| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。

作者:炎の剣製
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

0281話『天龍型の改二の続報について』

 
前書き
更新します。 

 


うふふー。
天龍ちゃんたらもしかしたら改二になれるかもしれないって思っているかもしれないから浮かれちゃっているわねー。
私もとっても嬉しいなー。
こういう天龍ちゃんは見ていて飽きないから―。

「おい、龍田。オレの顔ばっか見ていないで手を動かせよ」
「あ、ごめんね~」

そう、今は天龍ちゃんと一緒に私達の武装である剣や槍の手入れをしているのよね~。
いつでも改二になれるようにって事だけどここまでしっかりとするのも気になるわよね~。
そんな時だった。

『天龍さんに龍田さん。提督がお呼びですけど今は大丈夫でしょうか……?』

部屋の外からそんな大淀ちゃんの声が聞こえてきたのよね~。
それで天龍ちゃんも「うしっ! やっぱりか!」という感じで立ち上がって、

「大淀! 今から向かうから待ってなって伝えておいてくれ!」
『わかりました。それでは伝えてきますね』

そんな感じで大淀ちゃんの気配は離れて行ったんだけど、

「やっぱりか! 提督からお呼びがかかるって事は大本営から新たな情報が来たって事だよな!?」
「そうみたいね~。それじゃ天龍ちゃん、向かいましょう?」
「おうっ!」

そして天龍ちゃんと一緒に艤装を仕舞うとすぐに準備をして執務室に向かったのよね~。
でも~、どうして私も一緒に呼ばれたのかしら~?
もしかして私の方にも可能性があるって事なのかな……?
そしたら天龍ちゃんってば拗ねそうよね~。
まぁ、そういう天龍ちゃんも見たいと言えば見たいけど。
そんな事を思いながらも執務室に到着したので天龍ちゃんは乱暴にドアを開いて、

「おう、提督。来てやったぜ!」
「こら天龍。入る時はしっかりとノックはしなさい。大事な客人が来ていたらどうするつもりだ」
「ははは、すまねぇ。まぁどうせ今日はそんな用はないんだから大丈夫だろう?」
「そうだけど。まったく……」

天龍ちゃんは悪びれもせずにそういうけど、

「提督。ごめんなさいね~。天龍ちゃんの代わりに謝っておきますね」
「いや、別にいいんだ。私が先に呼んだのは確かなんだからな」
「それで提督。オレ達に用ってなんだ? どうせ新たな情報が来たんだろ? 教えてくれよ?」

天龍ちゃんは待ちきれないのかすぐに本題に入っていったんだけど、提督は少し難しそうな顔をしながらも、

「わかった。だけど一応言っておくけどまだ天龍と龍田のどちらかの可能性もあるからがっかりはするなよ? 大本営からの電文によるとだな。『進水当時は世界水準を上回る性能を誇り、輸送や後方支援で戦いを支えたある軽巡洋艦』というヒントが来たんだ」
「それって……!」

それで天龍ちゃんはすぐに嬉しそうな顔をしたんだけど、すぐに少しだけがっかりのような表情になった。
どうしてだろう……?

「ああ……。提督の言いたいことはなんとなく分かった。これは龍田の方が改二の可能性が高いな」
「えっ……? どうして~? 天龍ちゃん……?」
「龍田もなんとなくわかるだろう? もしオレの方だったら重要な話題が抜けてるだろう? ソロモンとか三川艦隊とかっていうワードが……」
「あー……」
「それにオレも輸送作戦はしたことはあるけどどちらかというと戦闘方面の方も多くやったからな。だから龍田の方が今のところは改二が近いかもしんねーな。やったじゃねーか龍田」
「その、ありがとう天龍ちゃん……」

天龍ちゃんはさっきまでの落ち込みの顔からすぐに立ち直ったのか私の事を喜んでくれたんだけどどうしてもやっぱりがっかり感が抜けていないみたい……。

「うふふ~。提督ったら悪い人ね~……」
「すまんな。一応は天龍か龍田の二人には絞り込めたんだけど、現状の情報ではどっちかにはまだ分からなくてな」
「まぁいいって。もし龍田だったらオレも喜んで祝福するし、まさかのオレだったらそれはそれで盛大に喜ぶからよ」
「そうか。それならよかった。今の状態じゃ天龍は察しがいいから落ち込むとばかり思ったんだがな」
「オレを舐めすぎだぜ提督。確かにちょっとは落ち込んだけど、ついに天龍型に改二が来るって分かっただけで儲けもんじゃないか!」

そう言ってニシシと笑う天龍ちゃん。
でも私には分かるのよ~? 無理して笑っているって。

「提督? それじゃもう用がないのなら下がらせてもらいますね~? さ、いきましょう。天龍ちゃん」
「お、おう……そんじゃまたな提督」
「わかった。そんなに気に病むなよ?」
「わかってるって!」

そして執務室を後にした私達なんだけど、

「だけどよ。龍田、いきなりどうした? オレは別に気になんかしてないぜ?」
「そうだけど~。なんか天龍ちゃんを見ていると胸がざわついちゃって……。だから、部屋に帰ったらなにか楽しい事でもしましょう? もう改二が来るのだけは確実なんだからどちらに来てもいいように前祝いでもしましょう?」
「そうだな。そんじゃどっちが改二になっても恨みっこなしだからな龍田!」
「そうね~。わかったわ天龍ちゃん」

その後に部屋に戻ったら私と天龍ちゃんとで久しぶりに豪華なケーキを食べて前祝いをしていた。
そうよね~。
もうどっちになってもいい感じの心構えをしておかないといけないわね~。
もし私の方だったら天龍ちゃんの事を慰めてあげないと。
それが妹の役目なんだから。


 
 

 
後書き
私的にはやっぱり龍田の方が可能性は高いと思うんですよね。
天龍ちゃんだったらそれはそれで嬉しいですけど。

現在、天龍(100)、龍田(90)、村雨(80)、武蔵(100)で待機中ですので早く来てほしいですね。



それではご意見・ご感想・誤字脱字報告をお待ちしております。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧