| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『怪我』



11月5日、結局、痛くてまともに眠れてない。日曜日で良かった。
前の教頭先生に手紙の返事書いた。その後、ママからの漢字テスト1枚だけした。そして、おやつプレート♪
午後から算数するって君から言うたから1時間、復習のまとめテストした。テスト作るのも大変...(泣)

パパと一緒にふざけて暴れて叫んで喉枯らして、微熱から上がってるし汗も放置やし!ほんま2人にするとええことない!
パパも君と遊ぶんホンマ下手くそ!いらんちょっかいかけて叫ばしよるだけやん!汗かいても拭いてやらんし!
すぐ汗かくんも大概解っとんやけん意識してくれりゃええのに!
君も怒られんでええとこで怒られるしパパのせいやんなぁ!!


11月6日、一応微熱やけど特にしんどくはないみたいやから行くって。鼻水鼻詰まりはあるから、ウイルス貰わんようにマスク登校。昨日の夜もマスクして寝た。

水筒の中身も温かい緑茶希望だったから希望通りにしてる。
靴箱着いて早速おそるおそる飲んでた。熱かったら怖いけんだろうけどメッチャびくついてて可愛かった(笑)
休み時間もシッカリ喉潤わすように飲んでとは言ってある。

11月7日、来年のカレンダー、ぐでたまのあったけん買っといた。ネジ回し用に。来年からもネジ回した日はシール貼ってね♪

今週の土曜日は参観日なんやけど、その時に使う楽器を作ったのが楽しかった♪って嬉しそうに話してくれた。空き箱やら何やらいっぱい持って行ってたんやけどギター作ったって♪見るん楽しみぃっ♪

11月9日、下校時間、S君が結構遅くて、おとなしく待つよ!って言ってたのに無視!
『歩き鬼ごやけん!』ってランドセル降ろして遊びだした。既に『歩き』ちゃうし!
『危ない!』言うたのにヤメん!
『S君来たよ!』言うたのに無視!

で、コンクリの縁石みたいなとこで(君の膝の高さくらいの段)踏み外して切り傷!!調子乗りすぎてシッカリ見てないけんよ!!こうなるん解っとるけん走るな言うんよ!!ええ加減解れや!!
走ってええんはグラウンドだけだろうがっ!!

ほんまこんな怪我こそマジで要らん怪我!!せんでええ怪我!!要らん痛み!!そんなに痛いのが好きならママが傷つけたげるわ!!

誰より痛みに弱いくせに!!誰より痛がりなくせに!!痛いおもいしたくないならシッカリ考えろや!!もぉマジ大概にしてくれなママ居る意味ないんやけどママ要らん?

安全の為に一緒に登下校しよんよね!!校内でふざけてあかんことしょって注意されて無視した挙げ句、要らん怪我しょったら意味無いよね!!

鞄から消毒出して消毒しながら説教!


ね、やっぱり風呂の時に泣くよね。ガードしててもしみるもんねぇ。解ってるやん。そんな君を見てるママも辛いんですよ!

寝るときも君メッチャ暴れるけん大変やん?考えるんやで?絆創膏貼り続けても治らんけん家ではガーゼにしてサポーター。

11月10日、寝起きギュー長かった...。痛いよね、傷も心も。

絆創膏に貼り替えた。傷口に砂入るからガーゼは無理。

また朝から器具付け忘れ。信号で気付いたからまたS君のお母さんに先行っててってメールして急いで戻った。
ゴミ出ししょったけんタイミング的に問題なかったらしく、一緒に行けた。
マイクラの話ばっかり...まぁ仲良く話してるから良いけど。

ママは登校の帰りに買い物行って、片付+掃除、弁当のおかず+夜ご飯作り。

唐揚げ、チーズ入り餃子、鮭、玉子焼き(甘いのと普通の)、うずらベーコン巻、焼売、ハムチーズミルフィーユ、そぼろおにぎり用の合挽ミンチの甘辛煮、チキン酒蒸し、鶏大根煮...

気付いたら2時!!要領悪いけんホンマに時間かかるんよねぇ(泣)まぁ急ぐ必要もないんやけど、下校の迎えに間に合えば。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧