| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

名無しの複数世界探索物語

作者:月波
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部
第一章
  1,初めて尽くしの一日

 
前書き
改めて初ssですm(__)m
地道に頑張っていきます! 

 
久しぶりの休日、一人暮らしでバイトしている。節約にも気をつけてかなりの金額を貯めて来た4年間だった
学校では神月 亮を名乗り、住民票も登録済みである俺だが、実際に親がいた訳でもなく祖母に育てられたいわゆる養子だ
幼稚園から小4まで俺に家事を教えてくれた唯一の恩人だ。これだけは言える確かなことである
今日は友人と外出する日、人生初の他人との外出で少し早めに出発してしまったが、遅く着くよりマシだろう
ー児童公園ー
自宅から10分ほど歩いたら集合場所に着いた。ポケットの紙切れと確認する
...間違いないな
現在午前8:28分 集合時間午前9:00分
随分張り切っちゃったなぁ...
やや錆が見えるベンチにそっと腰掛けた
辺りをぐるっと見回してみた
錆で動かないブランコ まだ綺麗なジャングルジム 明らかに新しい水呑場 そして砂場
誰一人いない公園で全身黒コーデの俺は明らかに注目の対象だが、人通りがまったくない...ここまで来ると少し不安になってくる
友人 と言ったが、男友達ではない
恋人でもない、クラスメート以上、恋人未満のような関係の子…いや娘だ
小柄でツーテールで髪色は...ピンク
笑い声は「にーっはっはー!!」
…分かる人は分かる筈
さて、今は…8:41
何しよっかなぁ…おっと、そういえば忘れてた
実は俺…能力者なんだ
命名「変化を自在に操る」
その気になれば地球も太陽も月も塵以下に粉砕できるんだ
まぁ能力をコントロールできれば楽に生活できるけどたまに暴走するから危険 だから他人との関わりを極端に減らしてた
「~♪お、おーっす!」
手を振りながら駆け寄って来た
「おはよう」
とりあえず微笑み返す
「予定より10分早いのにもういたんだね」
「早い分長く遊べるからね」
「よし、それじゃあ早速ゲームセンターに行こうっか!」
「了解っと」
公園の近くに商店街 電気街 住宅街があることをこの日この時初めて知った
そして俺…格好つけるのはやめよう、僕らは日が暮れるまで遊んだ
「ふい~...遊んだ遊んだ」
背伸びしながらそう言っている姿が微笑ましい
「おいゴルァ!!」
突然、近くの路地から声が響いた
「てめぇだ待ちやがれ!」
どうやら他人をカツアゲ…
「聞いてんのかクソが!」
…ん?
「僕ら?」
聞こえた方を向き答える
「金置いてけ、そしたら痛くはしねぇぞ」
折りたたみナイフをちらつかせて脅してくる
「嫌だって言ったら君はどうする?」
なるべく挑発させる
「無傷では帰させねぇぜ?」
「暴力は脳の足りない人間のこすることだ…可哀相な人…」
「ナメてんのかぁ!あぁ!」
お、キレたキレた
「今の内に逃げて」
耳元でそっと囁いた
「え…でも」
「いいから早く!」
頷き、走って行った
財布を見せながら
「僕から取ることができたらあげようじゃないか」
「上等だ!」
突進して来た
ポケットから携帯のカメラを起動させ、動画を既に撮っている
制服からも顔も声も完璧に証拠になる
「オラァ!」
ナイフを突き込んでくる
逸らすようにしてあえて手の甲の皮膚を浅く切らせた
「あぁあ…先に手、出したね」
重心が前にある為右足を払う
倒れ込んでナイフを落とした
「物的証拠ゲット」
手袋をして回収
「さてと君は完全に不利だけど、それでもやるの?」
「ナメんなぁ!」
おっと、血の気の多い奴だなぁ…っておいおい、鉄パイプ使うのかよ
絶対重いし無理じゃん…
「ラァ!」
真上から凄まじい速さでおりてくる
「っふ!」
水平蹴りのようにしてパイプを壁に当てる
「まだだ!」
体は低くして接近し、アッパーを決めるべく拳を握る
「あめぇんだよ!」
先ほどとは反対側から鉄パイプが迫って来てた
即座に両腕クロスさせ、防御する
唸るパイプ、衝撃、そして浮遊感
直後、壁にぶつかった
「こいつ…マジかよ」
片手でおよそ1kgの鉄パイプを振れるとは思わなかった
しかし財布は既にここにはない
水平蹴りの際に財布も蹴り、即席の作戦で建物を超えて反対側の路地に落ちたからだ
「痛ぅ…骨は無事みたいだな」
アスファルトから体を起こすと同時に後ろへ跳躍し、距離を取る
「おっ?まだやるか?」
「目的、忘れてたりしないよな?」
「あ?どうでもいいんだよそんなの」
ただ単に暴力をぶつけたいだけか
「仕方ない…これだけはしたくなかった」
そっと能力を解放さて、時間を「変化」させる
奴は微動だにせず、雲もうごかない
そのまま歩み寄り、鳩尾<みぞおち>を殴る
そして変化を戻す
「ガハッ!?」
おそらく一瞬で殴られたと思ったのだろう
驚愕を隠していない
「残念ながら君の攻撃は当たらないよ」
「クッソがぁぁ!!」
今度は普通に体を反らし突きを回避し、同じ部位に膝をいれる
「もう無駄だって…やめようよ?」
「へっ…後ろ見ても言えるのか?」
影に包まれた僕
振り向き、直後腹部に冷たい感触そして激痛が走った
「ッ!!?」
反射的に後ろへ跳躍したが、空中で蹴られて倒れる
鼓動と同じタイミングで激痛が走る…その部分はどうやらナイフが突き刺さったらしく、血があふれてくる
「ぐっ…くう」
体を起こそうとするが力が入らず、痛みも加速していくばかりだ
「…時間差か」
数人で纏まってた というのは簡単に予想できた
「さて、殺すか」
別の男が低い声で言った
「悪いけど君達はここで終わりだ…警察に先ほどの全て動画送信したし、GPSもある」
「単純なフェイクだな…どうする?」
「全員、手を挙げろ!」
警察が駆けつけたようだ
「クッソ…」
「ここは既に囲まれてる!逃げようとしても無駄だ」
拳銃を構える警察官
「ナイフを捨てて手を挙げろ…」
「チッ!」
こちらを見ずにナイフを投げる
頬を掠めて突き刺さった
「殺人未遂の容疑で逮捕する」
「悪気はなかったんだ!魔がさしたんだ!」
「俺らは無罪だ、正当防衛だぁ!」
必死にもがいている…とりあえず助かったようだ
「君、大丈夫!?名前は?」
「神月…亮です、中2です」
「今すぐ救急車を手配するから安心しなさい」
「ホント、ありがとうございました」
あぁ…彼女に、七宮智音に連絡しないと心配するよね
そっとスマホを取りだし、「確実に受けとった!」と来ていた彼女にメールを打った
……送信完了
直後、警察官から質問が浴びせられた
「君、怪我の部位は?」
「手の甲を浅くと頬を浅く…右の腹にナイフが深く入りました」
「痛みはあるかい?」
「まだ痛みます…」
そこで救急車が来た
せめてもの意地で体を起こして救急車に歩み寄った
乗せられて応急処置され、緊急手術を行われた
手や頬はホントに軽傷だったが、腹部はそこそこ深くに来てたらしいが幸い内臓の損傷はなかった
続く 
 

 
後書き
うぁ…グダグダだし書き溜め作るとなると少しキツい気がしてきた…でもまず頑張るぞー 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧