| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『自転車教室』



1月23日、5.6時間目に自転車教室。
昨日話した注意事項、君は覚えてるだろうか...。
不安だった為、確認したら殆ど覚えてない(泣)
改めて簡潔に話した。

怪我は勿論せんにこしたことはないけど、他人の自転車を壊してしまわんように充分注意すること。

先生の話をシッカリ聞くこと。
無駄な動き、無駄な私語をしないこと。
落ち着いて周りを見て動くこと。
他人の自転車、勝手に触れないこと。

いつもいつも言い聞かせてることに付け加えるだけやけど、不安しかない(泣)誰かの自転車壊してきたらどうしよぉー(泣)ありえん怪我して帰って来たらどうしよぉー(泣)
なんでこんなにも不安なんやろ...病気なんかな...自分も大概やばいなぁー...(泣)


自転車教室の2時間は、体育同様、矯正器具は外して受けてもらった。昨日ネジ回してるから装着時間長い方が良いけど、何かあってからじゃ遅いから。


下校時間、S君のお母さんから、今日は正門前に来てるってメールが入った。

君は誰かに水筒倒されてて机とその周りがお茶まみれらしい。で、それ拭きよるって他の子から報告があった(笑)

だからS君には1人で正門迄行って貰った。お母さんには其の旨をメール送りました。


てか水筒倒した奴は誰ぞ!放置してくなや!ムカつくのぉ!

君は文句言わず自分で掃除したらしい。えらいやん!!...えらいけど、我慢してない?ムカつかんの?ってたまに心配になるんよねぇ...。

ほんならやっぱ『ムカつくに決まっとるやん!でも誰か解らんもん!文句も言えん!』って(笑)だから『文句言う相手が居らんならママに言って。ムカついたり、悲しかったり、辛かったり、嫌って思った気持ちとかは、ちゃんとママに吐き出してこぉね。そぉゆうのは我慢せんでいいけん』って話した。

てか何回も言うてるんやけどね...この年でそんなこと溜め込んだってストレス酷くなるだけやし、病んでも辛いし。

帰り道、S君居らんし愚痴聞きながら帰ろうと思った。同じ道の子が居ったけん、君の話聞けんなる!思て違う道から帰った(笑)

自転車教室の話を聞きたいんやけど、まずは毒を吐かしてから...と思って愚痴を聞きました。

で、自転車には触らんかったらしい。交通ルールとか学んだって。自転車教室に関しては、怪我もせずトラブルもなく、無事に終わったみたいで良かった♪

帰ってる時、雪降ってきてテンションやばなった(笑)
『口に雪入ってきた!!キャーーッ♪』みたいな...引くわ(笑)可愛いけど(笑)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧