| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

FAIRY TAIL~水の滅竜魔導士~

作者:山神
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

正論

 
前書き
蛇姫の鱗(ラミアスケイル)に1年間いたことで悪の性格が出るようになってきたシリル。今回はその一面が多めに出てきています。 

 
シリルside

「がはははははー!!」

ナツさんと激しい肉弾戦を繰り広げている両目がバンダナで隠れている男。ナツさんはその攻撃を受け止めると、炎の拳で押し飛ばす。

「バクル隊長がパワーで圧された!?」
「パワーしか取り柄のない様なあのバクル隊長が!?」
「パワーしか取り柄ないのに」
「めっちゃ隊長ディスってません!?」

部下と思われる砂漠の民のような格好の男たちから好き放題な言われようの隊長さん。なんだか可哀想な気もするけど、彼は気にした様子もなく笑みを浮かべている。

「いいマフラーだな、それ」
「大丈夫だ!!全然効いてねぇ!!」

パワーに定評があるからか防御力も高い。ダメージもあまり受けていないようだし、ちょっと厄介かも。

「ナツ!!本気出してよ!!ナツが本気出せばあんな奴軽く倒せるよ!!」

なかなか攻めきれない相方に痺れを切らしたハッピーがそう言う。

「わかってるよ。けど、このあと何人いるかわからねーんだぞ。始めから全力で行くわけにはいかねーだろ」
「・・・ナツが・・・後先のことを・・・考えるなんて・・・成長したんだね」

涙ながらに感動しているハッピー。でも、ぶっちゃけて言ってもよろしいだろうか?

「ナツさん!!」
「なんだ、シリル」
「後からどれくらい来るかわからない増援が来る前に目の前の敵を片付けた方がいいと思います!!」
「一理あるな!!」

下手に体力を温存して敵の数が増えていくより、倒せる相手は先に片付けて次の準備をしていた方が得策な気がする。その旨を伝えると同じく温存気味だったガジルさんが納得していた。

「アジィール隊カリーム、任務を遂行する」

そこへ突っ込んできたのは副隊長といったところだろうか、そんな雰囲気の敵が現れる。

「じゃあ俺は・・・」

後ろから迫ってくる相手の方へと向き直ったガジルさん。彼は腕を鉄へと変えると、敵の土手腹を撃ち抜く。

「がはっ!!」
「一撃で蹴散らしてやる」

白目を向いてその場に落ちるカリーム。本気を出した彼の瞬殺劇に部下たちは口を開けて呆然としていた。

「なら俺は・・・」

ガジルさんのその攻撃で火がついたナツさん。彼は先程まで互角に渡り合っていた大男を炎の息吹で飲み込む。

「ぐあああああ!!」
「一瞬で燃やし尽くす!!」

黒焦げになりその場に崩れ落ちたバクル。幹部2人が落ちたことで敵兵たちは額に汗を浮かべていた。

「じゃあ次は俺が相手をしてやろう」

指をポキポキ鳴らしながら怯える兵隊たちに迫る俺。その瞬間、彼らの足が小刻みに震え出しているのがわかった。














第三者side

その頃グレイたちは・・・

「なんて数だ」
「でも黒魔術教団(アヴァタール)の時よりは少ないです」

術式に穴を空けて侵入してきたアルバレスの兵隊たちと対戦していた。

「いや・・・奴等より訓練されてる。魔力も高ぇ。その上・・・これは奴等の一部の中の一部・・・嫌になるぜ」

倒しても倒しても沸いてくる敵の軍団に愚痴が溢れる。その背後から、武器を構えた兵隊がグレイに飛びかかる。

「雷竜方天戟!!」

だがそれは雷の巨大な槍によって瞬く間に蹴散らされた。

「よそ見してんなよ!!グレイ!!ジュビア!!」
「ラクサスさん」

そこに駆けつけてきたラクサス。彼も加わり無数の兵隊たちを倒していくが、ここであることに気が付いた。

「おい、16(セーズ)ってのはどいつだ?」

向かってくるのはどう見ても雑魚ばかり。いっこうにこいつらを指揮する魔導士が姿を見せない。

「まさか攻めてきてない?」
「それはねぇだろ。もしかしたらどこかに潜んでんのかもしれねぇ!!」

思考しながらも手は休むことなく魔法を繰り出している。そんな彼らを物陰から眺めていた男は、小さく笑いながらその場を後にした。
















喧騒で騒がしくなっていくマグノリア。その中で1ヶ所、静まり返っているところがあった。

「これはいい。君たち、妖精の心臓(フェアリーハート)はどこにあるのかな?」

淡々とした口調で問いかけてくるその男の魔力に硬直していた3人。しかし、その問いかけでようやく彼女たちは正気を取り戻した。

「そんなの教えるわけないでしょ!?」
「貴様、ゼレフの仲間か!!」

怒鳴り声を上げるリサーナとエルフマン。それを見てラーケイドはやれやれといった様子。

「仲間ではない。ゼレフは我が父だ」
「それは本当の血の繋がりじゃない・・・でしょ?」

弟と妹の後ろにいた姉がそう言う。その時の彼女の魔力は1年前の比ではなくなっていた。

「私にはわかるわ。あなた、ゼレフ書の悪魔ね」
「!!」

自らの正体を言い当てられた彼は思わず目を見開いた。なぜ目の前の人物がそれを言い当てたのかわからずにいると、ミラはある姿へと変貌する。

「なるほど。そう言うことか」

角の生えた女性、それは冥府の門(タルタロス)で彼女が戦ったセイラそのものだった。

「私の魔法はサタンソウル。悪魔を接収して戦う魔法よ」
「それで私の正体を見破れたのか・・・参ったな」

彼女にも悪魔の力が流れている。だからこそ、彼女はラーケイドがゼレフ書の悪魔であることを感じ取ることができた。

「確かに私はゼレフ書の悪魔。でもね、冥府の門(タルタロス)の出来損ないとは違うんだよ」

合わせていた手をゆっくりと離していくラーケイド。そこには輝かしい魔力が集まっていた。















「なんだ、やっぱり呆気ねぇな、こいつら」

そう呟いた水髪の少年は乱れた髪をかき上げる。他の者たちも額の汗を拭い、大きく息をついた。

「なんだ!!やっぱり最初から本気出せばよかったんじゃん!!」
「仕方ねぇだろ、温存した方がいいと思ったんだから」
「チビに教えてもらうなんてまだまだだな、火竜(サラマンダー)
「なんだとこのやろう!!」
「はいはいケンカしない!!」

殴り合いを始める寸前だった2人の間に割って入るシリル。彼らはその動作がもっとも余計なことであることを全然わかっていなかった。

「まだ降りてくるぞ」
「めんどくさ~・・・」
「キリがないわね」

辺りにはアルバレスの兵士たちが倒されているがそれは一陣に過ぎない。上空から攻めてきた彼らは次から次へと地上へと降りてマグノリアを目指してくる。

「敵の強さも物量も・・・今までとは全てケタ違い」
「その通ーーーーり!!がはははは」

これまでとは比べ物にならない敵の多さに不安を覚えていると、最初にやられたはずのバクルが起き上がってきていた。

「お前らはアルバレス帝国どころかアジィール隊にすら勝てんぞぉ!!」
「ナツさん!!」

背中を取られていたナツの後頭部を殴り付ける大男。それにウェンディは思わず声を上げたが、ナツには全くその攻撃は意味がないものだった。

「そうか?」
「あ?」

一ミリもダメージを受けていなかった彼は後ろのバクルに肘撃ちを入れると、そのまま振り向き様にアッパーパンチをお見舞いする。

「ああああああああ!!」

悲鳴を上げながらロケットさながら打ち上げられる仲間を見て地に伏した兵士たちは口を空けている。一直線に空へと向かうバクルはアジィールとエルザが戦う船を突き抜けた。

「ひゃあ、すげぇ」
「さすがですね、ナツさん」

元々凄かったはずのパワーがさらに上がっている。この1年間どんな修行をしていたのかとシリルたちは気になっていると、突然周囲の視界がなくなり始める。

「なんだ!?急に砂嵐が・・・」
「あの砂の魔導士でしょうか!?」

エルザに砂の魔法の弱点を突かれたアジィールは砂の世界(サンドワールド)を発動し、マグノリア一帯を砂嵐で覆った。それにより地上で戦う全員の視界がなくなったのである。

「前が見えない!?」
「まずいぞ!!敵はまだ来る!!」

目を開けていられないほどの砂嵐に慌てるエクシードたち。しかし、それは全くもっていらない心配だった。

「猫どもは下がってろ!!竜の鼻を頼りに敵を探して潰す」
「いや・・・それよりも・・・」

地上へと降りてきた船目掛けて駆けていく水色の少年。彼は視界を奪われ慌てている兵士たちを次から次へと気絶させていく。

「俺にはこんな魔法意味ないですから」

以前も彼はライバルに視界を奪われる魔法を使われた。しかし、彼には目に入れた滅竜の魔水晶(ラクリマ)がある。それを使えばこの程度の魔法ではびくともしない。

「俺だって負けねぇぞ!!」
「ギヒ。俺様が一番だ!!」

彼に触発されたナツとガジルは競い合うようにあわてふためく兵隊たちを蹴散らしていく。そして、アジィールがやられて砂嵐が晴れる頃には、大半の戦力はその場に崩れ落ちていた。

「砂嵐が止みました!!」
「エルザさん!!やったんですね!!」

砂嵐が止んだということはエルザが勝利したということ。それを察知したウェンディとシリルが盛り上がっていると、ナツが空から落ちてくるあるものに気が付いた。

「エルザ!!」

破壊された船から落下していくエルザ。彼女を見てナツはそちらへと駆けていく。

「ナツさん!!」
「ウェンディ!!ナツさんに付いていって!!」
「ありゃヒデェ傷だ!!」
「はい!!」
「こっちはもう・・・我々で事足りる」

エルザの治療のためにナツを追いかけていくウェンディ。残されたのはシリルたち2人と4匹だが、何も問題なかった。

「あら、私たちの見せ場ほとんどないじゃない」
「もう敵いないじゃん~!!」

先程の砂嵐の際に視界を失ったのは彼らだけではなかった。味方の兵隊たちの視界すら奪い取ったアジィールの砂の世界(サンドワールド)。それを味方につけたシリルたちの猛攻により、敵は雑魚が数名残っている程度。

「んじゃ、とっとと逮捕してやるか」
「地獄を見せてあげましょう」

怯え上がるアジィール隊に悪人顔で迫っていく2頭の竜。もはや彼らを止められるものなど、その場にはいなかった。

















「砂嵐が止んだぞ!!」

一方グレイたちも視界が回復したことでようやくバトルを再開しようとしていた。しかし、彼らの目の前にいたはずの敵兵が全て地面に伏せている。

「相手が悪かったようだな、お前ら」

その理由は滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)であるラクサスがいたから。彼もナツたち同様鼻を使い動けない敵を打ちのめしていた。

「流石すぎるぜ」
「頼りになります」

妖精の尻尾(フェアリーテイル)最強候補とも称される彼の実力に脱帽するグレイとジュビア。ラクサスは近くに転がっていた敵の胸ぐらを掴み、先程の疑問を尋ねる。

「おい、おめぇらの大将はどこだ?」

体から放電している彼を見てガクガク震えている兵隊。彼は本来隠さなければならない情報をあっさりと話し始めた。

「ワール様なら・・・術式を展開しているものを抹殺すると先に・・・」
「「「なっ・・・」」」

それを聞いて彼らはフリードたちがいるカルディア大聖堂の方を向く。

「あっちには誰もいってねぇ!!まずいぞ!!」
「フリードさんたちが危ないです!!」
「クソッ!!」

疲労している体に鞭を打ち雷神衆の元へと走っていく3人。強大な魔の手が、仲間たちに襲いかかろうとしていた。

















「私の魔法は人間の“欲”を刺激する。さぁ、果たして耐えきれるかな?」

魔力を解放したラーケイド。彼は自身の魔法で悶えるであろう3人を観察しようとした・・・が!!

「「「・・・?」」」

3人には全く変化が起こらず、ミラたちは彼が何をしようとしていたのかわからなかった。

「まだこの“欲”を満たしていないのか・・・ならば・・・」

仕切り直して魔法を解放するラーケイド。すると、突如エルフマンがその場に膝をついた。

「エルフマン!!」
「どうしたの!?エルフ兄ちゃん!!」

エルフマンを心配して声をかけるミラとリサーナ。だが、その異変はすぐに彼女たちにも訪れた。

「な・・・お腹が・・・」

大きな音を鳴らしてお腹を押さえるストラウスきょうだい。それを見てラーケイドは満足げな笑みを浮かべた。

「悪食の魂。この空腹感には誰も耐えられない」

ラーケイドの魔法を受けた3人は空腹感から力が出ない。背と腹がくっつきそうなほどの感覚から、ある幻覚まで見え始めた。

「お前・・・うまそうだな」
「大きいアイス・・・」

互いの姿が認識できないほどの空腹感からエルフマンとリサーナがそれぞれに食らい付く。かろうじて正気を保っているミラは、あまりの光景に恐怖を感じた。

「エルフマン!!リサーナ!!それは食べ物じゃないわ!!」
「肉だ!!これは肉だ!!」
「こんなアイス、食べきれないよ・・・」

ミラの制止も聞こえないのか互いに噛み付いて離れないエルフマンとリサーナ。

「さぁ、召し上がれ」

うっすらと不敵な笑みを浮かべるラーケイドを見上げるミラジェーン。彼女の視界も、少しずつぐらついてきていた。

(いけない・・・このままじゃ・・・)


















「フリード、頑張って。西上空の敵はだいぶ減ってきてるわよ」「ああ」

ここはカルディア大聖堂。そこでは術式を展開しているフリードと、彼の護衛役であるエバーグリーンとビッグスローが構えていた。

『聞こえますか!?フリードさん!!』
「「「!!」」」

すると、聞き慣れた声が脳内へと響いてくる。それは西方から攻めてきた敵を足止めに向かった飛竜隊のシリルの声。

『西の敵は全部殺った!!後は街の中にいる連中だけだ!!』

続けて叫ぶガジルの声。それを聞いた彼らは安堵し思わず1つ息をつく。

「さすがだな」
「まさかこんなに早く倒しちゃうなんて」

フリードとエバーグリーンも舌を巻く。フリードの魔力が無くなる前に敵を全滅させることができたのは、非常に大きかった。

「エルザとビスカも16(セーズ)の一角をやったらしいぜ」

アジィールを倒したエルザとビスカ。さらにその頃にはルーシィの家に忍び込んだブランディッシュも砂の世界(サンドワールド)によって舞い上がった花粉にやられ、捕虜になっていた。

「アッヒャッヒャッヒャ。そりゃあ面白れぇことになったな」
「「「!!」」」

カルディア大聖堂の扉が開く。そこにはマカロフを超える強大な魔力を持った男がいた。

「敵!?」
「もうここまで!?」

魔力からして敵が16(セーズ)の一員であることは言うまでもない。それを見たフリードは、展開していた高位術式を解除する。

「大丈夫だ。シリルたちのおかげで、俺も戦うことができる」

マグノリアに攻めてきている敵はすべて街の中にいる。これ以上街を守るための術式を展開している必要もなく、目の前の敵を殲滅することに全力を注げる。

「行くぞ」
「ラクサス親衛隊雷神衆・・・」
「私たちが情けないと彼の格が下がっちゃうの」

準備万端気合い十分な3人。それを見たワールは不気味な笑みを浮かべていた。





 
 

 
後書き
いかがだったでしょうか。
原作と変わらないところは省略し、アルバレス第一陣のメインであるラーケイド戦+ワール戦に多くを裂こうと考えています。
次はあの男たちが現れます。果たして彼らは活躍できるのか!? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧