| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ラブライブ!×仮面ライダー ーArisa's Paradoxー

作者:ribbons00g
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第2章 仮面ライダークロニクル
  第13話 疑惑

 
前書き
前回の話で政府から仮面ライダークロニクルの販売とプレイを禁止される。

パラド「迷惑な話だ。本当にしらけるぜ」

悠斗「そのことで、俺たちが幻夢コーポレーションに集まっているが・・・・・・」

亜里沙「そして動き出した幹部の1人、滝川紗羽ことヴァルゴ・ドーパント」

貴虎「奴の暗躍にも警戒すべきだな」

亜里沙「今回は仮面ライダークロニクルの対応で、仲間たちが幻夢コーポレーションのオフィスに集まるよ。じゃあ、始めるわね」 

 
幻夢コーポレーションに向かう途中で戦ったヴァルゴ・ドーパントに敗北した亜里沙はアランが目玉の紋章を発生させ、それに亜里沙も一緒に入ったことで、すぐに幻夢コーポレーションに転移した。

転移すると、幻夢コーポレーションの社長室の入り口まで到達していた。

幸いにも通りがかった社員がいなかったため、誰にも見つからずにアランと亜里沙は社長室の扉を開け、中へと入る。中には黎斗や貴虎など、亜里沙の仲間たちが全員集まっていた。

アラン「待たせたな」

アリア「遅い・・・・・・って、亜里沙!! どうしたの!!」

耀子「すぐに救急箱持ってきて!!」

アリアはヴァルゴ・ドーパントとの戦闘で傷ついた亜里沙を見て驚き、耀子が救急箱を持ってくるように指示し、悠斗が耀子にある場所を教えてもらい、そこから救急箱を持ってくる。

悠斗が救急箱を持ってきた後、アリアが亜里沙を治療する。

音也「一体、誰にやられたというのだ」

アラン「ショッカーPXの幹部だ。おそらく、亜里沙を狙ったのかもな」

亜里沙「ち、違うわ・・・・・・。襲われている人を見て、そいつに挑んだけど、返り討ちにされちゃって・・・・・・」

アルゴス「亜里沙・・・・・・」

亜里沙「私、女王になるって決めたのに、こんなんじゃ・・・・・・」

敗北の喪失感に浸る亜里沙にアドニスが亜里沙が座っているソファーの左側に座る。

アドニス「亜里沙、敗北の屈辱を味わうのは誰にでもあることだ。その逆境を乗り越えてこそ、勝利への栄光がある」

亜里沙「アドニスさん・・・・・・」

黎斗「さて、そろそろ本題に入ろうか。君たちも知っている通り、政府によって仮面ライダークロニクルの販売とプレイが禁止された。社内で仮面ライダークロニクルの対応に追われているが、打開する案が出てきていないのが現状だ」

貴虎「そこで、君たちにこの状況を打開する案を出してもらいたい」

耀子「政府の発表以降、仮面ライダークロニクルの売り上げが急落、プレイ人数も減少しているわ」

悠斗「確かにな、呼び出しを受けた後、通りがかりにチラッと学校の校門を見たが、教師の連中が生徒から仮面ライダークロニクルのガシャットを没収してたな」

アデル「それで対応に困っているというわけか」

アルゴス「ああ・・・・・・」

仮面ライダークロニクルの販売及びプレイ禁止を打開するための提案しようとしても、彼らからもいいアイデアが思い浮かんでこなかった。

耀子「本当に困ったわね」

貴虎「このままでは、こちらでも回収を呼び掛けることになりかねん」

打開策が出ないことにただ時間だけが過ぎていく。その時、亜里沙があることを思い出す。

亜里沙「そう言えばこの前、ドーパントを倒して、家に帰るときに政府施設のところを通りがかったとき、全身黒タイツの人間が政府施設に入っていくのを見たわ」

貴虎「何っ!! それは本当か!!」

実は、亜里沙はドーパントを倒した帰りに偶然、政府の施設の近くを歩いていた。その時、政府の施設に全身黒タイツの集団が政府の施設に入っていくのを目撃したのだ。

つまり、それは政府がショッカーPXに関与しているという疑いがあるということなのだ。

亜里沙から言われたことに貴虎たちは驚きを隠せず、さらに亜里沙の一言で思い出したのか、悠斗と音也があることを思い出す。

悠斗「言われてみれば確かに、政府の高官とショッカーの幹部のやり取りを喫茶店でやってたな」

亜里沙「えっ、悠斗さんも!!」

悠斗「ああ。その時の録音データがある。気になってひそかに録音していたんだ」

悠斗も亜里沙同様、政府とショッカーPXのつながりがある場面を目撃しており、そのやりとりを録音していたのだ。悠斗は録音機を取り出し、そのやりとりの場面を再生する。

『では、我々ショッカーPXに協力することでよろしいですね』

『ええ。あなた方と手を組めば、政府の理想を実現できそうです。この国の未来を、我々の思い通りに動かすのもたやすいものですな』

『では、期待していますよ。多治見首相』

『お任せください、天ケ崎恋』

それはショッカーPXの幹部と思われる天ケ崎恋と首相の多治見喜子のやり取りだった。悠斗が録音したデータにより、政府がショッカーPXとつながっている証拠が出た。

アデル「天ケ崎恋。ショッカーの幹部か?」

貴虎「それに、多治見喜子。首相の身分でありながら、ショッカーPXにつながっていたということか」

悠斗「つまり、俺たちはあの女によって、ショッカーPXに売られたというわけだ」

亜里沙「何てことを、許せない!!」

音也「証拠はまだあるぜ」

さらに音也が悠斗の物とは別の録音機を取り出し、再生する。すると、そこには誰かが何か企んでいることが録音されていた。

『くっそー、仮面ライダーめ、我々の邪魔をさんざんやりおって!! こうなったら、政府の力を使ってでも仮面ライダーを抹殺してくれるわ!!』

政府に協力してまで、仮面ライダーを倒すというもので、貴虎と耀子は録音されている人物の声に聞き覚えがあった。

貴虎「この声・・・・・・」

耀子「衆議院議員の仁良光秀。あの人もショッカーPXに手を貸していたなんて・・・・・・」

その声の正体は衆議院議員の仁良光秀だった。彼は衆議院議員でありながら裏ではショッカーPXと深い関係を持っていたのだ。

この証拠がきっかけに、黎斗が打開策を切り出す。

黎斗「亜里沙、悠斗、音也。君たち3人には感謝している。おかげで打開策が出た」

亜里沙「えっ、本当なの?」

黎斗「ああ。まず記者会見を開き、私が仮面ライダークロニクルが安全なゲームであることを説明したうえで、政府の陰謀をあの会見で暴露する。録音は悠斗と音也がやってくれたが、公には社員が録音したと説明する。それで政府の出方をうかがう」

悠斗「つまり、政府が否定するような真似をすれば、ショッカーPXとつながっていることを隠している証拠にもなる」

音也「実際、証拠はあるしな」

黎斗「会見には私と耀子が出る。君たちは引き続き、奴らの動向をチェックしてもらいたい」

黎斗のその一言にメンバーたちは全員首を縦に振る。打開策が決まったところで、亜里沙たちは社長室を出て、裏口から幻夢コーポレーションのオフィスを出る。

パラド「それにしても、多治見という女はしらけるぜ」

アルゴス「ああ。あの女がショッカーPXにつながっているなら、奴の野望を阻止しなければならない」

オフィスを出たとき、亜里沙の表情が暗かった。それを一緒にいたパラドとアルゴス、アリアが気づいた。

アルゴス「どうした、亜里沙」

亜里沙「い、嫌、何でもない」

そうごまかす亜里沙だが、彼女の状態を察知したのか、アリアが優しく抱きしめる。

亜里沙「あ、アリアさん!?」

アリア「亜里沙、今は泣いてもいいのよ。あなたの負けてつらい気持ちは、私たちが受け止めてあげる」

アリアから優しい言葉を聞き、亜里沙はアリアに抱かれながら、泣き続けた。

---------------------------------------------------------

一方、別の場所ではドーパントを倒した2人のライダーが変身を解除していた。

???「今日もいいノリだったぜ、名人」

???(名人)「ええ。ショッカーPXの動きが前より活発になってる。でも、何があっても、患者たちの未来を繋ぐために、負けるわけにはいかない。それがドクターの使命だ」

???「そうだな。なら、俺たちも協力するか? お前と同じ天才ゲーマーになった絢瀬亜里沙という女に」

???(名人)「そうですね。僕たちだけでは心細いですし」

そう言った後、2人の仮面ライダーはその場から去っていった。 
 

 
後書き
今回は幻夢コーポレーションでの対応協議のため、戦闘シーンはありません。

その際、衝撃の事実が判明。それは政府がショッカーPXとつながっているということです。

貴虎「それにしてもこれは驚いたな。政府とショッカーPXが裏では手を組んでいたとはな」

アルゴス「まあ、悠斗と音也のお手柄だな」

アリア「目撃情報だけで行ったら、亜里沙もいいお手柄よ。だから、打開策を出すことができたわ」

アルゴス「そうだな」

亜里沙「次回は社長さんが仮面ライダークロニクルのことで会見を行い、政府の出方をうかがうわ」

貴虎「政府は全力で否定してくると思われるが、それはショッカーPXとのつながりを隠している証拠にもなる」

パラド「本当に、政府の対応はしらけるぜ」

アルゴス「それとショッカーPXの幹部の天ケ崎恋と衆議院議員の仁良光秀、彼らの暗躍も気になるな」

亜里沙「気になる展開は次回をお楽しみに!!」

追加ですが、今回は新キャラを3人登場させました。とはいっても、音声だけですが・・・・・・

1人目は多治見喜子。仮面ライダービルドに登場する北都の首相で、この作品でも首相となっていますが、首相の立場でありながら、ショッカーPXにつながりがあり、国民をショッカーPXに売ったという悪い噂もあります。

2人目は天ケ崎恋。仮面ライダーエグゼイドに登場する幻夢コーポレーションの24話以降の社長です。ちなみに32話で倒されてます。この作品ではショッカーPXの幹部として暗躍しています。

3人目は仁良光秀。仮面ライダードライブに登場する刑事で、ロイミュードと手を組んだキャラです。この作品では恋と同じくショッカーPXの幹部ですが、政府とショッカーPXのつながりを隠すためか、衆議院議員になっています。

次回はこのうちの1人を登場させます。

最後に出てきた2人のライダー。このやりとりは原作を見ていればわかると思います。

ライダーたちとショッカーPXの戦いはどうなるのかが注目ですね。

それでは、次回をお楽しみに!! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧