| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IFもしも、ラインハルトに双子の妹がいたら。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作編
  うわさ

「なっ、嘘だろ!嘘だといってくれ!レオン!」
とラインハルトが金色の髪を揺らしながらレオンに迫る。
レオンはそれをいつか見たライオンみたいだなと思いながら口を歪めて
「残念ながら嘘じゃあねえよ。」
と口調を元に戻す。
ハァ、と疲れたように溜息を吐きながら
「アンネローゼ姉さんから聞いたからな。
ティアナとヒルダはカンカンに怒って頭から湯気が出そうだったよ。」
と肩をすくめる。
ロイエンタールは形の良い唇を歪めながら
「クラウディア………」
と言い椅子に崩れ落ち頭を抱える。
ラインハルトは床に座り込み、片手て顔を覆いだが、片目だけ指の隙間から目を覗かせ虚空を睨みつける。
目をゲームで言えば悪役(魔王)またはラスボスかと言えるくらい眼光を険しく目に全てを燃やし尽くす地獄の炎をその目に宿らせていた。
'俺の妹を、クラウディアを奪い取った奴は何処の誰だ!死より辛い苦しみを与えてやろう。'
という心の声が聞こえる。
というか、視線だけで人を殺せるんじゃ無いか?
こいつ。
キルヒアイスはかろうじて座り込むことも椅子に崩れ落ちることも避けられたが
手を強く握りしめていてその拳からは血が滴り落ちていた。
レオンはそれを横目で見ながら現実逃避するように
'俺だって椅子に崩れ落ちたいし、憎みたいけどな理性がそうはさせてくれないんだよなー。
一回経験しているしな。
それに女達の方が怖い。
アンネローゼ姉さんがあの双子(ラインハルトとクラウディア)の姉って事自体信じられなかったが、この事でやっぱりミューゼル家怖い。
何か憑いているんじゃねーのか。
戦の神とか美の女神とかまあ、その他色々。
大神オーディン本当にクラウディアが無事でありますようにお願いいたします。
じゃ無いと彼女達やこいつらが宇宙中を滅ぼしてしまいます。
というか、もしも神がいたらできたら神達も止めてください。
いくらなんでも愛されすぎですよね!
天才は神に愛されていると言いますけど!'
と普段信じていない神に祈りを捧げやつありをしていた。
……………………現在逃避気味に。

後日、レオンが情報を集めているとある部屋から異様な雰囲気が漏れていたらしく近づくだけで倒れたものが何十人も医務室送りになっていたという。

何日か経つとうわさはどんどん広まっていて怪談の一つになっていた。
それを下士官や兵士から聞いたレオンは遠くを見つめ呆れ果てた眼をしていたという。
ちなみにそれを聞いたラインハルト達は
「当然だろう。クラウディアが、俺の愛する妹がさらわれたのだぞ!
犯人を八つ裂きにしてそれから………………(自主規制用語)やりたいくらいには怒っている!」
とラインハルトは言い、ジーク(キルヒアイス)もオスカー殿(ロイエンタール)も似たような事を言ってレオンの胃に多大な影響を与えていた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧