| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

碧い銀河

作者:fw187
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

同盟の再建

 クブルスリー統合作戦本部長は侵攻作戦の後、ヤン提督の幕僚総監就任を望んだ。
 《史実》では希望が実現せず、アンドリュー・フォーク元参謀の銃撃で負傷しているけど。
 イゼルローン要塞の陸戦隊、シェーンコップ隊長の率いる猛者達が首都に潜入。
 救国軍事会議のクーデターは起こらず、ハイネセンは想定外の事態に見舞われた。

 帝国領侵攻作戦を実施中に補給破綻、の報告を最高評議会議員達は認めなかった。
 提督達に責任転嫁して事態の収拾を試みず、現実逃避し続けている。
 ヤン提督と密談の後で、薔薇の騎士(ローゼン・リッター)連隊が動くまでは。
 最高評議会議員は身柄を確保され、最前線で陣頭指揮を執る旨が通達された。
 艦隊指揮官と幕僚も魔術師の城、鋼鉄の砦に召喚された。


 アムリッツァ星域会戦の終了直後、第36代皇帝は崩御して権力闘争は一気に表面化。
 捕虜交換式の約2ヶ月後、リップシュタット戦役が始まった。
 ガイエスブルグ要塞に門閥貴族達が集い、ローエングラム侯爵の追討を高らかに宣言したけど。
 当の相手から賊軍と切り返され、逆上して意味の無い進撃を試みている。

 イゼルローン要塞に篭る最高評議会は動かず、帝国内部の権力闘争を静観。
 戦火拡大に伴う財政的負担、犠牲者の試算を明示し専守防衛を唱えた。
 ドワイト・グリーンヒル査閲部長、ジェシカ・エドワーズ野党議員は当然だけど。
 ジョアン・レベロ元財務委員長、ホワン・ルイ元人的資源委員長も説得を受け容れた。

 ヤン提督は鋼鉄の砦で議論の後、人的資源の配置転換を図り無人艦隊の構想を呈示。
 自由惑星同盟の全域に艦隊乗組員達の帰郷、兵役免除の宣告を歓迎する声が轟いた。
 イゼルローン要塞から幾重もの周波数で艦隊を動かし、遠隔操縦(リモート・コントロール)の実験映像も公開。
 一般大衆は家族の帰還に喜び、再び戦場に送らなくても良い施策に万雷の拍手で応えている。


 ヤン提督が帝国軍を撃退してくれれば、他の場所は無防備でも問題は無い。
 艦隊は基本的に無人化され、必要最低限の整備要員を残して鋼鉄の砦に繋留。
 多数の艦隊乗組員達が警察に就職し憂国騎士団、地球教徒の取締り強化に尽力しているけど。
 テロリスト達の強奪に備え、イゼルローン回廊の警備艦隊は秘密裏に自爆装置が仕掛けられた。

 フェザーン等の資金援助を受けた煽動家は諦めず、ヤン提督を罵倒。
 軍隊を使って権力を握った簒奪者、民主主義の敵、帝国の手先、独裁者と糾弾しているけど。
 肝心の魔術師に精神攻撃、誹謗中傷の嵐は届かなかった。
 次の一手を打つ為に、自由惑星同盟の領域(テリトリー)を離れていたんだ。 
 

 
後書き
ヤン提督が幾度も実力行使を拒んだ事は重々、承知していますが…
フレデリカさん、ユリアン君達の背負う重荷を知った場合には…? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧