| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『汚い考え、汚い大人』



8月12日、約1時間、漢字テスト5枚。学校のは簡単過ぎて君にはママの作る漢字テストが必要らしい(笑)テスト作るのも結構考えるから、合間合間で作り続けるの大変(笑)

難しい!って言う割に8割位は解ってしまうから、どうしても少し難しめに作ってしまうんよねぇ。出来んかった問題は繰り返し覚えてこうね♪

解らんかった漢字があると悔しくて泣くんよねぇ...向上心に繋がるから、悔しがる君の姿は嬉しかったりする♪

最近ほんま風呂でゴーグルしてメッチャ遊ぶけど...頭ゴンゴンぶつけてまで無理して前転せんで!しかも出来てるつもりやろうけど出来てないし(笑)

でも、水かけられて本気でキレてたくらい嫌がってたのが、すごい変わりよう(笑)成長ってゆんかな?これ(笑)まぁでも良きことですね♪

8月13日、久々にお宝買い取り団行ったね♪遠いからドライブやね(笑)
サーティーワンのアイスも久々に食べた。雪だるまやったね♪ワッフルコーン割れてしまって食べるの少し大変やったね(笑)

イニシャルDの運転ゲーム早からレベル10やし。
すみっコの新しい3DSと嵐のライブDVD、サンタさんにお願いするってもう決めてる(笑)クリスマスまだまだやし(笑)

8月14日、久々にガッツリ怒った。
YouTubeで、バカな大人がゲームしてるのを流してる。
単純にそのゲームを観てるのとかなら良いんやけどね。そのゲームをしてる大人はバカなんよ。
解説するわけでもアドバイスしてるわけでもない。
ええ大人が下らんことで無駄にギャーギャー叫んだりしてるだけ。君以外にも、このバカのチャンネル観てる子おるけど、自分らと同じレベルやけんおもろいんだろなって思う。

でもそんな悪影響しかないバカな大人をわざわざ自ら観る必要は無いからね。
だからバカのチャンネルは禁止してたんやけど、ママが家事して目が届かん時にコソコソ観てるから怒った。

バレんかったらええとかゆう汚い考え方してることが赦せん!!

毎日毎日同じことばっかりで怒らす君。ちゃんと解ってるか、解ってないんか...自分がいつも何を怒られてるのかノートに書き出させた。どう書けばいいか解らん言うから、上手に書かんで良いから思いつく事を思うように書いてって。

シッカリ思い出して考えて、改めていって貰わな困る。いつまでも信用できんのは悲しい。
自分が書いたことに対してママが違うとこを指摘。それからシッカリお話。考える為の脳味噌あるんやからシッカリ考えてこうやね。話したらちゃんと解ってくれる君。解るタイミングね...今からまた意識して頑張ってください。

勉強は、九九の問題を1時間程頑張りました♪

8月15日、3時間半、漢字テスト。
ママが席立ってる間に、テスト解らんように半分の枚数を勝手に返却してた。最低。そんなことしといて『あと1枚♪』とか笑顔で言う?ありえんし(怒)

だからそういう汚くて卑怯な考え方する奴は大っっっ嫌い!!って言ってるやん!!そんな汚い人間に育てよるつもりは無い!!

漢字テスト追加+直しで更に1時間程、それなりに頑張りました。
態度悪いし、ふざけたりしてるし、休憩も含まれてるしダラダラやってるから微妙やけど(怒)

やるんなら最初から真面目にやればええのに、嘘付いたりふざけたり何でそんな無駄なことで怒らすかな?!ほんま理解できんわ。

極力怒りたくない!って言うてんのにアンタは怒られたいんか?わざと怒らせてんの?ってゆうくらいヒドイ...。

我が子可愛い可愛いゆうてニコニコしときたいよママだって!
だからって公共の場で注意すべきことすらせずに、放っとけるような母親連中ほど甘くはならんし、なりたくもない!

そんな親になるくらいなら、周りの目やか気にせずに、悪かったり危なかったりする子を注意してる方が健全。で、冷たい視線浴びてる方が断然マシ!!何が悪いかくらい一目瞭然だろ?解らんのんか?

可愛いからこそ、シッカリ厳しくすべきとこはする!優しさを履き違えると我が子が世間から非難される子になる。そんな可哀想なこと出来んわ。善悪の判断が付くことはキチッと正しく教えときたい。

悪い手本が多い世の中やから、悪いことを教える方が簡単かもね(笑)悪いことして叱られん子は親に愛されてない証拠(笑)

あ~あ、歪んだ大人になるわぁ...可哀想に...他人に迷惑かけてる自覚すら無いような、マジで迷惑な大人とか可哀想。でもそういう人って無神経で鈍感なん多いよね(笑)

でも、それくらいのが世の中生きていきやすいんだろうなぁ...。正しいことを正しくしても、其れが諸事情によって間違いだって責められたり、黒やのに白って言わされたり理不尽なことが大半な気がするもんなぁ...。

生きていくって行為は面倒臭い!!だからこそ、少しでも其の面倒に耐えれるチカラをつけなね!!無知ってのは怖いし、知識は無いより有る方が良い。善悪の判断基準になる材料も多い方が良い。教えてあげれること、考えさすチャンスがあること、普段から意識してる。

勿論、可愛い可愛いってラブラブもするけど、優しさと厳しさはキチッと分けていかなあかん。可愛いからこそ!!下手なとこで甘やかしたらあかん!!後で可哀想なんは我が子やで?
非常識な大人になってたらって想像しただけで申し訳なくて頭上がらんなるし。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧