| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス《もう一つの第零世代型IS》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第27話帰省

IS学園は夏休みに入っており、各生徒は故郷に帰省するものや滞在するものがいた
ここにも男子一人が帰省をしていた

聖成「ただいまぁ〜」

聖成は何故か自分の家ではなく本家の方へ帰ってきた
出迎えが早く…

ズサァァだと音とともに

めだか「聖成兄!お帰り!」

聖成「おう、元気にしてたか?」

めだか「うん、聖成兄こそ元気にしてた?」

聖成「まぁな…」

従兄妹同士での楽しい会話をしているところに

聖成「ってそんなとこにいつまで立ってるんだよ(ー ー;)入ってこいよ」

めだか「ん?だれか連れてき…たの…」

めだかはその人物を見るとだんだん言葉がなくなってきていた
その視線の先にはシャルロットがいた

めだか「お、おお、お…」

聖成「めだか?」

めだかはそのまま奥の方まで走りながら

めだか「お父さん!聖成兄が誘拐してきた!」

次郎吉「なにぃぃぃ!?」

ブチッ

ガンッ!ゴンッ!



客室にて大きなたんこぶから湯気が出ている人物が2名

聖成「んでぇ…誰が誘拐だって?」

め次「「すいませんでした…」」

聖成「全く…、素直でよろしい」

シャル「は、はは〜」

流石のシャルロットも苦笑いであった

次郎吉「っで、結局その子は誰なんだい?もしかして彼女なのかい?」

めだか「いや〜、それはないよ、お父さん。だってあの聖成兄だよ〜」

次郎吉「だよねぇ〜」

このように言いたい放題言われている

聖成「・・・・////」ふいっ

め次「「えっ、嘘だよね?」」

シャル「えっと…は、初めましてシャルロット・デュノアです。聖成とは…その…付き合っています////」

シャルロットはそのの流れのまま自己紹介をした

次郎吉「あっ、これはご丁寧にどうも。私は現外川家当主の外川次郎吉です。でこちらは娘の」

めだか「と、外川めだかと言います。聖成兄とは本当の従兄妹関係でして…」

め次「「じゃなくて!なんだって〜!!??」」





それから説明をして二人は落ち着いた

めだか「そういや聖成兄、どうして本家の方に来たの?自分の家があるのに」

めだかの言う事は確かに正しい
聖成は本来自分の家に帰れば良いものを本家に来ているのであるから
その問いに対し聖成は

聖成「なぜか…、ちょっと来週からフランスに行くからそれを伝えに来ただけだ」

め次「「えっ!?ふ、フランス!?な、なんで!?」」

聖成「シャルロットの生まれ故郷だからな行かないとななと思って」

シャル「まぁ、そんな感じですね」

めだか「えっ…、じゃ、じゃぁ聖成兄、来週からこの人と二人きりって事…」

めだかは残念そうに質問をした
なんせ小さい頃からずっと一緒だった聖成が急に女性を連れててきたりし戸惑っていた

聖成「そうなるな」

めだか「そ、そうなんだ…」

一段と落ち込むめだかであった

シャル「もしかしてめだかちゃんて…」

次郎吉「まぁ…見ての通りだよ…」

シャルロットと次郎吉がひそひそ話をしていた

次郎吉「実際過去にも被害者が…」

聖成「誰の被害者だって?」

次郎吉「うぉ!?」

知らぬうちに次郎吉の近くに聖成いる

聖成「全く…んで、その被害者って誰なの?」

次郎吉「えっ?覚えてないの?幼馴染だったじゃない」

聖成「幼馴染?一夏たちか?」

まぁ聖成の記憶からしては一夏の箒が幼馴染なのだが
次郎吉から返された返答は

次郎吉「えっ?一夏くん達より前にいたよ」

聖成「えっ?」

と言うことはつまり何年越しの新事実が判明し、一夏達はセカンド幼馴染であることが発覚したのであった
次郎吉が棚にしまってあるアルバムを持ってきた

次郎吉「えっと…確かこの辺に…あったあった」

次郎吉が指した写真には幼い頃の聖成と聖成より少し背の小さい水色の髪で赤い瞳の子がいたその後ろに同じく水色の髪に赤い瞳の子がいたが前にいる子は外側に髪の毛が跳ねておりその後ろに隠れている子は内側に跳ねていた

聖成「あれ…どっかでみたことあるぞ…」

次郎吉「更識家のお嬢さん方だからね〜」

聖成「へ〜、更識ねぇ〜…、更識?…更識!?」

聖成はその場で飛び跳ねてなぜかシェー!!の体制を取っていた

聖成「おやっさん、その家系に楯無って人いないか?」

次郎吉「楯無?この子の名前は確か更識刀奈だけど…。あぁ〜更識家の仕来りで当主の名前は本名を隠して楯無って名前になるんだよ」

聖成「なん…だと…」

そのあと一から事情を話した








ときはすでに夕飯時

そこには多くの料理が出てきた
なぜかと言うと次郎吉一家に聖成とシャルロット、更に門下生の分もあるのであった

聖成「ふぅ〜…こんな感じか〜」

聖成はエプロンをして、料理を運んでいた
その後にエプロンをした女性が来た
彼女の名前は外川美咲《とがわ みさき》
次郎吉の妻で当然のことながらめだかの母である

美咲「聖成君がいて助かったわ〜。でもまた腕あげたねぇ、そろそろ私、女性として自信がなくなってきたんだけど」

聖成「あねさん…そんなこと言わんといてよ(ー ー;)」

何故こんな話になっているかと言うと聖成は趣味程度で料理をしているがそれが普通じゃない
理由としては趣味程度はずなのにうますぎる!とどこかの傭兵も言うくらい美味しく
なんと中学の時の学園祭で喫茶店やったところ8割くらいの客を取っていたのである
因みにここに置いてある料理は6:4で聖成が多く作っているのである

二郎「なに、若頭が作ったのか!?」

門下生1「そりゃ食べなきゃ罰当たりだ!」

門下生2「さすが次期当主!」

門下生3 「俺たちができないことを平然とやり遂げる!」

次郎吉「そこに痺れる!憧れrブヘッ!」

聖成「やめい!この二次小説にはスタンドとか吸血鬼や石仮面はでねぇよ!」

シャル「聖成も言ってることがイタイよ(ー ー;)」

なんやかんやあり騒いでいた

めだか「でも本当に美味しいね〜、あうっ!」

聖成「そこっ!つまみ食いしない!」

つまみ食いをしていためだかにいい感じにおぼんがクリティカルヒットした




その頃一方

ここはフランスのデュノア社
社長室にてあたふたしている人が1名

ジル「あ〜、来週になったらシャルロットが帰って来る〜!どう対応したらいいのか〜…。今まで通りでいいのか?それとも変えるべきか?あー!どうしたものやら〜」

??「あなたね〜(ー ー;)」

ジル「おまえはシャルロットが帰ってくるのに平然としてられるのか!?」

そのに1人女性が来たが
彼女はジルの実嫁のローズ・デュノアである
シャルロットの実母のジャンヌ・デュノアの大の親友であり
事実を言うとシャルロットが産まれる際に2人は立ち合いジャンヌからジルとローズに自分が死んだ際にシャルロットの事をを頼んでいた
実際このローズという人…実は…






ローズ「心配に決まってるじゃなかですか!?私なんてあの子の事を打ってしまったのよ!?」

とまぁこの通りこちらもかなりの親バカなのであった 
 

 
後書き
第28話帰省fromフランス

まぁ…とんでもないことがおきます、はい


全員((((ここに来てとうとう雑っ!?))) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧