| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『PTA役員クラス代表とは』



11月11日、午後からは小学校祭りで、その前に全学年授業参観。

登校した後、ママ運動場で机や椅子の準備。だから登校と同時に自分の鞄+3人分の弁当&水分、上靴&スリッパ、軍手、ウェットティッシュ、タオル...と、重たいです(泣)

運動場で準備中、君が教室の窓から『お母さ~ん、どこ~?』って叫ぶ(笑)普段ママやのに、お母さんって違和感しかない(笑)

てか、君...マジでマダ恥ずかしくないんやね(笑)まぁママは君が恥ずかしくないんなら別にええんやけどね(笑)


ママは準備が早く終わったから他のPTAの人と話してた。
君と同じクラスの子のお母さんと、ママによく挨拶してくれる可愛い上級生の子のお母さんが居た。これはチャンスかも!って思ってPTAの事で解らん事とか聞いてみた。

2年間、君を1人にする時間があると無理。信頼して預けれる人も居らんって理由で、役員になれませんって言ってきた。
でも、高学年になってPTA役員になると大変らしい!
『解りません、教えてください』ってのが通用せんらしい(泣)だから今のうちにやっとく方が断然良い!って。
既に来年中にやっとかなヤバそうな感じ(汗)

1人1回は必ずクラス代表にならなあかんから怖い(泣)学活、生活、広報ってあって、学活と生活はクラスから2人、広報は1人。
それぞれのPTAの役割とかも聞いてみた。学活しか無理!!生活とか、学校関係なく地域の行事や花火大会から何から何まで多過ぎて...君を置いて活動するハメになる。

学活だと、主にやることは今回の此の学校の祭りって決まってて、他にもちょこちょこっとあるけど、夜に呼び出されたとしても子供連れて来るのOKらしい。それに、休む人もやっぱり居るよぉ~って...でも、よっぽどの理由が無い限りは休んだら陰口叩かれたりするんやろうなぁ...。

広報はカメラ持って行事ごとに色々まわらなあかんから...ママ、カメラ下手やし、そんな重大な任務は無理(笑)

やるなら学活!ってことを決めた。しかも来年度にはやっとかんと怖いことになるぅっ!(汗)

いろんな話聞けてホンマ良かった!高学年なる迄(君を1人にしても安心出来る様になる迄)逃げ切るつもりだったけど、早く代表になっとこ!!3年生で何とかなれたら良いけど...なれんかったらどうしよう(泣)
てか、役員決める時の懇談を休んでしまうとチャンスすら無くなる。2年なった時の役員決めの懇談は君が熱で休んだんよねぇ。その時は何とか役員にならんようにって...次とは逆やな(笑)

って、早から3年なった時の心配...。ホンマ先々の事もメッチャ不安で心配で怖い...(泣)


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧