| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

491

謎の女性:「それで?
、、だいぶ(うな)されていたみたいだが、
お前さんは何を見たんだい?」


サトシ:「俺が見たのは、、、
昔のカントーでした」


謎の女性:「昔のカントー?」


サトシ:「はい、、。
あ、いや、、多分ですけど、、、。
とにかく、建物も何も無い時代。
何千年も前だと思います」


謎の女性:「太古か、、。で、
その太古のカントーで何かあったのかい?」


サトシ:「、、、」


サトシは自分の見た映像を全て女性に話した。


謎の女性:「ポケモンが一方的に人を襲う、、。
なるほど、、太古のカントーで起きていた事を、
お前さんは見せられたんだね」


サトシ:「、、見せられた?」


謎の女性:「お前さんは、自分の中に居る
”もう一つの魂”の記憶を見せられたんだ」


サトシ:「もう一つの魂、、」


謎の女性:「今まで自分に何かしらの
変化などは起きなかったかい?私の予想じゃ、
お前さんが初めてここを訪れた時以降に
何かきっかけがあったと思うが」


サトシは少し間を置き、自身の出来事を
振り返った、、。


そして、、、


サトシ:「、、古代書、、、」


謎の女性:「ん?」


サトシ:「ヒロシが持ってきた、
グレンタウンにあった古代書、、。
それを見てから変な夢を見たり、
急に頭ん中に太古の映像が流れたり、、。
古代書や古代絵を見ると、俺だけ
太古の映像を時々見るようになったんです」


謎の女性:「なるほど、、。
その古代書や古代絵とやらは分からんが、
それをきっかけでお前さんはもう一つの魂を
取り入れてしまったって訳か、、」


サトシ:「もう一つの魂って、、
俺、誰かに憑依されてるんですか!?」


謎の女性:「恐らく、、。だが、
今のお主からは何も感じられない。
感じるのは、お前さんが命の危険を感じた時。
それも、トレーナーと対峙し
ポケモンがお前さんを襲う時だ、、」

サトシ:「!」


女性の見解によると、もう一つの魂が
表に出る時の条件は”サトシが誰かと対峙し、
ポケモンバトルの中でポケモンに
命を狙われた時”との事であった。









 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧