
「それもな」
「ええ、本当に同じだったわ」
「何処まで一緒なんだよ」
「面白いでしょ」
「ああ、しかしな」
「しかし?」
「金髪地毛って言われると嬉しいんだな」
「そうなの」
 これがというのだ。
「私としては」
「だから彼氏いないとか」
「それ言われるとね」
 どうしてもというのだ。
「乗ってしまう時があるわ」
「俺と付き合っていないとか」
「本当にね」
「話を聞いてたかも知れないか」
「ひょっとしたらね」
「危ないな、気をつけろよ」
 彼氏は眉を顰めさせてそうして友美に言った。
「変な奴に引っ掛かるとな」
「まずはっていうのね」
「そこは気をつけろよ」
「わかってるわ」
 友美はそこはと返した。
「だからその時も一緒に行かなかったのよ」
「彼氏持ちっていう理由だけでなくか」
「そうよ、そんな相手とはね」
「だったら何で俺にはついてきたんだ」
「だって態度がね」
「態度?」
「そう、その時の沖田君の態度が」
 それがというのだ。
「もう必死でガチガチで死にそうな感じだったから」
「そんなのだったか?その時の俺」
「ええ、死にに来たみたいな」
「それでわかったのか」
「悪いことを考えてる人ってそうならないから」
 その時の彼氏の様にはというのだ。
「妙に馴れ馴れしかったし善人を演じるから」
「悪い考えを隠す為にか」
「そう、それこそね」
「ガチガチで死にそうにはならないか」
「それで沖田君が本気だってわかってよ」
「誘いを受けてか」
「今も一緒にいるのよ」
 即ち交際をしているというのだ。
「そうしてるのよ、私の金髪も素直に誉めてくれたし」
「それでか」
「そう、じゃあ次何処行くの?」
「ああ、次はな」
 彼氏は友美に応えてだ、次に行こうと考えている場所に彼女を案内することにした。友美もその案内に笑顔で応えた。


地毛の金髪   完


                  2018・3・24 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧