| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新訳紅桜篇

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9 Survive for my career

 という訳で高…いや、晋助の部屋に軟禁された私は、晋助をしぶしぶ説得して、
 渡されていたスマホからまた子に、任務の延期を伝えた。

_「あぁあ、やっちまったッスね、零杏。
  Okッスよー。多分こうなる、って分かってたんで。笑

  でもいいなぁー、私だって軟禁されてみたぁい!」


 チロッと晋助を盗み見る。
 いけない、目が合ってしまった。

_「先輩ィ、なら私と代わりません?
  その方がお互いにとってもいいでございましょ?オホホ」

 ヤバい、ヤバいぞ…
 斜め前からの視線が、殺気を帯びてきた。

 これはもう、目だけで殺されるんじゃなかろうか、私は。

_「いや、それはご遠慮しとくッス。

  晋助様、アンナをお気に入りッスからねー。笑」


_「分かりましたよ、おとなしくしておけばよろしいのでしょ?」

_「そういうことッス。
  多分、逃げられないんで。せいぜい頑張るッスよー。」

_「はーい。 (棒読み)
  では、失礼します。」

 そこで電話を切った。



 さてさて。これからが大変だ、私は。
 晋助君のお守ですの。


 晋助が恐ろしい形相でジリジリと私に迫ってくる。

_「オイ、オレのことなんか言ってなかったか?」

_「…いいえー、何も?」


 私もジリジリと後ずさる。

_「嘘は良くねェよ?お嬢さん?」


 と言っている間にも、壁に追い詰められている。

_「いやいや、別に私は晋助の悪口とか言ってはおらぬ。」

_「じゃあ、何だってんだ?」

_「えー、それは… 状況説明とか?
  『私は今、総督に軟禁されてます』、的な?」

_「それは頂けねェな。
  もっとましな言い方できねェのか? あ゛?」


_「モチロンそれを聞いた皆様は、いい意味にしかとりませぬよー、
  意識しすぎだって。意識高すぎ、高杉君 笑」


 怒!

_「まぁまぁ、そんなに怒りなさんな、晋助。
  今日はもう逃げる気しないから。」

_「ホントか?」

_「…まーね。」

_「誓うか?」

_「えー?誓う?」

_「そうだ、誓えばあと2時間チャンスをやる。」

_「逃げ切ったらもうストーカー及び軟禁をやめる、とか?」

_「…いいだろう。ただし、逃げられなかった場合は、大人しく監禁されてもらう。」

_「え?なんかグレード上がってない?」

_「あ゛?心優しき晋助様が譲歩してやってんだ。
  それくらい受け入れやがれ。」


 心優しき、だってさ。www

 
_「…分かったよ。じゃあ、こちらも条件がある。」

_「なんだ?」

_「逃げ切ったら明日から任務に就かせること。そして、捕まった場合でも、明後日には解放されること。」

_「…仕方ねェな、いいぜ?
  ただしお前が勝っても負けても、任務から帰ってきたら、お前に正式に部屋を移ってもらう。」

_「えー!?メンドクサイ。
  ちなみにどこに?」

 嫌な予感しかしないけど。

_「オレの部屋だ。

  これを守るなら、これからもずっと任務に就かせてやるぜ?
  どうだ?」


_「いいよ、分かった。誓います。」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧