| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ジオン公国転生記

作者:正博
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第10話 SEED編

 ネオジオンとの決戦後から鬼の様な戦闘訓練が、ジオン公国全てで行われるようになった。
 
 俺はサイド7とアクシズに行って、秘匿技術だったPS装甲、陽電子リフレクター、ブラックホールエンジン等を全て教え、設置することになった。
 ハマーン姉は、極刑も覚悟していたのに、何故こんな事をするのかを知りたがった。
 仕方なくガルマ兄の仕出かした事を話すと、烈火の如く怒り通信室でガルマ兄に怒鳴り散らしたらしい。
 生産工場と改修工場はペンダントでまとめて出来た、いじった事のあるMSばかりだったからね。
 
 最後にハマーン姉のキュベレイだがPS装甲で色が赤に変わるのを嫌がった。
 年増がそんな事言ってもかわいくないと考えたら殴られた、おおニュータイプ考えを読まれたよ。
 考えた末、ペンダントで色を変えるとPS装甲をONにしても、赤いラインはそのままで全体は白色になった。
 PS装甲とサイコフレームの合金だから、サイコパワーが50%アップした。
 アクシズも臨戦態勢を取りいつでも戦闘可能である。


 そんな事をしながら半年が過ぎ、異変は突然起きた。
 世の中が突然『グニャリ』と一瞬歪んで見えたのである。
 これは何か起きたと考えた俺達は偵察艦隊を編成し各方面へ飛ばした。
 その結果。
 
 ・地球が青く正常に戻っている事。
 ・見た事の無い密閉型コロニーが点在している事。
 ・見た事の無い艦が艦隊行動をしていた事。
 ・フラスコを合わせた様なコロニーが存在している事。

 全員一致でSEED又はDESTINYの世界であると決定づけた。

 ユーリ「本当に来ちゃったよ、ガルマ兄」
 ガルマ「これは夢なんだ早く目覚めないと・・・」
 ギレン「サスロ。起こしてやれ」
 サスロ「ガルマ、現実に戻らんか」

 サスロ兄の右ストレートが決まった。

 ガルマ「ブゥフッ・・・・・はっ!私は何を」
 ギレン「ユーリ」
 ユーリ「Nジャマーは設置したよ、ハマーン姉の所にもね。一応報告、Nスタンピーダーが完成まじかです」
 サスロ「Nスタンピーダーって何だ?」
 ギレン「遠距離から核分裂を暴走させて爆発させる装置だ、ユーリ急いで完成させろ、1隻作れば工場で量産できる」
 ユーリ「了解」
 ギレン「ガルマ。国内に熱核反応炉を使用している者はいないか調べろ。あったら国内で核爆発だぞ、手加減はいらん、徹底的に探せ」
 サスロ「後はソロモン、グラナダ、ア・バオア・クーだな」
 ギレン「そちらはキシリア、ドズルが動いている」
 ユーリ「ギレン兄は3つの勢力どれに付くの」
 ギレン「付かんよ」
 ユーリ「じゃあ、プラントと連合は敵決定だね」
 ギレン「まあ、そうなるな」

 間も無くNスタンピーダーが完成し、各要所に配備された。
 

 最近になってグラナダ、ソロモンに連合が、ア・バオア・クーへザフトが偵察を始めた。
 ミノフスキー粒子散布してあるから、まともな偵察は出来るはずないと思う。

 暫くするとグラナダに連合の特使がやって来たらしい。
 要件はこの場所は元々連合の土地であり不法占拠を止め明け渡せ、従わない場合強制退去させるそうだ。
 1か月後、強制退去させると通告が来た。
 艦船10隻とMA50機でやって来た。

 キシリア「舐められたものだな。MS10機程で沈めてしまえ」

 その放送を聞いて1番に飛び出したMSがいた。
 シュナンジュを駆る真紅の稲妻ジョニー・ライデンである。
 
 キシリア「やはり1番手は奴か」
 ジョニー「閣下に脅しをかけるお前達は地獄行きだ」

 PS装甲をONにすると機体のカラーリング、トレードマークのユニコーンはそのままで赤いラインが走った。
 これはキシリアがハマーンからキュベレイの事を聞いて、ユーリに頼んでやって貰った特注品だ。
 
 連合は驚いたMSが出て来たから、ザフトと勘違いをしたのである。

 連合司令「たかが1機だ、取り囲み撃破せよ」

 だが、MSの動きが速すぎて、取り囲むどころか次々とMAが落とされていく。
 しかも連合はもっと驚く光景を見る事になった、さらにMSが9機出撃してきたのである。。
 1機のMSにもう既に15機もMAを落とされているのである、しかもMS3機が艦隊に向かって来た。
 その3機は黒いカラーに赤いラインが走っている。

 ガイア「オルテガ、マッシュ。小さいのは紅い坊やに任せて、俺達は艦をやるぞ」
 マッシュ「10隻か。別世界の艦隊、強いのか、弱いのか」
 オルテガ「初めてなのも面白いじゃないか。結果は全艦沈むってのは変わらんが」
 ガイア「まあそうだ。先頭の艦から行くぞ」
 
 ジョニー「チッ、黒のおじさん達は又大物狙いか。まあ、こっちは撃墜数で勝負だ。でもさっきから後ろのMAしつこいね」
 フラガ「くそう、このMSエースか。まるで『赤い彗星』みたいだぜ」
 ジョニー「なんだろう。落としたくなってきたけど、何でこいつだけ落としちゃダメなの?」

 20分後、連合は敗退したMA1機しか戻らないと言う大敗で。
 

 ギレンはキシリアからの報告を聞いていた。

 キシリア「以上です総帥。連合とはこの程度です」
 ギレン「キシリア。忘れたのか連邦も最初は弱かったが、その内ジオンを超えるMSを開発し勝利した事を」
 キシリア「済みません。少し浮かれすぎたかも知れません」
 ギレン「第一ユーリの作った兵器も元々奴らが開発する技術だぞ。いつまでも勝てるとは限らん」
 キシリア「そのユーリが作ったNスタンピーダーは射程はどのくらいでしょう」
 ギレン「キシリア・・・・分かった、ユーリに確認後連絡を入れる」

 ギレンにはキシリアが敵基地攻撃に使おうとしているのが、すくに分かった。
 ギレンはユーリにNスタンピーダーの性能データーを送って来るように命じた。
 俺は直接データーディスクを持って来た。
 
 ユーリ「キシリア姉でしょ。有効距離を調べて、敵を攻撃するのに使おうとしてるのは」
 ギレン「ユーリ、お前」
 ユーリ「分かるよ、作った本人だからね。キシリア姉に言っといて1回しか認めない、それ以上使ったら2度と口を聞かないてね」
 ギレン「伝えておく」
 ユーリ「連合は弱くない、大量破壊兵器ばかり作っていたから直接攻撃に弱いだけ。ソーラレイクラス4つぐらい持ってるからね」
 ギレン「それも、伝えておく」
 ユーリ「対策の研究中だっていうのに、何で寝た子を起こす真似をするのかな」

 ギレンはキシリアに連絡を取りデーターを送った。
 そしてユーリが言っていた事を全て伝え、ギレンも言った。

 ギレン「キシリア。私もユーリと同感だ、1回だそれ以上使えば、ジオンはキシリア軍を認めない以上だ」

 実はキシリアは月の征服を目論んでいた。
 月に連合がいくつ基地を持っていようと、連合自身の核兵器で内部から潰せる簡単ではないかと。
 月を征服さえしてしまえば、資源も手に入りそれを使って地球征服すら可能だと。
 それに、月を抑えたとなれば、ギレンもユーリも許してくれると本気で考えていた。
 
 一方、俺はコロニーレーザークラスの攻撃を躱す方法を考えていた。
 ディズニーで出たコロニーレーザーを曲げるシステムからヒントが無いかと必死に考えていた。
 サスロからキシリアが艦隊を出撃させ、連合の基地1つを潰したと聞いたが喜ばなかった。
 これで連合が本気になり、グラナダが非常に危険な状態になった事が決定したからだ。
 俺は研究を急いだ、考えた曲射ミラーの。

 
 そんなユーリの事を考えもせず、キシリアは自分に酔っていた、月面征服後、地球にジオン帝国を自分の手で作る夢に。
 だから1回だけの約束を破った、合計5つの連合基地を破壊した、そして6つ目を見つけた時それが起きた。
 Nスタンピーダーの有効範囲に入っても爆発が起きないのだ。

 キシリア「最大パワーで試せ」

 結果は同じであった。
 キシリアは自分の良いように解釈した、あの基地には核ミサイルが配備されていないと、別の基地を探す様に指示を出した。
 1時間後、大きな基地が見つかった、これなら核ミサイルを配備している筈、Nスタンピーダーの照射を命じたが、結果は同じ何も起きなかった。
 
 キシリアは今になってユーリ達の言っていた事を理解した、ジオンは核攻撃に無防備になってしまった、いやしてしまった。
 キシリアはギレンに連絡を取った、

 ギレン「ジオンに何の用だ」
 キシリア「Nスタンピーダーが」
 ギレン「フッ、使えなくなったかそんな事何度も繰り返せば対策ぐらい取る、言っておいた筈だ1回だけとな。もう1度聞くジオンに何の用だ」
 キシリア「・・・・・・」
 ギレン「1回以上使用したらキシリア軍はジオンとは認めない無関係だと用がないなら切るぞ」
 キシリア「ユーリに」
 ギレン「ユーリには取り次ぐなと言われている。馬鹿が遊んでいる間、あいつは寝る間も惜しんでグラナダを守る方法を考えていたのに」
 キシリア「・・・・・・」
 ギレン「情報をやろう。グラナダにはコロニーレーザークラスの攻撃があるそうだ、バリアに期待しても無駄出力違い過ぎて一瞬だそうだ。もう1つ地球から8艦隊、月から6艦隊グラナダを目指している、グラナダから誰一人逃さないつもりだろう」
 キシリア「頼む。1度だけ1度だけ助けて欲しい。頼む」
 ギレン「どんな事でもするな」
 キシリア「する、どんな事でもする」
 ギレン「グラナダの全市民を連れて、サイド3に来い」
 キシリア「グラナダの放棄それは!」
 ギレン「では交渉決裂だな」
 キシリア「待て、待ってくれ、そ、それでいい。グラナダを放棄する」
 ギレン「ではガルマ、サスロの艦隊を派遣する。貴様は機密事項の物を艦に乗せ、乗らない物は溶鉱炉で廃棄、絶対後を残すな。それと市民への説明、最後にグラナダを核で吹き飛ばし奴らに使わせるな以上だ」

 2日後グラナダは核の炎に沈んだ。
 

 グラナダの件に味を占めた連合は今度はソロモンの返還を要求してきた、これには呆れて何も言えなかった。
 サスロ艦隊、ガルマ艦隊、俺とラル部隊と秘密兵器2つが援軍と派遣された。
 相手はこの前の地球8艦隊、月7艦隊である、まず1つ目の秘密兵器。

 ドズル「ユーリ、俺に対する嫌がらせじゃないだろうな」
 ユーリ「威力は自分が良く知っているでしょう」
 ドズル「だからと言って何も『ソ-ラーシステム』を使わんでも」
 ユーリ「いいから、いいから。焦点合わせ右端の艦隊から・・・よし、照射」

 俺は次々と撃破していった、連合の艦隊も流石にミラーで太陽熱を集め、攻撃しているのに気付きMAで破壊しに来た。
 
 2つ目の秘密兵器、ハイパーNスタンピーダー。
 
 サスロ「Nスタンピーダーじゃないか、もう使えなかったんじゃあなかったのか」
 ユーリ「ハイパーが抜けてるよ。1度で勝ったつもりになって貰ったら困るので強化しました」
 ガルマ「強化?」
 ユーリ「ここからは早いよ、残り12艦隊、照準良し発振!」

 12艦隊が一瞬で9艦隊が消滅した、俺はメモ帳を取り出し性能と威力を記載していた。

 ユーリ「説明は後でするから残り攻撃しないの。ラルさん暴れていいよ」
 サスロ「てめえら、出番だ。1機も逃すな」
 ドズル「お前等、出撃だ。殲滅せよ」
 ガルマ「グラナダの、キシリア姉上の屈辱を晴らせ。出撃」
 サスロ「ユーリ説明」
 ユーリ「難しい事は何も無いよ。出力を10倍まで上げたから、暴走が無理やり起きる様になっただけ。ドズル兄技術者と整備員集めといて後で改造説明するから」
 ドズル「わかった」
 ユーリ「サスロ兄はサイド3に帰ってから。ガルマ兄は帰りの艦の中で説明するから」
 サスロ「分かった」
 ガルマ「了解」
 ユーリ「キシリア姉も暴走しなきゃ、こいつを渡せたのに」
 ドズル「手柄が欲しいかったのかのう」
 ユーリ「他の世界で手柄上げても褒美ないよ」

 ユーリ達が話している間に、敵は全滅していた。
 Nスタンピーダーは改修されハイパーNスタンピーダーになった。
 サイド3に帰ってくると驚く事に宇宙港にアークエンジェルが停泊していた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧