| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『前期終了あゆみ渡し』



10月5日、小学校の祭り用の寄贈品、手作り品の回収日だったから持って行った。
登校したら正門前の池の周りに集まってたから役員の人に渡した。

PM1:25下校。
君は話し方や態度が相変わらず悪いねぇ。直そうという努力も見られんねぇ。チンピラやないねんからどうにかしぃや。可愛くないわぁ...
ま、ママもパパも可愛げの欠片もないからしゃあないんやけど(笑)でもあまりにも横暴な態度は感じ悪いし、周りは気分害するし、損しか無いで?
ふてくされて可愛げ無い子より可愛げある方がええんやから!女は特にやけど可愛い方が得すること多いんやで(笑)

君も、まだまだ子供なんやから、チンピラみたいなんより可愛げある方がええで!キレた時の巻き舌はママの遺伝やな(笑)あかんあかん(笑)

PM3:30から懇談会。あゆみ(通知表)渡し。パパも居るから3人で行った。
前の人がメッチャ早くて、3:20~入った。1人10分くらいの目安で時間組まれてたけど、ウチ30分間取ってくれてた(笑)
だから実際は3:20~3:58迄話してた(笑)

まず、コミュニケーションの取り方に関して話した。
M君のズボンをズラしたのが前期で2回。意地悪というより構って欲しくて。他の子にはせん。M君だけ。今1番仲良しやからかな。

好きな子にチョッカイかける感じに似てるらしい(笑)でもそれじゃ逆に嫌われるって話もしてる。コミュニケーションの取り方や接し方も考えていかんとねぇ。

勉強面は、問題無くスムーズらしい。先生が、解ってない子の横に行って説明したり、一緒に考えたりアドバイスしたり...そういうのが一切無かったって。
しかも、教科書とかに無い、急遽作った問題でもすぐ対応出来るって褒めてた。飲み込みが早いって。だからテストも早く終わったら「楽しいノート」に嵐やポルノの歌詞書いたり漢字書いたりして待ってるみたい(笑)

授業で手紙を書いたらしいんやけど、其れを先生が読んで感動したらしく、見せてくれた。
ママ宛ての手紙らしいんやけど...感動はしたけど最後シッカリとオチが在って笑わされたらしい(笑)

皆には見せてないらしいけど一足先に読ませて貰いました。ウルッときたと思ったら笑わされた(笑)

君の手紙引用。


"お母さんへ。
いつもいつも怒ってくれてありがとう。
怒られるのはお母さんの愛情だと思ってるよ。
いつもいつもむかえに来てくれてありがとう。
いつも一緒にいてくれてありがとう。
〇〇は反こうきだけど、これからもよろしくね。
〇〇〇〇より。"

此の手紙、一生の宝(泣)


帰りは、グラウンド行ってブランコ、登り棒、鉄棒、滑り台って順番で廻りながら帰った。
この滑り台、普通の階段じゃなくてジャングルジムみたいになってるから、1年の頃は怖くて出来んかった。
今では見事に出来ます(笑)良かった良かった(笑)

ひと通り、体育の内容とか君が説明しながら登り棒とかしてくれたから、把握できたよ♪ありがとっ♪
君がどれだけ出来るかも見れたし良かった♪体育はママと正反対で苦手みたいやね(笑)

シッカリ練習してコツを掴めるように努力してください!
特別賢くなくても良い。特別運動神経良くなくても良い。
でも、最低限の国語力は必要で、最低限の計算も出来な困るのと同じで、最低限の身体能力は必要やからね。

結果はどうあれ、出来るようになる為の努力は必要なので、限られた時間内でシッカリ努力してください。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧