| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

碧い銀河

作者:fw187
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

帝国の騎士

 門閥貴族連合軍の総本山には豪快な破壊手段の解説、投降者は助命する内容の通信文が届いた。
 オーベルシュタインの潜入させた工作員、ハウプトマン大尉の扇動で要塞内部に反乱が発生。
 装甲擲弾兵総監オフレッサー上級大将の脱出後、ガイエスブルク要塞は降伏している。

 ブラウンシュヴァイク公爵は乗艦と共に降伏、捕虜となり領地を没収された。
 ヴェスターラントの虐殺を実施していれば、処刑は免れなかったと思うけど。
 忠臣アルツール・フォン・シュトライト、アンスバッハ准将の嘆願が受け容れられた。

 キルヒアイスが戦役の前に転属を誘った際、2人と秘密裏に結んだ契約が公表された。
 将来ローエングラム陣営と門閥貴族の武力闘争が勃発の際、勝者の陣営に転属する。
 勝者の主君に忠誠を尽くすと誓う代償として、敗者の主君は助命を認める事が条件だった。


 傲岸で我儘な貴族に忠義を尽くす部下シュトライト、アンスバッハ准将は助命と引換えに転属。
 人脈も豊富で現実を直視する実務派の2人は優秀な事務処理能力、企画力、判断力を実証した。
 赤毛の驍将は賭けに勝って有能な幕僚が更に増え、既得権を持つ勢力の排除に貢献している。

 元内務省社会秩序維持局長官、秘密警察の実質的指揮者は皇帝の警備責任者に推薦。
 古風な侍従長モルト中将に代わり、ハイドリッヒ・ラング着任後に事件は起こった。
 エルウィン・ヨーゼフ2世の誘拐後、自裁を勧告された陰謀家も帝都から逐電している。
 科学技術総監アントン・ヒルマー・フォン・シャフトも横領、汚職の罪を問われて粛清。
 技術官僚ブルーノ・フォン・シルヴァーベルヒ、天才型の野心家が後任に指名された。
 政治力に長ける長老が退陣の後、若い芽を摘まず様々な分野の開発を加速させている。


 オーベルシュタインは魔術師の影響力増大、No.2の有力候補に昇格を確実と見た。
 ヤン提督は権限皆無、悠々自適の年金生活の提案を大歓迎したんだけどね。
 帝国指導者から『怠け癖は認めん、卿にも働いて貰う』と宣告され野望は潰えた。

 ハインリッヒ・フォン・キュンメル男爵、地球教徒の接点は解明されていない。
 ラインハルト暗殺を嗾けた煽動者、黒幕の暗躍は阻めなかった。
 関係者の粛清が帝都オーディン支部から通報され、危機感を抱いたのかもしれないけど。
 地球教徒は銀河帝国全域、自由惑星同盟、第三勢力フェザーン自治領に広く深く根を張っている。
 イゼルローン要塞の関係者も捲き込まれ、テロの頻発が始まったんだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧