| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ブレイブソード×ブレイズソウル~蒼炎の焔刀~イベントストーリー

作者:村雲恭夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 次ページ > 目次
 

ハッピーバレンタイン!

今日はバレンタインデー。
魔界では魔剣たちが魔剣使い達に日頃の感謝を込めて、チョコを作っていた。
それは彼女たちも例外ではなく、罪火の所有する施設の一室で作っていた。

「…マスターって甘いの好きだったかしら?」

がっしょがっしょと自分の火でチョコを溶かすヘルが言う。

「それは知らん。あとちゃんと作らんかヘル」

他の魔剣たちのチョコ作りを見ながら、カグツチが叱責する。普段であればヘル同様自由なカグツチであるがこの時だけは普段より真面目だった。

「む…なかなか難しいな、チョコ作りというのは…」

ヘルの隣では奏霆鴉が顔にチョコをつけて苦戦していた。普段が普段なだけに、こういうのは慣れていないのだろう。

「ふぅ、マスターさん、喜んでくれるかなぁ」

「我らが作るものぞ?泣いて喜ぶだろう!」

「流石にそこまで馬鹿じゃないだろう、僕たちのマスターは」

「そうだといいけどねぇ」

左側ではバハムート=ミラ、バハムート、バハムート=バスター、バハムート=オメガが姉妹揃って作っていた。とは言え、バスターは既に固める段階であり、完成まであと少しと言ったところだ。

「姉さん、私たちはマスターに作らないの?」

「毎年って訳じゃないけどあげてるしね。それにチョコの食べ過ぎはカロリーの取りすぎだし」

その様子を見ながら、グングニル=ニルヴァーナとグングニルは静観していた。

「そういえば、カグツチはマスターに作らないのかしら」

回し続けて疲れたのか、ヘルがボウルを置きながらカグツチに声をかける。

「我のはもう作ってあるからな」

「いつの間に作ったのかしら?」

不敵な笑みを浮かべるヘルに対し、カグツチは涼しい顔をして言い返す。

「キングと共に昨晩の間に作ったからな」
それを聞いたヘルは苦笑しながら、カグツチを見ていた。




✙✙✙





夜。ロルリアンレットからの直々の依頼を受けていた罪火とカナリアは依頼報告を済ませ、罪火の自宅に帰還していた。

「今日は悪かったなぁ罪火」

「絶対悪いって思ってないだろ…」

今日に限って罪火のメイン魔剣である五人と、カナリアの魔剣である四人が出撃できない状況であり、出撃可能な魔剣がセイブザキングスのみという異例な事態に見舞われた二人であったが、罪火の奥の手《運命を掴む鍵》を使用したおかげで無茶ぶりの依頼をこなしてきたということだ。
なお、終始役立たずであったカナリアはというと冥獣と戦闘している罪火の邪魔にならないように物陰に隠れていた。

「あー…くそ。糖分くいてぇ。カロリー過剰摂取してぇ」

「俺も食いたいなぁ。今日バレンタインデーだしな」

「…ああ、成程。今日はバレンタインか」

罪火はカナリアの言葉で今日が何の日か思い出す。最近はいろんなことが多く起き、何がどの日に当たるかを気にしている余裕がなかった。
そんなことを思いながら、自宅の扉を開ける。

パンパーン!!

『ハッピーバレンタイン!&罪火、誕生日おめでとう!!』

クラッカーの音と共に、九人の魔剣が言葉をそろえて言う。

「「…は?」」

呆然とする二人だが、後から入ってきたセイブザキングスが言葉を発する。

「我が王よ、自らの生誕日をお忘れになっていたのですか?…まぁ、最近は多忙故に、他のことを考えている余裕などはないとは思いますが」

「…すっかり忘れてたな」

罪火は自分に呆れながら言うと、二人の前にバスターが走ってくる。

「マスター!お父さん!はいこれ!!」

バスターから手渡されたのはチョコクッキー。かわいいラッピングがされており、普段のバスターからは想像ができない。

「お父さんには生んでくれたお礼と、いつも整備してくれるお礼!マスターには僕を必要って言ってくれたお礼だよ!!」

「まったく、よくできた娘だな」

「これからもよろしく頼むぜ?」

「うん!あ、マスター、姉さまからもあるから来て!!」

「うおい!!」

バスターに引きずられながらカナリアは連れていかれる。
それを見ながら苦笑していた罪火の傍に彼の魔剣たちが寄ってくる。

「くっくっく、娘からもらうのはどんな気分だ主よ」

「茶化すんじゃないカグツチ」

「ふっ、我らにとっても、あ奴は妹みたいなものだ。我らも貰ったが、心がほっこりするな」
カグツチは頷きながら、懐からチョコを出す。

「ハッピーバレンタインだ、主。これからもよろしく頼むぞ」

カグツチに呼応されるように、ヘルと奏霆鴉がそれぞれ差し出す。

「ま、マスター、私たちのも」

「い、一生懸命に作ったのだ!!」

ぶん投げる勢いで差し出した二人のチョコを、罪火は苦笑しながら受け取る。

「サンキュ。…んで、今年はくれないのか二人は」

背を壁につけていたグングニル=ニルヴァーナは微笑みながら言う。

「それだけ貰えているんだから今年はいいでしょう?ねぇ、グングニル?」

しかし、グングニルは苦笑しながら胸の前にチョコを出す。

「ごめんなさい姉さま。実は作っていまして…」

「う、裏切ったわね!?」

グングニルは申し訳なさそうに、罪火にそれを差し出す。

「有難くいただくよ」

罪火は苦笑しながら泣きそうになるニルヴァーナを見る。

「さて、主。今日は祝いだ。騒ぐぞ!!」

「あんまりはしゃぎ過ぎんじゃねぇぞカグツチ」

苦笑する罪火に、カナリアが飛びこんで来る。

「うおっ、なんだよ!!」

「むったんみったんオメガたんバスたんが可愛すぎてヤバイ!!」

「知らねえよバハムート警察署長め!!」

「そっちで俺を言うのやめて!!」

「なら素に戻んのやめろ!!おい、バハムート姉妹、回収しやがれ!!」

バハムートたちに回収を依頼するが四人でわいわい楽しそうに話している。

「…尊い」

その言葉を最後に、床に崩れ落ちるカナリア。
呆れながら近くのベッドに運び、バスターに看病を任せて、一言いう。

「んじゃあまぁ、今日も一日お疲れ様!!明日からもよろしく頼むぜ!!___乾杯!!」

『かんぱーい!!』

こうして、魔剣たちの宴は始まりを迎えた。 
< 前ページ 次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧