| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生とらぶる

作者:青竹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ペルソナ3
  1968話

「……え?」

 ゆかりは、一瞬俺が何を言ったのか分からないといった様子でこっちを見てくる。
 まぁ、無理もない。まさか自分が告白した相手が人間ではない――そちらはシャドウと戦っている影時間の経験からか容易に受け入れられたのだが――のはともかく、まさか俺に恋人が10人以上いるなどというのは、完全に予想外の事だったのだろう。
 ……いや、普通にそれを予想しろという方が無理か。
 おまけに恋人どころか養子すらいると言われたのだから、ゆかりが混乱するのは当然だった。

「えっと、恋人はいるって話は聞いてたけど……養子も? ……それ、何かの冗談?」
「いや、正真正銘本当だ。俺には恋人が10人以上いるし、養子も2人いる」

 あれ? ラピスはともかく、ルリは養子扱いじゃなかったか?
 いや、何だかんだとまだ10代前半なんだから、ルリにはまだ保護者が必要な筈だ。
 そう考えれば、ルリも俺の養子扱いって事で間違いはない筈だ。

「な……ちょっ、ちょっと待って。ちょっと信じられないんだけど……」
「だろうな。俺もそう思う」
「そう思うって……そもそも、何でそんなに恋人がいるのよ。まさか、それに養子まで。……アクセルが自分で作った恋人や養子なんでしょ? なのに、何であんたはそんな風にお気楽なのよ」

 驚きも度を超すと寧ろ平静になるのか、ゆかりは特に怒った様子を見せたりはしない。

「そう言われてもな。……ちなみに、俺の恋人達は全員ホワイトスター……シャドウミラーの本拠地で一緒に暮らしているぞ。同棲って奴だな」
「ど、ど、同棲って、それも10人以上一緒に!? 一体、どうなってるのよ、あんたは!」

 とうとう我慢の限界を超えたのか、ゆかりは叫ぶ。
 まぁ、一般的な常識では受け入れられるような話ではないというのは、俺も理解している。
 この様子だと、ゆかりは俺と距離を置く事になるのかもな。
 もっとも、ゆかりが最初に俺と一緒に行動すると決めた時とは違い、現在は美鶴達もいる。
 俺と別行動を取るようになっても、ゆかりがタルタロスに挑めなくなるという事はない筈だ。
 美鶴にとっても、最強のペルソナ使いのゆかりという戦力は是非欲しいだろうし、戦力的な問題を抜きにしても、2人の仲は良好なのだから、一緒に行動するのは寧ろ望むところといったところか。
 半ばそんな風に予想しながらも、俺は説明を続ける。

「例えば、ゆかり。お前の事を思ってみてくれ」
「え? 私?」
「ああ。俺と一緒に行動するようになって、お前は俺に恋心を抱くようになった。そうだな?」
「……まぁ、そうね」

 ストレートに言われるのは、やはりゆかりにとっても照れくさいのだろう。
 頬を赤く染め、視線を逸らしながら……それでも頷いてくる。
 自分でも俺に対して恋心を抱くようになるとは、思っていなかったのだろう。
 母親の一件もあり、ゆかりは恋や愛という感情に嫌悪感……とまではいかないが、忌避感に近いものを持っていたのは間違いないのだから。

「そして、俺は今まで自分が生まれた世界を含めて幾つもの世界を経験してきたんだ。そんな中で、ゆかりと同じように俺を好きになる奴がいても、おかしくはないと思わないか?」
「それは……」

 ゆかりも、自分が俺に恋心を抱いただけに、その言葉を否定する事は出来ないのだろう。
 言葉に宿る力が見るからに弱まる。

「勿論、普通……一般常識的に考えて、俺の現状が色々な意味で背徳的なものだというのは分かる。だが……その、なんだ。ゆかりにこういう事を言うのもどうかと思うが、この場合は正直に言わせて貰うぞ。いわゆる、夜の生活をするのに女が1人だけ……いや、数人程度だと、到底持たないんだよ」
「……え?」

 完全に予想外の事を言われたといった様子のゆかりの口から出る、間の抜けた声。
 今まで愛だの恋だの言っていたのに、いきなりそれとは全く違う――正確にはそんなに違わないと思うが、精神的な意味から性欲的な意味と考えれば、それ程間違ってはいないだろう――内容を口にされたのだから、しょうがない。

「俺は、性欲が非常に強い。それに、レモン……俺が一番最初に付き合う事になった女だが、そのレモンを始めとした恋人達を愛おしく思っている。そうである以上、夜になればそういう行為をするのは当然だろう?」
「……」

 何を……いや、ナニを想像したのか、ゆかりの顔は先程までよりも更に赤く染まる。

「ここまで言ってしまったら隠すのもなんだが、俺がホワイトスター……シャドウミラーの本拠地にある場所にいる時は、毎晩全員の恋人達を抱いている」
「だっ! ……え? だって、アクセルの恋人って10人以上いるんでしょ!?」
「そうだな。その全員を毎晩抱いていると言っているんだ。当然1人ずつという訳ではなく……いわゆる、多人数プレイって奴だな」
「た、多人数……」

 既にゆかりの頭の中ではまともに考える事も出来なくなっているのだろう。顔も真っ赤に染まり、もしこれが漫画の類であれば、いつ頭から煙が出てもおかしくはない。
 いや、別に漫画ではなくても、茶々丸やアイギスであれば普通に起こりえるのかもしれないが。
 だが、ここまで説明した以上は、それこそ最後まで説明する必要があるだろう。

「もしゆかりが俺の恋人になるとして……それが一過性のものだけでもいいのなら、俺がこの世界にいる間だけということなら、それもいいかもしれない。勿論、俺がそれを受け入れるかどうかはまた別の話だが。本気で俺とこの先一緒に生きるつもりがあるのなら、そういう行為を覚悟しておいた方がいい」
「それは……」

 ゆかりは、いきなり与えられた多数の情報の為か、それ以上は何も言えなくなる。
 そんなゆかりを見ながら、俺は空間倉庫から取り出したエクレアを食べる。
 一応、ということでゆかりの前にもそのエクレアを置いたが、ゆかりはそんなエクレアには一切興味を示すことなく、深く考え込んでいる。
 それも当然だろう。もし俺が普通の……それこそ、この世界で生きる人間であれば、ゆかりからの告白を受け入れてそのまま恋人同士になってハッピーエンドという結末を迎える事が出来たかもしれない。
 だが、実際には俺にそのような選択は許される事はなく、ゆかりが俺と恋人同士になるというのは、自分の知らない相手――例えそれが女であっても――と肌を重ねる必要が出てくると言われたのだから。
 寧ろ、その辺りの話を聞いた時点でゆかりが部屋を出ていかなかったのは、俺にとってかなり嬉しい出来事だったのは間違いない。
 そのまま、部屋の中には沈黙が満ち……具体的にどれくらいの時間が経ったのかは俺にも分からなかったが、やがてゆかりは口を開く。

「ねぇ、アクセルの事情は分かったわ。けど……アクセルの気持ちはどうなの?」
「俺の気持ち?」
「そう。私は……その、アクセルに告白したでしょ? それに対して、アクセルがしてきた返事は、ある意味条件付けのようなものでしょ。アクセル本人は、私に対してどう思っているのか。それを聞かせて欲しいのよ」
「……そうだな。ゆかりと一緒に半年近くをすごしてきた俺としては、ゆかりは好ましいと思っている。女としての魅力も感じているし、出来れば俺と一緒に生きて欲しいと思っている。そうだな、友人ではなく女として、異性として好意を持ってるのは間違いない」
「そ、そうなんだ。……思ったよりもストレートに言ってくるのね」

 少し意外そうなゆかりの様子だったが、今俺が口にしたのは、別に冗談でも何でもなく、本当に心の底から感じている事だ。
 俺が惚れっぽいというのもあるんだろうが。

「とにかく、俺の方から話せる事は……ああ、いや。そう言えばまだ言ってない事があったな」
「何よ、まだ何かあるの?」
「ああ。俺と付き合う事になれば、不老になれるぞ。勿論これは強制ではなく、嫌だと思ったら止める事も出来るけど」
「……は?」

 俺が何と言ったのか理解出来ない。
 そんな風にこちらに視線を向けてくるゆかり。
 まぁ、普通であれば不老なんて信じられるような事ではないんだし、無理もないか。

「事実だ。シャドウミラーに所属している者の殆どは、不老という地位を手に入れている。お前も見て分かったと思うけど、俺が魔法が使える。つまり、魔法のある世界とも関係があるんだ。そんな中で入手した、とあるマジックアイテムの力によって、シャドウミラーにいる者は全員が不老になるかどうかを決める事が出来るし、好きな時にそれを止める事も出来る」

 実際、シャドウミラーの中でも不老になる受信機のネックレスや腕輪、指輪、ピアス等々のアクセサリを貰っていない者も少数だがいる。
 身近なところだと、ルリとラピスか。
 あの2人はまだ子供だから、成長する為に受信機を持っていない。

「アクセルがそうやって言うって事は、本当なの?」
「ああ。……勿論、その恩恵を受ける事が出来るのは、あくまでもシャドウミラー……つまり俺の国に所属している者に限るけどな」

 当然のように、シャドウミラーと異世界間貿易をやっている国々からは、自分達も不老になりたいと思っている者が多い。
 俺達と直接連絡を取り合っているような者達は、それを望んでも意味はないと知っているが故に、俺達に……より正確には政治班の面々に自分達も不老にしてくれと要求してくる事はない。
 だが、俺達と直接接する事がないような……それこそホワイトスターで商売をしていたり、単純に異世界間貿易に関わっている者達にしてみれば、俺達の事がかなり羨ましく思えるのか、どうにか自分達も不老に出来ないかといった事を聞いてくる者が多いらしい。
 ……まぁ、不老ってのは権力者とか、成功者と呼ばれる者達にとっては絶大な憧れを抱いてもおかしくないしな。
 そう思う気持ちは分からないでもないが……だからといって、それを容易に認められるかと言えば、答えは否だ。
 寧ろそういう……こう言ってはなんだが、俗物と呼ぶべき存在をシャドウミラーに所属させるという事は、将来的に絶対に禍根を残す。
 それこそ、妙な勘違いをして自分がシャドウミラーを乗っ取ろうと考えてもおかしくはない。
 なんてったって、シャドウミラーのトップの俺が、こうして他の世界に出歩いたりしてるんだしな。
 ともあれ、そんな奴をシャドウミラーに所属させるという事はまずない。
 軽くその辺りの説明をすると、ゆかりは何故か溜息を吐いてペットボトルのお茶で喉を潤す。

「全く……何だか、私が考えていたのが馬鹿らしくなってきた……」
「そうか? まぁ、ともかくとしてだ。俺が率いているシャドウミラーって集団……いや、国はそういう奴が集まっている国だ。少なくても居心地が悪いって事だけはないと思う」
「……そうね。でも、その……夜は大勢でスるんでしょう?」
「ああ」

 そこだけは譲れないといったように頷きを返す。

「さっきも言ったと思うけど、1人や2人では俺の相手をしきれないってのが大きな理由だな。ぶっちゃけると、今の10人以上いる状況でも、毎晩勝つのは俺で、翌日には皆疲れ切っているし。場合によっては魔法球の中で休憩してから、その日の仕事に行く事もある」
「……疲れ切って、ってのはともかく、魔法球って?」
「ん? これも言ってなかったな。マジックアイテムの1つで、外の1時間がその中に入れば48時間が経過するという優れものだ。シャドウミラーの中でも重要機密の1つだな」
「ちょっと……えっと、何だか色々と言いたい事や聞きたい事はあるけど、それを私に言ってもいいの!?」
「ゆかりの性格を考えれば、問題ないと思ったからな。それに……魔法球がある場所は言うつもりはないし、非常に警戒が厳しい。とてもではないが、何かをしようとしてもどうしようも出来ないという自信は持ってるし」
「それでも、自分の国の重要機密を簡単に話すのはどうかと思うわ」

 少しだけ呆れた様子を見せるゆかりだったが、その目の中には嬉しさといった感情も見える。
 それは、自分がそれだけ俺に信頼されているというのを理解したからだろう。

「さて、俺の話はここまでだ。後は、ゆかり。お前がどう思うかだけだ。……どうする?」

 ゆかりがどのような返事をしようと、俺は後悔せずに受け入れるだろう。
 そんな思いをゆかりに向けると……やがてゆかりは、座っていたソファから立ち上がって俺の方に近づいてくる。

「そこまで言われて、私が引くとでも思ってるの? その……そういう行為をするまではまだ覚悟が決まらないけど、私はアクセルと一緒にいたいわ。影時間やお父さんとの事がなくても、今ではそう思う。……だから、好きよアクセル。愛してるわ」

 そう告げ、ゆかりの唇が俺の唇に重ねられる。
 そんなゆかりを抱き寄せ、俺は舌を伸ばしてゆかりの舌と絡ませる。
 一瞬、ゆかりの身体が強張ったが、次の瞬間にはゆかりはそっと俺の舌に自分の舌を絡ませてきた。
 そのまま数分の間、深いキスは続くのだった。 
 

 
後書き
アクセル・アルマー
LV:43
PP:1435
格闘:305
射撃:325
技量:315
防御:315
回避:345
命中:365
SP:1415
エースボーナス:SPブースト(SPを消費してスライムの性能をアップする)
成長タイプ:万能・特殊
空:S
陸:S
海:S
宇:S
精神:加速 消費SP4
   努力 消費SP8
   集中 消費SP16
   直撃 消費SP30
   覚醒 消費SP32
   愛  消費SP48

スキル:EXPアップ
    SPブースト(SPアップLv.9&SP回復&集中力)
    念動力 LV.10
    アタッカー
    ガンファイト LV.9
    インファイト LV.9
    気力限界突破
    魔法(炎)
    魔法(影)
    魔法(召喚)
    闇の魔法
    混沌精霊
    鬼眼
    気配遮断A+

撃墜数:1389 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧