| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『田舎』



8月11日、うちには田舎に帰るというシステムが無い。理由は単純で、笑顔で帰れる田舎は無いから(笑)

今日はパパの弟夫婦が来た。パパ起きる迄、弟が君と遊んでくれた。君も久々にゆっくり遊んでもらえて嬉しそう♪
弟の嫁の実家に行くことになってる。君も何回か行ってるし、弟夫婦には子供が居ないから君が行くと喜んでくれる。

此処はカナリの田舎。携帯の電波圏外とかになるレベル。周りは田んぼと山。来たのはどれくらいぶりかな...最後に来たの2歳とかだったかな?
ちゃんと挨拶できたね♪

パピヨン預かってて君が怖がるから檻の中。でも出して欲しそうに甘え泣きしてて可哀想だった...。
おじちゃんは君に泣かれてるから今回も泣かれんか不安だったらしい(笑)さすがにもう泣かんよね♪

君は合間で弟とパピヨンの散歩に行った。リード持って一緒に走ったらしい!平気になったって!でも部屋で一緒は嫌って(笑)

次はまたパパと散歩行ってた。車の通行が、ごくごくたまに軽トラって感じやから安心。唯一心配なのは道が悪いから転けんようにってことかな。あと蛇とか蜂とかソッチ系(笑)

ママとも散歩したね。弟とパパとも違うルートを。ママおいちゃんの相手で結構ビール飲んでるから怖い(笑)

くそでっかいコオロギ!!って見つけた瞬間、君の足に乗ってきてパニック!!『キャー』言うて慌てて走って逃げて躓いて転けてしまったね。ケガは無くて良かった♪
メッチャでっかくてヤバかった!!君は涙目(笑)でか過ぎだろ!って突っ込むくらいデカかったね!さすが田舎...ヤバいわ(笑)
キチキチバッタもおったしオンブバッタもおったしヤバいねぇ!!
糸トンボ居ったら最高やのに、さすがに居らんかったねぇ。

あんなに虫嫌いなくせに『田舎も良いねぇ』って言うてた(笑)君にとって田舎は此処なんかな?ま、マジで山ん中やしね(笑)

おいちゃんと会うの緊張する言うてたけど、会って挨拶して喋ってたら『おもしろい人』になってた(笑)号泣した記憶はなくて良かったね(笑)

君は『田舎道も人も空気も好きー♪』とのこと♪
『空気もおいしいけんおなかいっぱいなる!』って(笑)いやいや何を言ってんの(笑)

ま、今住んでるとこは変な人も多いし下手に挨拶も出来んしね。田舎じゃないと親しい近所付き合いも無いだろうし...。

おばちゃんもおいちゃんも、またおいで言うてるから、いずれまた行けたらいいね。

ゴーグル付けて潜るのバリバリにハマってる(笑)潜って足伸ばして前転するの危ない。そんな広くないし浴槽(笑)

そういうのはプールでやってくださいな。

君の寝起きの悪さはどうにかならん?夜中トイレ行きたいときメッチャ機嫌悪いし、起こして連れて行くんメッチャ大変なんやけど!!


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧