| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新訳紅桜篇

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

10 スパイを甘く見てはいけない。

_「じゃあ、もう逃げていい?
  だってもう、時間ないでしょ?」

_「ああ、いいぜェ。せいぜい捕まんねェようになァ。」

_「大丈夫、私、かくれんぼには自信あるから。
  あと、数えるのは30秒ね、だってこの船、超広いから。」


 じゃ、と言ってその場を去る。
 角を曲がったところで、『例の場所』に瞬間移動した。

 え? モチロンあの魔法を使って。


 隠し持っていた杖で、呪文を唱えてから、『部屋』に入る。
 全て元通りにしておいた。


 さてさて。ここからが楽しみだなぁ。


 独りひそかに笑っていると、そとで声がした。

_「オイ、大至急アンナを探せ、ーーーー」


 晋助の声だ。


 …晋助、それはないんじゃない!?
 ズルはいけないよ、ズルは。
 アンタ、大の大人でしょ?


 そんなことを考えていると、ふと部屋から声がした。

_「どうせ、30分も満たないうちに捕まると思うがなァ。」



 音からして、色々と部屋をあさっているようだ。
 アイツ、そんなことしていいの?
 プライバシーってもんを知らんのかね、アイツは。




  - 2時間後 ー


 やっと解放された。

 戸締りをして杖をしまうと、部屋の前に瞬間移動し、部屋の戸を開けた。


 中にはちゃんと、晋助がいたようだ。


_「オイ、お前どこ行ってたんだァ?心配したんだぜェ。」

_「ドンマイだったな、晋助。だから言っただろう?
  私はかくれんぼには自信があるって。」

_「ま、どうでもいいから、とにかく戻んぞ。
  お前の荷物をどうにかせんといかんだろう?」


 あ、忘れてた。

_「そうだな、そうするとしよう。」



 晋助の部屋に戻ると、また子がオロオロしていた。

_「あー、もう!どこ行ってたんスか?探したんスよ!?」


 そうそう、晋助が大人げないことしてたからでしょ? wwww

_「すいませんね、先輩ィ。
  なにしろ色々と忙しかったものですから。

  お許しくださいな テヘ」

_「テヘ、じゃないッスよ。ま、とにかく見つかったんで安心したッス。
  じゃ、私はこの辺で。」


 と言ってまた子は去っていった。

_「零杏、」


 ん?

 後ろを振り返ると、晋助の顔がすぐ近くに迫っていた。


 え?


 すると、景色が反転して、なぜか晋助が上にいる。



_「放せ、晋助。」

_「…ヤなこった。」


 暴れてみても、何してみても、晋助(かれ)には全然効かなかった。


_「暴れんなや、痛いだろうが。」

_「カルシウム不足じゃないの?
  そんなんだから…」


_「ほォ?そんなんだからァ…?」


 あ、しまった、、、


_「…何でもない。」


 とりあえず、次の日になるまで晋助(かれ)は私を離してくれなかった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧