| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『連絡網は必要(笑)』



7月1日、上の器具、少し調整して貰った。カチャカチャ外れるから。
あと、金具のところに歯石が溜まりそうやからって歯間ブラシくれた。
器具は洗いよんやけど、金具のネジ回すとこがブラシ届かんくて...。こんなブラシ在るんや、知らんかった(笑)

7月4日、台風で警報、休校になった。
君は回転寿司ではスシロー派。近くに新しく「はまずし」出来て、初めて行った。で、スシロー行けん時は此処で良いよって(笑)

7月5日、台風の警報続いてるけど登校。S君と登校するのがシステム化してる。

7月7日(金)S君は習い事で金曜日は一緒に帰らん日。...だったんやけどS君のお母さんからメール。習い事が休みになったらしく一緒の下校を頼まれた。

M君の筆箱を勝手に触って、物差しで蓋の一部を壊してしまった。元から壊れてたけど。
皆、各々、人の物を触ったりしてのトラブルが多くなりよるらしい。君だけでなく全体的に話したらしい。

あんなに『人の物は触らない。自分の物も触らせない。絶対にっ!!』って毎日言うてるのに。てか大事な事は紙に書いて筆箱に入れてるのに...。

M君の親に謝るのに、先生に連絡先(今年度から連絡網廃止の為)聞いたけど、M君の親に拒否られた(笑)謝らしてくれんのも不思議やわぁ...。

連絡網撤廃の原因は個人情報云々じゃ無いと思う。こうやって連絡拒む人や嫌がる人が増えたからやと思ってる。
むやみに個人情報公開する必要は無いけど、同じクラスで関わる以上人間関係に摩擦が起きるのは仕方ないやん?

其処で避けたらあかんのは親同士の関わりちゃうん?被害者にも加害者にも成り得るワケやし、謝ったり謝られたりはするやん?そんなん無いに越したことないけど...。
連絡できん謝ることも出来んってのは、逆にストレスやし相手の気持ちが解らんのもモヤモヤするし解決に至らんのが納得できん。

ママからもM君本人には謝ったし、元から壊れてるし気にしてないって言ってたけど...。

7月7日、嵐のアルバム、JaponismとPopcorn初回限定生産盤。ご褒美です。

7月8日、算数の予習11ページ。ママが作った漢字テスト5枚。

初めて、器具がまともにキツイって実感したらしい。痛みは無いから大丈夫やけど...
カチャカチャ舌で外してたら装着してる意味ないから気を付けて。

7月9日、2時間程勉強。
算数予習、漢字、時計。

7月13日、防犯教室。警察官が来て安全の話を聞いたらしい。

掃除は黒板消し4人グループで、1人給食まだ食べてたから、君とM君の2人がしたらしい。Rチャンもメンバーの1人。

帰りRチャンからママとこに『Rもやりたかったのに!勝手にやっとった!』って不満を言いに来た。君は悪者扱い。『それ別に〇〇が悪いわけちゃうよね?』って話はした。

掃除せんくて文句言われるなら解るけど、せなあかんことして文句言われるのは納得できん。
女王様ちゃうんやけん偉そうにするんやめれ。...とか思ってしまいました、正直。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧