| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『育児Diary』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『W君』



5月21日(日)すき家のすきすきセットのCMで『ぐでたま♪』ってずっと言ってるから、ぐでたま目的のすき家。

明日学校に1番に着くように早く行くって張り切ってたのに寝るの遅くて10時だった...。

5月22日、AM5:10起床。早いからトイレ行って二度寝。AM6:40起床。

AM7:25登校。
『今日は1番なれるかなぁ?楽しみぃ♪』って言ってたけど2番だった(笑)クラスでは1番だったけど。ってゆっても靴箱から先は8時ならな行けんから、こんなに早く来ても無意味...。
ママ一緒に居らなあかんのも結構キツイ。しかも並んどかなあかんし。

8時なって上がってまた朝休憩に降りてくるけん待ってた。キャッチボールのメンバーが大体同じで、その中のW君。親友とか言ってきてた子。その子が座り込んでて、ボール取らずに他の子に命令して取りに行かせたりしてて、見ながら腹立った。くそ偉そうな態度で好かん!!ムカつく態度で全然周りの子も楽しそうじゃないし。
こりゃ話し合いやな!!

帰り、先生と降りてきた君。トイレで水遊びして怒られました。先生にすぐ謝ったらしいけど...あかんことやって解ってるやんな?なんでしてしまうん?1年の時A君が水遊びしてて注意しょったん自分やんな?二度としないように!!

5月24日、朝休憩でキャッチボールしよる君を見てたら、Iチャンがまた雨の中傘持たずに濡れながら来てた。
Iチャンとこ行って靴箱迄相合い傘。ランドセルびしょびしょやから拭いてあげてからバイバイ。

5月25日、君が自分で早く行きたいって言ってるから、ママも付き合って早く起きて支度して一緒に行ってるんやで?やのに毎朝機嫌悪いのヤメてや...。
起こすのヤメるよ?ママの体もたんよ?前はこんなに寝起き悪くなかったのに!パパの遺伝なら最悪。寝くじは酷いし夜泣きも酷かったけど寝起きは悪くなかったのに...。

5月26日、キャッチボールメンバー居残り。W君の態度や遊び方に対しての苦情で話し合い。今更なんや。何事もなかったかのように朝休憩毎日一緒やから、既に解決済みだと思ってた(笑)

君を待ってる間に、IサンとRチャンが、ママの鞄の中のメモ帳とペン使って手紙書いてくれた。

5月28日、九九やっと全部覚えた♪


5月29日、登校して朝休憩で君が降りてくるの待ってる時。Iサンが『土曜日虎至居った?会計しよるの見たんよ』って(笑)ほんまシャイやなぁ。声かけてくれたらええのに(笑)

君が降りてきてキャッチボールのいつものメンバーで遊んでる。相変わらず自己中で傲慢な遊び方しよるW君。見てるだけで気分を害する域やんか。話し合いしたよな?何ひとつ何が悪かったんか解ってないやんな?

下校待ち、キャッチボールメンバーまた居残りと女子達から報告。そりゃそぉやろなって思ってた。
先生降りてきてくれて直接話した。思い遣りというものが皆無。どうしたら楽しく遊べるのかシッカリ考える期間も必要。話し合いの結果、とりあえず1週間キャッチボール禁止。
1週間経って、やっぱりどうしてもキャッチボールしたい!ってなったら、シッカリ話し合って、1人1人が楽しく遊べる様にすること。

九九一応全部覚えたんやけど、やっぱりまだチョット怪しい?(笑)すごく遅いときもあるからシッカリ繰り返し言って記憶しようね♪


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧