| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六部[ダンジョンに出会いを求めるのは間違っている物語]
原作崩壊
  第4層[ダンジョンで人類を鍛えるのは間違っているだろうか]

 
前書き
前回のあらすじ


クロウの脳内・・・ダンジョン=宝箱有

オラリオの現実・・・ダンジョン=宝箱無し

クロウ・・・全ての元凶ってもしかして神様?

クロウ・・・クロウはダンジョンを手に入れた

鈴木悟・・・ダンジョン作成ではっちゃける。

闇派閥・・・予期せぬ戦闘で壊滅的な打撃を受ける。

ダンジョン・・・生まれ変わる

冒険者・・・ダンジョンの難易度上がり過ぎワロタ

神様・・・ダンジョンに宝箱があるのは間違っているだろうか

冒険者・・・新職種斥候を実装

ギルド・・・受付のおねーさん達が恩恵を手に入れる。

ロキファミリア・・・斥候系のスキル?それは甘えだよ

ベル君・・・ハーレムの第一歩

クロウ・・・異端児(ゼノス)達を保護

ベル君・・・最速レベルアップのレコードホルダーになる






原作を読んで思ったんですが、

どう思います?

作者的に神様は完全に黒だと思うんですが。




原作のダンジョンってなんであんなに潜るんでしょうね?

魔石は一般的に使われているからわかるんですが、

宝箱が無いなら危険を冒してまで深層に潜る意味が無いと思うんですが。

だって奥まで行っても多分材料を加工できる技術自体無いから下手したら無意味になるだろうし・・・

原作で深層に到達すると何かを得られるみたいな設定ってありましたっけ?


それともレベル上げの為に潜っているだけ?






携帯投稿  

 
潤色日


白髪少年がナースさんと赤毛の男とパーティーを組んでいた。

多分へファイトスファミリアの鍛冶師かな?

レベル帯が見た感じ6>3>1と少しバランスが悪い気がしないでもないけど、

斥候

前衛

後衛

って感じのパーティーだから相性はいいのかな?

まあ多分ダンジョンの異変対策としての引率役がレベル6の人かな?

あの子なら死んでなかったら癒せるだろうし。



白髪少年の服装が純白の軽鎧でちょっと笑えた。





枯野色日


白髪少年達がダンジョンから帰らないらしい。

白髪少年のファミリアの神と眷属が助けを求めてきた。

救援すればいいの?

手伝って欲しい?

まあ良いけど。

多分一人で探した方が速い。


・・・


メンバーは

武御雷組から2人     (燕返しと三段突き)

ヘルメスファミリアから1人と1柱   (原作通り)

ヘスティアファミリアから3人と1柱    (蒼の勇者と無限剣と絶対切断(ワールドエンド)神様(ヘスティア)
 


神様が完全に足手まといだと思うのは私だけでしょうか?



武御雷組の女剣士は病気っぽかったから癒しておいた。

凄い感謝されたけど

魔法っぽい世界であの程度の病気すら癒せないって・・・






薄雲鼠日


うん、

神様マジで足手まといだな。

少し目を離しただけで、

魔物召喚系のトラップを踏んだり、

落とし穴に落ちたり、

眠っている魔物の尻尾を踏みつけて起こしたり・・・

邪魔をしに来たのかな?


まあ人斬りサークルの人達が嬉々として魔物は討伐して、

落とし穴に落ちてる途中でヘルメスファミリアの団長が空中キャッチしたりしてそこまでダメージは無かったけど・・・










蕎麦切色日


40層の安全地帯で見つかった。

うん、

一層毎に休憩場として何カ所か設定していたけど見つかって良かったね。

でも安全地帯の前に徘徊ボスが待ち構えたせいで帰れなくなったとか。

設定かえる必要はないだろうけど、

少し考えないと安全地帯でミイラになるって可能性もあるのか。

でも40層なら転移ポイント使用すれば地上に帰れたんじゃないの?



・・・


転移ポイントの情報は知られていなかったらしい。

あんなにいちいち目立つ破壊不能な魔道具の宝玉を設置したのに見向きもしなかったのか・・・

転移の言葉とかも宝玉にしっかりと記されているのに・・・

使って見せるしかないかな?



魔道具を解析したように見せかけて転移の魔道具の使用方法を教えた。

自分で調べるかギルドの人に調べてもらいたかったなぁ・・・




・・・

白髪少年たちの生存祝いパーティーが行われた。

私の奢りで。

恐縮してたけど気にしなくていいのに。





私もお店を開こうかな?

居酒屋かレストラン

喫茶店にスイーツ屋さんでも良いな。








灰黄緑日


ヘスティアファミリアとヘルメスファミリアがギルドからペナルティを受けたらしい。

世界各地を旅していたヘルメスファミリアはともかく、

ヘスティアファミリアは大打撃だそうだ。

まあヘルメスよりヘスティアの方が捜索の足を引っ張ったししょうがないよね。


・・・

転移の魔道具の情報料でペナルティ分を取り戻したらしい。

へファイトスの所の眷属はレベルが上がったらしい。





似せ紫日


白髪少年を鍛えなおすことにした。

期間は一月。

高々40層で帰れなくなるって私の弟子としては弱いでしょ。

少し震えていた気がしたけど武者震いだよね?

ファミリアの人に許可を得てから白髪少年を強化合宿に連れていった(拉致)

神様は一日に一回来てくださいね。

それがこの前の捜索の代金って事で。








紅消鼠日   合宿一日目


白髪少年は輝いた眼で鍛錬に参加。

過去(前世)に捕まえた魔物の群れを相手に戦わせた。

怪我を負った瞬間、疲労した瞬間に私が回復するから休憩時間は無し。



・・・


夜来た神様にステータスの更新をしてもらうと、

白髪少年はレベルが上がったらしい。

レベル4?







滅紫日   合宿十日目


白髪少年の目に疲労の色が見えてきた。

白髪少年に似せた分身と戦わせている。

加減としては白髪少年と同等ぐらい。

一進一退の攻防は見ごたえがあるな。



・・・

夜来た神様にステータスの更新をしてもらうと、

白髪少年はレベルが上がったらしい。


レベル5?

自分と同等の相手と戦うのはやっぱりいい経験になるのかな?


神様に抗議されたけど、

知りません。





藤煤竹日   合宿二十日目


白髪少年の目から光が消えた。

白髪少年に似せた分身複数と戦わせている。

予想だとギリギリのハズなんだけど結構余裕そう

人数増やす?

悲鳴が聞こえた気がするけど気のせいだよね。


・・・

夜来た神様にステータスの更新をしてもらうと、

白髪少年はレベルが上がったらしい。


レベル6?

予想よりレベル上がりが遅いな。

難易度を上げるか。


神様が涙目で何か言っていた気がする




濃鼠日   合宿二十五日目

白髪少年が小声で何かを呟くようになった。

自分の分身(同等の実力)複数位なら瞬殺できるようになってきたし、

そろそろ私と戦うのもありか?



・・・

夜来た神様にステータスの更新をしてもらうと、

白髪少年はレベルが上がったらしい。


レベル7かな?


どうせだし獅子将軍に勝てるぐらいまで鍛えたいな。



神様がなんか悟りを開いた僧みたいな目でこちらを見てくる。

貴方は仏じゃなくて神様でしょ?







紫鳶日   合宿最終日


白髪少年が奇声を上げるようになった。

うん、

少しやり過ぎたかな?

戦闘後に魔法と薬で心の傷を癒しておいた。




・・・

夜来た神様にステータスの更新をしてもらうと、

白髪少年はレベルが上がったらしい。


神様がお礼を言って白髪少年を連れて帰っていった。







濃色日


高速兎が高速進化したとギルドで話題になり、

神々の宴でかなり驚かれたとか。

珍しく美の女神が同情的な目で炉の神の肩を叩き、

全力で擁護していたとか。

悪戯好きの神もレベルアップの理由を聞いて納得したらしい。

なんでだろう?









葡萄鼠日


へファイトスファミリアの赤毛の少年が私に弟子入りのお願いをしてきた。

白髪少年の武器を見て一つの到達点を見たとか。

といってもな、

私は鍛冶用の機材類は今は持って無いし。

純粋な鍛冶の技能なら多分君の所の神様より少し下だよ?

武器に魔力を付与する方法とかの技能で誤魔化してるだけだし。

多分権能使われたら気とか霊力とか念とかのこの世界に無い概念を込めないと勝てないし。

まあやってみるか。







紫鼠日


純粋な鍛冶って意外に楽しいよね。

素材集めにダンジョンに潜ってひたすら鍛冶をしていたらいつの間にか赤毛少年がレベル6になり

気が付いたら白髪少年の専属契約鍛冶師になっていた。


師匠のお陰って言ってたけど純粋に君の努力だよ。

私についてきてダンジョンに潜ったり、

私と一緒に武器を打ったり。

私と一緒に防具を打ったり。

正直鍛冶技能は打てば打つだけ成長すると思うよ。

まあ創意工夫が必要だけどね。


でもまさか、

魔法を斬って魔力を持ち主に還元する魔剣を打てるようになるなんて、

天才だな。

割と魔法使い相手だと天敵になりうる魔剣だと思うの。

多分私が打ったゴブリン鋼の剣から考えたんだろうけど。

流石に切った物の特性を吸収して成長する迄は再現できなかったみたいだけど、

未来が楽しみだな。

卒業の証として集中力の上がる魔道具でもプレゼントしようかな。













頁は次に続いている。






















 
 

 
後書き
newスキル

教導:A+

鍛冶:A+


newアイテム

鍛冶小屋(地下)

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧