| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

新訳紅桜篇

作者:Gabriella
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8  口は災いの元

身支度を済ませ、また子の部屋に向かうと、
彼女からこれからについての指示と、
必要なものを渡された。

特に重要だ、として渡されたのは、
トランシーバーだった。

_「これですか?」

_「そうッス、これッス。
あと、それの他に タブレットと、
スマホを渡しておくッス。

たぶん後からかなり必要になると思うんで。」

_「そうですか…。了解しました。

そして私は、工作がすんだら、船に戻る方向でいいのですね?」

_「うッス。宜しく頼んだッス。
あと、出発する前に、晋助様に挨拶していくッスよ。」


ゲゲゲッ!
なんで!?

_「高…総督自身から、わざわざ私のために餞別でもして
くださるんですか?」

_「そうみたいッス。今日の朝、晋助様にそう伝えておくように、と言われました。」

ヤダ、絶対

_「…先輩ィ、それ断ったら…」

_「そうそう、杏奈はそう言うだろうってことで、晋助様から「拒否権はない、もし逆らえば…俺の部屋に軟禁する」とのことでした。」

ゲゲゲッ!
なんだよ、逃げ道が全部塞がれてんじゃん!?

チッ、仕方ない。いうことを聞いておいてやるか。


_「……分かりましたよ、きっと挨拶して行きますぅ。」


_「上手くやるッスよ、杏奈。」

と、また子のとびっきりかわいい笑顔で送り出されてしまった。


憂鬱。とにかく憂鬱。



仕方がないので、受けとった道具たちを荷物の中にしまってから、(一応、)晋助の部屋にいく。


_「失礼します、零杏です。入りますよ、いいですか?」

と、一応断ると、中から返事があった。

_「入れ」



ったく、お前が呼びつけたんだろうが、
少しくらい紳士になれ、低杉野郎!

いかんいかん、口の悪さは命取り。
気を付けねば。笑


一応、中に入ってやった。

_「失礼します」


ドアを開けると、中のプレジデントオフィスのふっかふかの椅子に座って、こちらを向いていた。

_「オイ、零杏。扉を閉めて、ここ座れや。」


しぶしぶいうことを聞く。


_「一応、また子先輩から伝言を受けたので、参りました。何でしょうか?」

_「随分と、雑に扱われるんだな、オラァ。」


_「ええ、そうですよ。」

怒!

お!晋助が怒った、怒ったよー!!!
わーい、日頃の憂さ晴らしだー!

_「オイ、嬉しそうな顔するなや。」

_「すいませんね、笑笑笑」


立ち上がって、私の顎を掴む。

_「なんなら、すぐさまお前の任務を取り消して、お前を軟禁、いや、監禁することだってできるんだぜ?」

彼の右目が妖しく光る。

_「いえいえ、遠慮しておきます。
そんなことされたら私、自爆します。
壊れちゃいます。」

_「いいぜェ、いっそ壊れちまえ。オレと一緒に。」



ハイ、出ましたー!
晋助の厨二病!なんでもかんでも壊したい病!

_「高杉、」

_「晋助、だ。いい加減覚えろ。」

_「晋助、そんなんだから、背が低いのよ。
もっと大人になろうよ、ね?」

_「ほぅ…分かった、今日と明日は俺の部屋に監禁する。」

_「ちょっと待って、ちょっと待って、お兄サン?
分かった分かった、さっきのは撤回するから、

任務にいかせて、ね?」

_「ダメだ、おれを侮辱した罪、お前に分からせてやる。」

_「ヤダー!」

_「何をいっても無駄だ、零杏。
大人しくしておけ、お前に拒否権はない。」


クソォー!!!!!!

結局、今日の予定は全てパァーだ。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧