| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのはエトランゼ(異邦人) 再構築

作者:ケン009
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

9部 ViVid!
4章 インターミドル予選
  3回戦 観戦 アインハルトVSコロナ

 そして運命の3回戦
この3回戦はチームナカジマの面々にとっては一番の難関だと言っても良い
まず、ゴーレムマスターのコロナの相手はチーム最強のアインハルトの同門対決
愛娘のヴィヴィオも収集系(ブレイカー)での攻撃を持つ古代ベルガの騎士から教えを受けているミウラ
このミウラは俺が戦いたいと思っていた居合の達人ミカヤ選手をK・Oさせたハードヒッター
リオもトップファイターの一人バスターヘッドと異名があるハリー選手と対戦
多分これを抜け切るとコロナとアインハルト以外は本戦に出場できると思う。
この次の相手は元世界王者ジークリンデ・エレミア選手との戦いになるのだから
まぁ俺は予選13組だから午後からだからゆっくり見ることが出来る。
なのは達は来るって言ってたけれど、まだ来てないな
まぁ仕事が忙しいのだろう。
おれは、新聞屋が配達前から起きて今日の分のシューだけ作り置きしておいた。
シーラがいてくれえて本当に大助かり
さて見学しましょ
まずは、コロナVSアインハルト

 しょっぱなから度肝を抜かれた。
単純な魔法の才能はなのはやフェイト、はやての方が上かも知れないが
魔法の使い方でいえば、コロナの方がはるかに上じゃないのかって言いたい。
まさか開始と同時にゴーレム作成を読まれているからって、
自らの腕の周囲にゴーレムの腕を作りぶつかるなんて思いもしなかった。
先手を奪われた形でもあれをガードするなんてアインハルトもやってくれる。
コロナはゴーレム作成の詠唱に入っているけれど、アインハルトは気にしずラッシュで攻撃をしているのだが、
上手くガードをしている。
良い集中力だ
そして多分ワザと受けて吹き飛ばされてから、ゴーレム作成を完了させて攻撃って凄い戦略だ
だがやはりアインハルトの方が一枚上手か
すぐにゴーレムを破壊しやがる。

 ゴーレムも破壊され、今も壁にぶつけられているのに
何故心が壊されてない
コロナにはもう武器がないはず
あったとしてもアインハルトには通用しないだろう。
よく頑張ったと俺は思っていた。
多分俺自身コロナの素質は認めてはいた
でも文系少女と思っていたコロナもいたけれど、
俺自身コロナの諦めない心、格闘者としてのコロナを甘く見ていた。
本当に謝りたいぐらいとこの戦いが終わった時に本当に思った。

 アインハルトは最後のラッシュに入った瞬間
それをかわしてのアッパーからの回し蹴り
あれは、ヴィヴィオのアクセルスマッシュとリボルバースパイク
見事に決まり
1R残り15秒で逆転勝利かと思ったのだが、アインハルトはゆっくりと立ち上がった。
コロナはゴーレム作成の時間が作れないこともわかって接近戦に持ち込んだ
そこでコロナはアインハルトに通団の両掌底をくらわした。
あれはリオの虎砲
 
 俺はコロナを見て確信した
あれは、身体自動操作をしている。
ゴーレムを動かす要領で自分の身体を動かしてやがる
カウンターとか攻撃は相手の攻撃が来たら自動反応にすればいいってか
凄いこと考える
でもアインハルトがあのことに気づいたら多分コロナの勝ち目は無いな
でもあれでまだ9才だろ
本当になんてすごい少女だ

 2Rが始まり、初めコロナのラッシュがはじめ理由位だと感じたけれど、
コロナの完璧なカウンターをきちんと回避
やはりアインハルトは気づいたか
どんなにいい超反応でも来る攻撃が分かっていたら対策は簡単
初めて戦う相手や2流の相手ならきっとコロナが勝っていたんだと思う
でも対戦者はコロナより格上の相手で同じチームメイト
コロナも最後の手段として完全オートに切り替えやがった。
どんなに痛がろうと勝手に体が動く
まるで人形のようにあいてを滅ぼすまで動くことをやめない方法
でもその覚悟で決めてもアインハルトには届かない
やばい見ていてわかる
先ほどの闘気が無い
心が折れると思った瞬間

「コロナお嬢様ッ!!
まだですよ!
まだ練習の全部を出し切っていません!
僕と一緒に練習した強さ
ゴーレムマイスターとしての戦い
諦めないで見せてください!!!
秘密の切り札なんかなくたって・・・
そんな無茶な戦いしなくたって!
コロナお嬢様は強いんです!!」

 心が折れそうなコロナに向かってあのオットーが
声高らかにコロナに向けて助言をしていた。

「こめんね・・・・・・
ありがとう、オットー・・・
そうだよね///
私は格闘技者でもあるけれそれ以上に・・・」

 その助言を受け改めてコロナは前を向き立ちあがり、呪文の詠唱に入った。
それはアインハルトの周囲に石柱を作り、アインハルトを囲む
それを崩す間にゴーレムを再構築
そこから魔法とゴーレムの連携ラッシュ
今までコロナの戦いを見てきた中でも一番強い
この中でも成長しながら格闘して言っている。
バインドからのゴーレムパンチ
でもダメージを受けながら、ゴーレムの鉄槌みたいなパンチをアッパーで砕きやがった
アインハルトはそのままダッシュパンチをするのだが、コロナの手のひらをゴーレムの手に変えガード
そのままコロナはゴーレムの肩にのり命令を下す。
ゴーレムの拳が回転をして行きそのまま発射

「バージブラスト、ドリルクラッシャーパンチ」

 魔神の名を冠すスーパーロボットも真っ青なロケットパンチを繰り出したのだが、
それをアインハルトは旋衝波であれを受け止め投げ返してゴーレム破壊
それを読んでコロナはすぐさまアインハルトの後方に移り、手をゴーレムの手を作成して攻撃したのだが、
アインハルトは必殺の覇王断空拳でそれをぶち壊しながらコロナをそのまま壁に撃墜した。
そうしてそのままK・O勝ち
戦いにもしとかは無いのだが、コロナが後1年格闘人生が早かったらとか
少しだけ無駄な事を思ってしまった。
魔法を使う技術は転生してきた人生の中で多分1番に近いぐらい上手い使い方をしていたと思う。

 シャンテの試合もすごく見ごたえがあった。
幻惑をしながらだけど、重装備と破壊力の差で負けてしまった。
見ごたえがあり、茶目っ気たっぷりなシャンテらしい戦いで実に良かった。
ストライカーの一角エリオでも負けるんじゃない
もしかしたらスバルもっって思ってしまった。
ティアナには通じなさそうだけど、フェイトも負けるかも
からめ手弱いからなぁ~
それぐらい未来を感じた試合だった。
  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧