| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新訳紅桜篇

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

26 男の嫉妬は道にへばりついたガムくらい粘着力がすごい。<完結話>

晋助にバレそうになったので、ここで退散することにしたが、彼のことだ、もうすでに気づいているに違いない。

彼の勘はとても鋭いから、ホントに気を付けねば。



私は、春雨の船に戻り、戦いから外れた隊士たちと一緒に、戦いに倒れた隊士たちを回収しに行った。

回収している最中に、神威と出会ってしまい、私が回収されてしまった。


隊士たちに回収作業を任せ、私は神威に連れられて、
先日の広間に通された。

_「零杏~、ここにいてネ。
あともう少ししたら、シンスケたちも来るから。」

_「宴会でもあるのですか?」

_「多分ネ。やっとこれで、シンスケたち皆と会える。」

_「で?今、晋助(かれ)らはどこに?」

_「まだ、銀髪のお侍サンと怪物が戦っているのを見学していると思うヨ。」

_「私も行ってくるわ、」


すると、後ろから抱き締められるような形で、動きを封じられた。

_「行かせないヨ。」

_「なぜ?」

_「シンスケに命じられたの。
零杏を隔離しとけ、ってネ。」

_「ホントに?信じられんが。」


と、そこで晋助が現れる。
ベタな展開だ。

_「隔離しとけ、とは言ったがァ、抱き締めろ、とは言ってねェぜ?」

_「えー?抱き締めろ、って意味かと思ってたヨ。」

_「とにかく、零杏をこっちによこせ、
ちょっと話がある。」

渋々 私を離してくれた。



今度は晋助に連れられて、私たちの部屋を案内された。意外と広い部屋だ。

_「ここが、新しい(仮)私たちの部屋なのかしら?」

_「あァ、そうだ。」

_「もちろん、私の部屋はここになっちゃうのかしら?」

ダメ元で聞いてみたが、帰ってきた返事はもちろん、
yesだ。

_「だから言っただろうが、次のお前の部屋はオレの部屋だ、ってなァ。」

_「あら、そんな話聞いたかしら?…」

_「覚えてねェ、とは言わせねェぞ。」

と言って、後ろから抱き締められる。



なに、このデジャブ感!?


だが、正直言って私と晋助の身長差は、2cm程度だ。
多少私の方が低くはあるが、対して変わらない。

_「覚えてない。笑」


抱き締める力が強くなった。

_「分かった、分かった。冗談だって、
ね?晋助…」

_「分かった、もう離さねェ。」



景色が反転した。
これはさすがにマズイ。

逃げようともがいたが、脚の間に晋助の脚と、
上には晋助が被さっているので、逃げようにも逃げられない。

_「離せ、晋助。宴会が始まるぞ、」

_「いいんだよ、後からにしようぜ、」

それより、と晋助が続ける。

_「お前に尋問したいことがある。」

嫌な予感しかしない。

_「じゃあ、それが終われば解放してくれる?」

_「そらァ、お前次第だ。
まず、今回のヅラの手引きはお前がしたか?」

_「いいえ、私じゃないわ。」

_「次に、オレが銀時の戦いを観てるときに、
神威に捕まってたか?」

_「ええ。捕まってたわ。何回も離してくれるように頼んだけど、『シンスケが来るまで離さない、』的なことを言われてね。それであの状況だったわけ。あれはあなたの仕業でしょう?」

_「ちげぇな、あれはアイツの独断だ。」

Wow, 何て日だ!(← パクり www)

_「まぁいい。今はこうしてオレに捕まっててくれれば文句は言わねェ。」

_「私が文句を言いたいわ、
離して、晋助。」

_「ヤだね。オレが離すと思うか?」

_「思う。www
全く、とんでもない男に引っ掛かったものだわ、」

_「そうだな、覚悟しとけよ。」




結局離してくれたのは、それから1時間後くらいだったそうな。

とりあえず、私の邪魔は途中で失敗に終わってしまったが、次は必ず…成功させる。


という訳で、我々は遅れて参加することになった。
 
 

 
後書き
ハイ、ここで完結です! パチパチ)

読者の皆様、ここまで作者の駄文を耐えて読んでくださって、ありがとうございます :)

もし続きが読みたい方(そんな喜徳で素敵な方)がいらっしゃれば、作者までメッセージを下さいヽ(´ー` )ノ
引き続き駄文が続くと思いますが、誠意を込めてお書きします。笑

ここまで読んでくださってありがとうございました。
これからも作者と、その作品たちを、
どうぞ、宜しくお願いします。

では、愛を込めて


Gabriella 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧