| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三部[BLEACH物語]
原作崩壊
  第五魂[藍染「死神の諸君、私の世界へようこそ」]

 
前書き
[キングコング 髑髏島の巨神]を見て思った事

次回予告にゴジラとかキングギドラとか出して大丈夫?

って思った。

作者の中でキングコングとゴジラ・キングギドラの戦力差って、

プロペラ戦闘機(キングコング)インディペンデンスデイに出てくる敵UFO(ゴジラ・キングギドラ)ぐらい差があるんですが。

キングコングが苦戦する敵がいても軽々と倒せると思うの。


キングコング   個人携帯可能の火器で重傷を負わせれる。

ゴジラ      戦車の主砲でもダメージらしいダメージを負わない。

キングギドラ   同上


地底人はキングコングの所以外から外に出られないと思う。


休日っていうか接待っていうかの一日だった(日曜日)


出勤前の投稿
 

 
虚圏(ウェコムンド)の平和が終わる[開戦]日


死神が攻めてきた。

藍染さんがいつも通り過ごしていいって。

挑まれたら退治?解った。

修行?

農業?

今日は農業の気分。


弟子達と畑の世話をしていると円の中で戦闘が開始した。

十刃落ちの子達が戦ってるみたい。

ドルドーニ君とガンテンバイン君が死神を何人も撃破しているんだけどいいのだろうか?

死神側は怪我人をすぐに下げて回復しているから犠牲者は出て無いみたい。

虚圏(ウェコムンド)に拠点を作ってそこから攻略するみたい。

お・・・ガンテンバイン君がやられてドルドーニ君に背負われて撤退した。

私の弟子になってない十刃落ちはあんまり強くないなぁ。

ポンポン倒されてるし。

ザエルアポロが討ち死にか・・・まあ彼とはあまり付き合いなかったからどうでも良いけど。

ルピも自分の塔を離れて討伐に行って瞬殺って。

いつも通りって、

いつも通り相手を舐め腐って噛ませ犬になる事じゃないと思うんだけど。

「ルピがやられた」

「ルピが・・・しかしルピは十刃で最弱」

「十刃の面汚しよ」

「うん、知ってた」


死神達は防衛用の霊子ゴーレムと迎撃用の地下迷宮の攻略に苦戦してるみたい。

面白半分に難易度を上げ過ぎたかな。

まさか5個ある入口の中で一番難易度が高いところから入ってくるなんて死神達も運が悪いな。

あそこは弟子たちを鍛えるために全力で安全対策を取った全力の高難易度迷宮だから、

死にはしないだろうけどかなり攻略に時間かかるんじゃないかな。

ドルドーニ君達は罠とか発動しない道を全力で抜けてるから問題ないけど。

死神は・・・





虚圏(ウェコムンド)は今日も平和日


死神の襲撃から一か月が経った。

まだ迷宮で足止め食らってるんだけど。

私の想定だと1週間で抜けると思ってたんだけどね。

霊子ゴーレム(ミノタウロス型)を全力で作り過ぎたかな?

それとも壁型霊子ゴーレム(耐久力特化)一定時間(一日一回)で迷宮の形を変えるようにしたのが問題?

正直、藍染さんも最初は楽しそうに見てたけど最近は修行に参加してるぐらい。

ゴール地点にある迷宮機能解除ボタンを何時押せるのやら。

攻略を下っ端死神(副隊長格)に任せて隊長格を温存しているみたいだし。  (この小説だと副隊長クラスも卍解が使用できます)

まあ寿命の長い死神は良いんだけど黒崎君達って受験生じゃなかったっけ?   (死神が義骸&改造魂魄で出席させてます)


お・・・死神達がようやく迷宮の中間地点の中ボスに到着した。

これで中間までのワープポイントが使用できるようになるね。




・・・中ボスの間の様子

「いかにもボスの間みたいな感じだね」

中ボスのテーマ

「私の名はビューティー「死ね」むう」

「私の名はビュ「首置いてけ」危ないじゃないか」

「私の名は「中ボスでいいだろ」おおう」

「わた「スケェェェェェェイス」ごふ」

「私を倒しても、第二・第三の私がてんてんてん」達成しきった顔して眠るように逝く

『おめでとうございます中ボスの間の攻略を完了しました。中ボスの間までのポータルが使用可能になります』

『中ボス撃破報酬として最高級霊薬(エリクサー)を供給します』

・・・



バイアス(中ボス)が死んだ・・・この人でなし。

まさか名乗りすらさせてもらえないとは、

死神側も大分ストレスが溜まってるね。

飽きない様に要所要所にアトラクション(絶叫マシーン)とかクイズ(超高難易度)とかをおいて楽しんでもらおうと思ったのに。

なんでだ?


包帯ぐるぐる巻きの剣士の火傷が最高級霊薬(エリクサー)で治ってた。

ゲームと違って一回使っただけじゃ無くならないからね。

一瓶分使いきらないと無くならない。

迷宮内で宝箱とかにそれなりの頻度で入れてたけど活用してくれているみたいで嬉しい。

ゲームみたいに武器も入れたかったけど斬魄刀あるからいいかなって感じで防具とか道具とかだけなんだよね。



虚圏(ウェコムンド)の迷宮が突破される日


更に三か月の月日が経ち、

ついにラスボスの間に到着。

到着までに大スペクタクルがあったけど割愛。

途中から間延びしてはダメだと思いセーブポイントを準備して、

倒されても全回復した状態でセーブポイント前に行くようにしてから攻略が一気に進んだ。

ラスボスにはフルメンバーで行くみたい。

・・・

256時間の激闘の末に死神側の勝利。

第二形態とか第三形態はやり過ぎたかな?


エンドロールの王都凱旋イベントの民衆型霊子ゴーレムを壊さないでください。

あ、王様が死んだ。





虚圏(ウェコムンド)で十刃VS死神、真の強者はどっちだ日



死神達は王都で1週間休息。

後に地下から進出。

外で農業をしている私たちと会敵。

やっべ、忘れてた。    (死神の存在を)

私は畑に被害が出ない様に結界を張り戦闘を畑仕事を手伝ってくれていたハリベルさんの従属官とバラガンの爺さんの従属官に任せた。

大丈夫。

死にそうになったら助けるから胸を借りるつもりで挑んできなさい。


・・・


意外にも従属官一人を相手に隊長格4人ぐらいで戦闘してる。

ここまで鍛えた記憶が無いんだけど。

他の人間は私を警戒して動いていない。




虚圏(ウェコムンド)で勝敗が決する日


従属官の保護者(ハリベルさん)が参戦して死神側は苦戦。

バラガンの爺さんとスターク君とヤミーも様子を見に来て実況。

ネリエルちゃんとチルッチちゃんとノイトラ君とグリムジョー君は普通に修行に戻る。

ウルキオラ君は藍染さん達と一緒に紅茶を飲みながら観戦。

織姫さんは死神側の怪我人の治療をしている。


・・・


五時間の戦闘の末死神側の敗北。

むしろハリベルさんの帰刃を使わせたのは快挙だね。

死神側の総隊長と特務隊隊長は別格。

二人だけで四時間も戦い続けたし。

従属官達は倒されてたし。



最終的に戦争の犠牲者は死神側はゼロ。

破面側は10人。

ま、まさか十刃(ルピ)が殺されてしまうとは・・・






虚圏(ウェコムンド)で戦が終わる[終戦]日


藍染さんと死神側で停戦条約が結ばれる。

藍染さんは賠償金として双極を要求。

死神側はあんな不良品を何に使うのって感じでOKしてた。

藍染さんは双極の利権を私に渡してきた。

「新しい技術だよ・・・」

なるほど約束か・・・律儀だね。


死神側は現世での霊食行為を控えるようにと虚界への入国許可、軍事同盟を要求してきた。

藍染さんは虚は無理だけど破面は了承するってさ。

虚界の食材の方が現世の幽霊より美味しいし霊力の回復もするもんね。


黒崎君達には短期間で脳内に学業の知識を植え付ける為、

勉強を教えた。    (一週間くらい)




織姫さんは現世へと帰っていった。

「師匠の教えで黒崎君を落とします」

って言ってたけど料理だよね?

体術とかじゃないよね?

あの子天然だから普通に体術で落としそうで怖い。

まあ受験も恋も頑張って。






虚圏(ウェコムンド)で平和を謳歌する日


死神は虚圏(ウェコムンド)の旅館や遊園地・動物園・植物園・ショッピングモール・劇場を観光。

女性死神には温泉が人気。


・・・


死神側の技術者の人が霊子ゴーレムの技術を物にしようと質問してくる。

なんかすごいマッドな感じがするんだけど。


・・・

死神の特務隊の隊長に書類処理用のゴーレムを作ってくれないかと要請が来た。

先日まで戦争していたんだけど・・・

まあ楽しそうだから了承。

藍染さんの思考プロセスをコピーして戦闘能力は一般魂魄並。

疲労を知らない。

補給は空気中にある霊子で供給。


でも最終的に隊長がやらないといけない仕事はできないですよ?




虚圏(ウェコムンド)で死神の帰国日


特務隊隊長に試作型書類処理霊子ゴーレムを100体ほどプレゼントした。

転生者って名乗る人達とメールアドレスを交換した。

虚界と流魂街って電波通じるの?

「電波じゃなくて気合と霊力があれば理論的にどこにでも通じる」

凄いな死神の技術力。

まさか機械に気合の要素を入れてくるとは。




虚圏(ウェコムンド)で外交的な日


若い死神達の修行を見て欲しいと藍染さんから言われた。

軍事同盟ってそこから?

なんか瀞霊廷にシルヴァーナと出張で行く事になった。

バラガンの爺さん畑をお願いします。






流魂街に出張日


瀞霊廷で歓迎の宴が開かれた、

料理は精進料理だった。

藍染さんがかつてあれで満足してたのはここのせいか。

食関係の改善しなきゃ   (謎の使命感)




瀞霊廷で修行監督日


なんか、

若い死神の鍛錬って聞いてたのに、

私に挑んでくるのが二人の隊長なんだけど。

1人目はダメージを受けても再生して襲い掛かってくるゾンビアタック使いの女。

2人目は始解で自分にすらダメージの出る強攻撃系の斬魄刀使いの眼帯の男。

眼帯の男は戦闘開始直ぐに眼帯を外してたけど付ける意味あるの?


他隊員の修行はシルヴァーナが見てくれた。

シルヴァーナさんマジ有能。


・・・


終わった後の料理は死神達の口にあったみたい。





瀞霊廷の修行風景は死屍累々日


一般隊員の修行をシルヴァーナに一任。

私は隊長格と特務隊員の修行を見た。


・・・


流石隊長格。

私の修行に文句も言わずにこなしてる。

何人か死にそうだけど・・・





瀞霊廷で頂上決戦日


なんで修行に総隊長が参戦しているんですかね?

ブチノメシタ後にシルヴァーナブートキャンプに押し込んでおいた。

特務隊隊長は総隊長の弟らしいけど似ていないな。

両方炎系の斬魄刀だった。




瀞霊廷は農業日和日


修行監督はシルヴァーナに任せて、

総隊長に許可をいただき流魂街の余っている土地で農業を開始した。

虚界と比べると天国かって位に地質がいい。

顔色の悪い五番隊員達が仕事の息抜きに手伝ってくれた。

ご褒美に特性スイーツを上げると涙を流して喜ばれ、愚痴を言われた。

霊子ゴーレムのお陰で仕事は以前より楽になったらしいけど、

以前より隊長たちが修行頻度を上げたせいで他隊の仕事が回ってきているようだ。

・・・霊子ゴーレムを追加して上げよう。




瀞霊廷の食料改革日


やっぱり食は三大欲求に入る分重要だよね。

修行効率が倍ぐらいになったし。

最近はリトルキングダムから食材を準備しなくても流魂街内で需要と供給のバランスが取れるようになってきた。

畑と牧場は流魂街の一般市民を雇って維持。

料理は専門の隊を作って料理を教え込むことに。

女性隊員が多いのは花嫁修業を兼ねているそうだ。



瀞霊廷との別れ日


修行も食事事情も事務仕事関連も一段落付いたため虚界に帰る事に。

ではでは死神の皆様また会う日までお元気で。

自分達のお別れ会の料理を自分達で作るのは間違っていると思う。





虚圏(ウェコムンド)よ私は帰ってきた日


虚圏(ウェコムンド)に帰ったら料理をせがまれた。

霊子ゴーレムの料理じゃ不満か・・・

任せろ。









頁は次に続いている。


 
 

 
後書き
newアイテム

双極 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧