| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『ボール鬼』


5月30日、今日の登校は君が学年で1番早かった♪やっと1番取れて良かったね♪君はメッチャ喜んでた(笑)

いっつも1番の子が来て、君が1番に来てるの見て態度がメッチャ悪かった。だから?可哀想って思ったんだろうね、君のことやから。君がその子に1番譲った...。なのにその子は態度悪いまんま、むしろ俺が1番なん当たり前やけん!みたいな顔で、ありがとうも無しに君の前に立つ。ムカつくわぁー。

『1番譲って貰って当たり前ちゃうで?ありがとうくらい言ったら?』って大人気なく言った。君の優しさや気遣いが踏みにじられたみたいで痛かったから。

そしたら君が『1番じゃなくて良いなら譲らん。1番じゃなかったけん態度悪いんやろ?1番譲ったんやけん態度悪いんやめてや』って♪えらい!自分でちゃんと気持ち伝えれるやん♪
相手が君に『ごめん、ありがとう』って言ったから許した。

楽しいノート(自由帳)が2冊目になったばっかりやから、8時迄なんか描くって。で、君が描いてるの見ながら他の子がマネして描いたり(笑)

朝休憩、キャッチボールメンバーはキャッチボール禁止やからジャングルジムで遊んでた。途中から大きいボールでバスケしてた。
仲良しとは言えん仲やのに一緒に遊ぶんや(笑)不思議。

5月31日、朝休憩、キャッチボールメンバーでジャングルジム。ボール当て鬼という遊びを始めた。普通の鬼ごっこと違ってボールを当てなあかん。当たるまでずっと鬼は変わらん。
ママは、それ聞いて[バリめんどい]って思ったのが本音(笑)

ジャングルジムやけん中に入られると、ボールやかなかなか当てれんわ。見ててもつまらん。鬼は当たらんかったボール取りに行くのが大変なだけで、絶対つまらん。辛いだけやわ。しかも上の方で鬼を挑発してる子は危ないし。

此の遊びも問題になりそうやなぁ...。


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧