| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

翠碧色の虹

作者:T.MONDEN
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

随筆十六:りゅうこうのおしごと!?

 
前書き
今回も懲りず、流行に乗ってみる!

ご覧くださり、ありがとうございます!
「翠碧色の虹」アンケートを実施いたしておりますので、ご協力頂ければ嬉しく思います。
アンケートご協力者様へは「翠碧色の虹」オリジナル壁紙(1920 X 1080 Full-HD)のフルカラー版をプレゼントいたします!壁紙サンプルは下記アンケートページにございます!
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm
ご協力くだされば嬉しく思います!

「翠碧色の虹」は完結いたしております!
閉幕まで何卒よろしくお願いいたします!

↓「翠碧色の虹」登場人物紹介動画です☆
https://youtu.be/bg3YGfXxrP8
↓小説本編紹介動画です♪
https://youtu.be/AZX-zKWmp2s

↓原作者のWebサイト
WebSite : ななついろひととき
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/


ご注意/ご留意事項

この物語は、フィクション(作り話)となります。
世界、舞台、登場する人物(キャラクター)、組織、団体、地域は全て架空となります。
実在するものとは一切関係ございません。

本小説に、実在する商標や物と同名の商標や物が登場した場合、そのオリジナルの商標は、各社、各権利者様の商標、または登録商標となります。作中内の商標や物とは、一切関係ございません。

本小説で登場する人物(キャラクター)の台詞に関しては、それぞれの人物(キャラクター)の個人的な心境を表しているに過ぎず、実在する事柄に対して宛てたものではございません。また、洒落や冗談へのご理解を頂けますよう、お願いいたします。

本小説の著作権は当方「T.MONDEN」にあります。事前に権利者の許可無く、複製、転載、放送、配信を行わないよう、お願い申し上げます。

本小説は、下記小説投稿サイト様にて重複投稿(マルチ投稿)を行っております。
pixiv 様
小説投稿サイト「カクヨム」 様
小説家になろう 様
星空文庫 様
エブリスタ 様
暁~小説投稿サイト~ 様
その他、サイト様(下記URLに記載)
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm

十分ご注意/ご留意願います。 

 

七夏「ここちゃー☆ それ!?」
心桜「ん? あー漫画だけど?」
七夏「えっと、ありがとです☆」
心桜「漫画には、合わないかなーと思ったけど、意外といいね!」
七夏「くすっ☆」
心桜「それに、車内で、こういう風に脚を斜めに揃えて優美なポーズを取りながら読むと、あたしも文学少女になれるっ!」
七夏「ええっと・・・はい☆ 優美な文学少女さんです☆」
心桜「つっちゃー、ちょっと今、迷った!?」
七夏「はわっ! そんな事はっ!」
心桜「分かりやすいなぁ・・・でもまあ、いくら着飾っても、そのうち本当の事は分かってしまうから、最初に気付かされるほうがいいかもね!?」
七夏「ごめんなさい」
心桜「いやいや。謝らなくていいよ。優美なポーズは疲れるから」
七夏「確かに、常に優雅さを維持するのは、とても大変そうですね」
心桜「そだね。笹夜先輩は、なんで維持できてるんだろうね?」
七夏「それは、維持していないからだと思います☆」
心桜「え!?」
七夏「笹夜先輩はもともと---」
心桜「モトクロス! いや、モト冬着! じゃなくて、そういう事かぁっ!」
七夏「ひゃっ☆」
心桜「いやー、あの姿が元々だったら、確かに着飾る必要はないよね・・・って言うか、着崩れしない所が凄い!」
七夏「着崩れ?」
心桜「なんかさ。ちょっと、からかって、普段よりも崩れた笹夜先輩を見てみたくなってきた」
七夏「それは、だめですよ☆」
心桜「もし、『からかい上手の高見さん』と『受け身上手な高月さん』がぶつかると、これは見物かも知れない!」
七夏「たかみさん?」
心桜「あー、これこれ! この漫画! ブックカバーしてたから気付かなかった?」
七夏「なるほど☆ 使ってくれてありがとです☆」
心桜「こっちこそ、あの時、ブックカバーくれてありがとね!」
七夏「♪」
心桜「んでさ、この漫画を読んでると、高見さんが小憎らしくも可愛くて巧妙なんだよね・・・からかう前に相手の反応をいくつか予測しておいて、さらにその反応ごとに返しを用意している感じ・・・これって「馬のおしごと」だよね!?」
七夏「お馬さん!?」
心桜「いや、ウマい事つながったぁー♪」
七夏「??? お馬さんのお仕事・・・馬車!?」
心桜「そう、有名なRPGにも出てくるよねっ!」
七夏「あーるぴーじー?」
心桜「んー、ゲームの事だけど、つっちゃー大丈夫!?」
七夏「え!? ええっと・・・」
心桜「これは『馬』も分かってない!?」
七夏「え!? お馬さんのお仕事は馬車で---」
心桜「あ゛ーーーウマい事いかんなぁー!」
七夏「ご、ごめんなさいっ!」
心桜「まあいいけど、あたしが話した『馬』は『角行』の事! 将棋!」
七夏「あ! 将棋・・・駒の事かな?」
心桜「そうそう! その『角行』が成ると『馬』になるんだよ!」
七夏「なると?」
心桜「なるとは『ラーメン大好きの泉さん』に多分登場すると思うけど、そうじゃなくて!」
七夏「えっと・・・」
心桜「つまり、将棋の『角行』を使いこなせるかどうかが、とても大きいんだよ。因みにもう一つ強い駒は『飛車』で、こっちは、成ると『龍』になるよ!」
七夏「えっと『りゅうのおしごと』もあるの?」
心桜「惜しいっ! リオザウス!」
七夏「ひゃっ☆」
心桜「あー、もうなんか、ぐだぐだになってきた。ちょっと話しを戻して、えーっとなんだっけ?」
七夏「お馬さんのお仕事?」
心桜「あ、そっちね・・・RPGはロールプレイングゲーム、勇者様が活躍して竜王を倒すお話!」
七夏「それが、りゅうおうの---」
心桜「違う! 竜王は敵! アブナ~イ!」
七夏「???」
心桜「んで、その勇者様が伝説に成る!(誤変換じゃないよ!)」
七夏「一人だと大変そうです」
心桜「そう! だから『馬車』が出てくるんだよ!」
七夏「お馬さんも一緒に竜王さんと戦うの?」
心桜「いや、そう言われれば、馬は戦わないし、敵に狙われる事もないなあ・・・今まで気付かなかった!」
七夏「そうなの?」
心桜「あたしが敵側なら、馬車から潰す!」
七夏「潰すって・・・ちょっとひどいです」
心桜「悪魔でも(誤変換じゃないよ!)ゲームの世界だからね~」
七夏「まあ、ゲームの世界なら」
心桜「基本だよ基本! 一方的に叩けるヤツを狙うのは! 将棋の世界だって浮きゴマがあったら、真っ先に狙われるよ。更に輸送機、偵察機、輸送船、空母等、あまり反撃してこない敵を発見したら、そいつらから狙う!」
七夏「戦術!?」
心桜「そうそう! つっちゃー分かってきた? 特に空母なんて大きくて目立つ上、移動も遅く、中には艦載機がぎっしり詰まっている! 艦載機が飛び立つ前に空母を沈めれれば、一方的に敵側の戦力を大きく削る事が出来るからね!」
七夏「なるほど☆」
心桜「んで、RPGの馬車は『空母』みたいな役割だから、あたしが敵なら馬車から潰すという事! 分かった?」
七夏「はい☆」
心桜「だけど、馬車は攻撃を受けない! これはステルスか!? 敵側にとっては不利だけど、そんな事を考えてるとこっちが危なくなるからね」
七夏「私は戦わなくてもいいような世界がいいな☆」
心桜「つっちゃーは平和主義だからなぁ」
七夏「そうかな?」
心桜「或いは、護るタイプかな?」
七夏「まもる?」
心桜「まもるさんだと、呪われてしまうかも知れないね~」
七夏「それは、ちょっと怖いです」
心桜「そこで、伝説の防御アイテム『ゆうしゃのよこ』を手に入れた!」
七夏「え!? 盾じゃなくて!?」
心桜「っそ! 勇者の横! 勇者は王子様だから、将来は腰巾着経由、側近確定!! これは盾なんかより、遥かに美味しい!!」
七夏「あはは・・・はぅぁ」
心桜「他には『刀の剣』を手に入れた・・・とか!?」
七夏「かたなのつるぎ?」
心桜「うん。兼用。或いは二刀流!?」
七夏「なんか、凄そうですね♪」
心桜「でも、刀の剣による二刀流でも・・・笹夜先輩には敵わないかなー」
七夏「???」
心桜「笹夜先輩って、斬れ味抜群だから☆」
笹夜「そうかしら?」
心桜「どわぁ!! さ、笹夜先輩! いつから居たんですか!? 超怖い~♪」
笹夜「もし、相手が心桜さんだと分かったら---寸止めか、あっても峰打ちまで・・・かしら?」
心桜「はは・・・なんか、笑えないんですけど!」
七夏「こんにちはです♪ 笹夜先輩☆」
笹夜「はい♪ こんにちは♪」
心桜「笹夜先輩! どうせだったら、もっと上の方面で登場してほしかったなぁ~」
七夏「上野方面? 夜行列車?」
心桜「流石つっちゃー、車掌の子! まあ、それもあるんだけど『優雅さを維持する必要がない』という箇所!」
笹夜「心桜さん、私は冗談のつもりだったのですけど・・・」
心桜「笹夜先輩! それは、勿論分かっております!」
笹夜「安心しました♪」
心桜「ところでさ、勇者って・・・勇気ある者って事だよね?」
七夏「はい☆」
心桜「うーん・・・なるほど! 確かに・・・」
七夏「??? どしたの? ここちゃー?」
心桜「いやさ、いきなり他人の家に入って、宝箱を開ける・・・確かに勇気がいるなぁ・・・あたしには無理っ!」
七夏「・・・・・」
心桜「他にも『返事がない。ただの屍のようだ』流石勇者様! メンタル伝説級!」
笹夜「・・・・・」
心桜「屍だよ。しかばねっ! 一般人なら話かけるどころか、悲鳴あげて腰抜かすと思う。流石勇者殿! メンタル最上級!」
七夏「(笹夜先輩! どうすれば)」
笹夜「(すみません。まだ状況が分からなくて)」
心桜「そこ! ひそひそ話さないっ!」
七夏「ひゃっ☆」
笹夜「すみません!」
心桜「今回のこれ、何だろ? 終始グダグダ状態で、笹夜先輩は終盤の寄せ状態でご登場だし、あたしが何とかしないとダメなの?」
七夏「ここちゃー、頼りにしています☆」
笹夜「私も、七夏ちゃんと同じくです♪」
心桜「同じくって、そういう所は揃うんですよね(苦笑)。まあ、いいや」
笹夜「あら? 心桜さん? それは小説かしら?」
心桜「え!? いやいや、漫画です!」
笹夜「心桜さんも、小説を読んでみると良いと思います♪」
心桜「あたしは、文字ばっかりは、ちょっと堅苦しくて」
七夏「挿絵の多い小説がいいのかな?」
心桜「そういうのがあればいいんだけど」
笹夜「七夏ちゃんの応援は?」
七夏「え!?」
心桜「それは勿論! って事で、皆も応援してくれるよね!?」
笹夜「この流れは---」
心桜「つっちゃーが頑張る『翠碧色の虹』本編はこちら!」
心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm」
心桜「んで、あたしたち『ココナッツ』宛てのお便りはこちら!」
心桜「http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_suiheki_novel.htm#QUESTIONNAIRE」
笹夜「心桜さん、今回も捻じ込んできましたね」
心桜「まあねっ! 定期宣伝も大切なんだよ!」
七夏「えっと、どうぞよろしくお願いいたします☆」
心桜「今回は、色々と流行に乗ってみた」
七夏「え!?」
心桜「りゅうこうのおしごと!」
笹夜「まあ♪」

随筆十六 完

------------

随筆十六をお読みくださり、ありがとうございました!
本編の方も鋭意制作中ですので、どうぞよろしくお願い申しあげます!
 
 

 
後書き
お知らせ。

「翠碧色の虹」をお読みくださり、ありがとうございます!

「翠碧色の虹」の動画を公開しております。お時間がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

↓「翠碧色の虹」登場人物紹介動画です☆
https://youtu.be/bg3YGfXxrP8
↓小説本編紹介動画です♪
https://youtu.be/AZX-zKWmp2s

「翠碧色の虹」アンケートを実施いたしておりますので、ご協力頂ければ嬉しく思います。
アンケートご協力者様へは「翠碧色の虹」オリジナル壁紙(1920 X 1080 Full-HD)のフルカラー版をプレゼントいたします!壁紙サンプルは下記アンケートページにございます!
http://nanatsuiro.my.coocan.jp/nnt_frma_a.htm
ご協力くだされば嬉しく思います! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧