| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジオン公国転生記

作者:正博
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第25話 マクロスフロンティア編

 戦闘開始から23時間、キシリア達はバジュラの大群にまだ戦い続けていた。

 休憩は交代で取っているものの流石に疲れの顔色が皆隠せない様になって来た。


 ハマーン「キシリア! 流石に拙いぞ。兵達の体力が限界だ」
 キシリア「ハマーン分かっているが、逃げてもこ奴らは追って来よう。それだけは避けねばならんジオンにこ奴らを行かせる訳にはいかん」

 ハマーン「ファンネル」

 ハマーンは近づいていたバジュラを一掃すると再びキシリアと会話を続けた。

 キシリア「兄上には援軍を頼んだ、単機でフォールド出来る者に伝令を頼んだが、準備にどれ程掛かるか分からん」
 ハマーン「自慢していた波動砲は使えんのか」
 キシリア「ユーリに言われた通りになった。奴ら撃とうとすると射線から避けよる、さかしい虫の知恵か本能か虫の分際で持っておる様だ」


 ???『それでは、その虫の本能とやら試してみるか」
 キシリア「その声はドズルか」
 ドズル「わはははは、少し休んでおれ」
 ハマーン「だが1機では」
 ドズル「誰が1機と言った。ちゃんと艦隊で来ておるわ。しばらくすれば着く待っておれ。では行くとしようか」

 ドズルが言った瞬間、ネオグランゾンの姿が消えた。
 すると最前線に姿を現したがすぐに消えた。
 それを何度か繰り返し、停止したのがヤマトのレーダーでやっとの位置だった。

 キシリア「ドズル死ぬ気か!」
 ハマーン「あんな所では助けにも行けんぞ」
 ドズル「心配無用だ。わしがここまで来たのは味方を巻き込みたくないからだ。良く知らんがこの機体桁違いに強すぎて兄貴から最低でもこれぐらい離れろと言われておる。では行くぞ『ブラックホール・クラスター』発射」

 ネオグランゾンから黒く大きい球が打ち上げられた。
 それがかなりの高さまで上がろと、爆ぜて無数の小さな球になって広がった。
 その球に少し触れたバジュラが吸い込まれた、それが広範囲に広がりそして最前線の手前で止まった。
 範囲内いたバジュラ大群が全て消えてしまった。
 
 ドズル「成程ユーリの言う通りだ。奴が味方の中で戦ってはダメと言うのも頷ける。兄貴の奴なんて危ない物を渡すんじゃ」
 ハマーン「なんと言う威力だ、危なくて近寄れんぞ」
 キシリア「同感だ。ドズルには1人で戦って貰おう」
 ドズル「なんと冷たい女達じゃ、助けに来たと言うのに、大体一番強力ななのはユーリに止められておる」
 ハマーン「ちょっと待て、まだあれより強い武器があると言うのか?」
 ドズル「ああ『縮退砲』と言うらしい」

 前線で戦っていた機体が全員ドズルから離れた。

 キシリア「ドズルとは同じ戦場に絶対立たんからな」
 ハマーン「私も同じだ。味方に殺されてたまるか」
 ドズル「艦隊が来た、今の内に交代せよ」
 キシリア「あれは、レウルーラ! 何故私が処分を命じた筈」
 ドズル「兄貴が隠したのよ。まだ使えるしユーリが魔改造しておるから艦載機も積める」
 キシリア「レウルーラ廃棄を命じた私を助けに来てくれたのか。すまない」
 ハマーン「感傷に浸るのは後だ。ヤマト組の者達は後退せよ。急げ」
 ドズル「ドズル隊今の内に配置に付け。獲物はまだまだおるぞ。レベルを上げれるぞ」


 ドズルの部隊はソロモン防衛でレベル上げが出来なかった。
 その為『01部隊』と馬鹿にされていた。
 だが連邦と戦っている時は最前線である、本来は一級品の猛者ばかりであった。
 ドズル隊は前進を開始した、ドズルが広範囲のバジュラを全滅させたからバジュラがいないのだ。

 漸く敵を発見母艦級数十隻が1度にデ・フォールドして来たのだ。

 ドズル「お前等ここからが本番だ。気を引き締めてかかれ」

 ジオン兵「超電磁スピン」
 ジオン兵「ボルテスVの字斬り」
 ジオン兵「マザーファンネル」
 ジオン兵「ブレストバーン」
 ジオン兵「オーラショット」

 母艦級は大きいうえ固くこうしてる間にもたくさんの母艦級がバジュラを出そうとしていた。
 流石に一斉にバジュラに囲まれると危険と判断したドズルは

 ドズル「皆下がれ『縮退砲」を撃つ、下がれ」

 部隊員が全員下がったのを確認したドズルは

 ドズル「縮退砲発射」

 ネオグランゾンの胸のパーツが開き縮退砲が放たれた。
 眩い光の後には塵一つ大型の隕石すら無かった勿論母艦級数十隻も無くなっていた。

 ドズル「・・・うむ。これは強力過ぎる、ユーリの言う通り余程でない限り撃つのは止めよう」
 ジオン兵「隊長加減してください。これじゃいつまでたってもレベルが上がんないですよ」
 ドズル「があっははは、すまん、すまん、これからは気を付ける、許せ」


 だがドズル隊も余裕があったのはそこまでで、新たにデ・フォールドしてきたバジュラの大群に取り囲まれてからは冗談を言う暇すら無かった

 ジオン兵「ダブルハーケン」
 ジオン兵「Vランサー」
 ジオン兵「ギガントミサイル」
 ジオン兵「グレートタイフーン」
 ジオン兵「断空剣」
 ジオン兵「カーフミサイル」
 ドズル「ワームスマッシャー」
 ジオン兵「ドリルミサイル」

 ドズル「うむー。一向に減った気がせんな。皆大丈夫か」
 ジオン兵「まだまだこれからです」
 ジオン兵「でもユーリ様すげーな、こんなのと1隻と15時間戦っていたって言うぜ」
 ジオン兵「俺帰って来たアルカディア号見たけど無数の傷があったぜ」
 ドズル「じゃあお前らはもっと戦えるな。これだけの人数とまだ2時間余裕だな」
 ジオン兵「先発部隊が20時間支えたんだ。負けられませんねえ隊長」
 ドズル「その通りだ。しかも多分兄貴が援軍に来る、キシリア・ハマーンも再度参戦するだろう。泣き言を言ったら国中の笑い者よ。さあ行くぞ」



 後方に下がり休息を取っているヤマトでは


 キシリア「正直、ドズルが来てくれて助かった、あのままでは壊滅してやもしれん」
 ハマーン「同感だ。それにしてもユーリは化け物だな。あんな状況で15時間考えられん」
 キシリア「ユーリは楽しんでおるのよ。この転生した世界でやりたい事を全てやり尽くそうと」
 ハマーン「楽しむか。私もハマーンに転生した時は嬉しかった。だが今はどうだろうハマ-ンを演じているだけになっているかもしれんな。そうだなユーリの様に楽しむか、私としてのハマーンで」
 キシリア「私としてか。それも面白そうだな。うん、私としてのキシリアこれでいこう」
 ハマーン「どうせ原作をもう破壊してるのだ、好きにすればいいだろう。だが他の兄弟はどうなのだ」
 キシリア「ガルマは役になりきって楽しんでおるし、サスロは設定だけだからな勝手に楽しんでおる、ドズルは余りガンダムを知らんから好きにしておる」
 ハマーン「ギレンは?」
 キシリア「ギレンはユーリ並みかそれ以上に楽しんでいる。普段は総帥として楽しんでおるし。兄弟としても当然ハマーンお前も兄弟として見ておる。秘密の工房を作って何やらいっぱい作って遊んでおるし特にユーリが来てからは楽しくて仕方が無いみたいだ。だからギレンが1番楽しんでいるな」
 ハマーン「ギレンがな。さてそろそろ出るか、皆も疲れが取れただろう」
 キシリア「行こうか」




 ユーリ「ギレン兄、いつの間にゴットフェニックスなんて作ったの。しかもこのでかさ」
 ギレン「私とて工房ぐらいいくつも持っているそこで作ったのだ。しかもこれは強襲揚陸機として作ってみた」
 ユーリ「そうか今迄リアルにサイズをこだわったけど。うん、スーパーロボット並みのストライクフリーダムってのもありなんだ」
 ギレン「どうせお前の事だ積みたい物を積めるサイズにする気だろう、フォールド機関あたりか」
 ユーリ「まあね」
 ギレン「さてもう少し急ぐか」

 ゴットフェニックスが更に加速した。



 ドズルの戦闘開始から既に2日いやもうじき3日を迎えようとしていた。
 つまりここでの戦闘は、4日目を迎えていた。
 先発のヤマト隊は既に体力の限界で脱落、キシリアも倒れたハマーンは休息中である。
 ドズル隊も疲労がたまり限界が見え始めていた。

 ドズル「くそう! このままでは全滅だぞ、機体は無事でもパイロットに限界が来るとは考えていなかったわ。しかもまだ底が知れんとは虫けらを舐めすぎておったわ」
 ハマーン「そうかもな、しかしこ奴らをここで何とかせねばジオンがやられる。それだけは避けねばならない」
 ドズル「しかしどうするハマーン。国防軍では数は足らんぞ」
 ???「猛将ドズルの名が泣くぞ」
 ドズル「誰だっ!」
 ???「落ち着けドズル。自分の兄の声を忘れたか」
 ドズル「何!兄貴、兄貴なのか?」
 ギレン「ブー、ハズレ答えはユー・・・・邪魔をするな馬鹿者! ギレンと馬鹿者だ」
 ドズル「何故、兄貴が馬鹿はともかく」
 ギレン「援軍だよ」
 ドズル「しかし艦は全て」
 ギレン「私が作った、全員少し下がれ。虫を減らす」


 その声が消えた直後、ゴットフェニックスが頭上に現れバジュラの大群にに突入した。
 そして視界から消えた直後、バジュラの大群が広範囲で消滅した。

 ドズル「ゴットフェニックスがブラックホールクラスターを使いよった」

 同じ現象が4回起こり、バジュラの大群が残り2割程度まで減った。
 そしてゴットフェニックスは加速して火の鳥となり残り2割のバジュラを燃やし尽くした。
 通常状態のゴットフェニックスに戻るとドズル達の前に着陸した。
 ドズルとハマーンはその様子を唖然として見ていた。


 ギレン「ドズル、ハマーンどうした大丈夫か。魂が抜けて様な顔をして」
 ドズル「いやなに、兄貴はやはりユーリの兄なんだなっと思って。なあハマーン」
 ハマーン「えっ、ああ、そうだな。転生前も実の兄弟だったのではないか?」

     「「そんな事は絶対無い!!」」

 ハマーン「あっははは、ハ、ハモッタやはり兄弟、くくくあははは」
 ユーリ「ハマーン姉笑いすぎ。ドズル兄の後ろを向いて笑うな」
 ギレン「ドズル、ハマーン。真面目な話だ。お前達一旦ジオンへ帰れ」
 ドズル「兄貴とユーリだけを置いて行けるか!」
 ハマーン「私はまだ戦える」
 ギレン「誰が馬鹿者と2人だけで戦うと言った」

 ゴットフェニックスから艦載機が続々降りて来た。

 ギレン「こいつは母艦なんだ。分かったら帰れ」
 ユーリ「ドズル隊、ハマーン隊撤収、撤収。ところでキシリア姉はまさか、やられたとか?」
 キシリア「馬鹿者、生きておるわ・・・・プックククク、似た者同士と思っていたが兄弟転生、あっはっははは」
 ユーリ「ギレン兄。キシリア姉壊れたよ」
 ギレン「うむ。初の直接戦闘が激戦で余程精神にきたのだろう。帰ったら良い医者を手配せねば」
 キシリア「誰が精神異常者か! 馬鹿にするな。キシリア隊撤収作業、急げ」
 ドズル「ドズル隊、撤収開始、急げ」
 ユーリ「ハマーン姉も早く」
 ハマーン「私は残る。逃げ帰るなど性に合わん」
 ユーリ「合わなくても帰るの。早く帰ってゆっくりして休んでから部隊編成して又来れば良いんだよ」
 ギレン「ユーリの言う通りだ。私が連れて来た部隊で殲滅出来る程甘くはなかろう」
 ハマーン「分かった。でも死ぬなよ2人共」


 こうしてキシリア隊、ハマーン隊、ドズル隊は、1度ジオンへと帰って行った。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧