| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

怪しい屋敷と謎の少女

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

謎解きと最初の犠牲者~ひろし編~

 
前書き
久しぶりに書いていきます。(紹介はお休みです) 

 
ひろしが中に入ると、そこは普通の部屋だった。

「さて…まずは、中を調べてみますか…」

ひろしが辺りを調べようとしたとき、ガチャッと後ろから音がした。

「っ!?」

ひろしは鍵の音がし、ドアのもとに行き、開けようとするがドアは開かなかった。ガチャガチャとしても無駄だった。

「閉じ込められた……!?速く謎を解いてここを出ないと……」

ひろしは、謎解きのところへと向かってみた。そこには、額縁と右に番号入力があった。

「猫が2匹、花が6本…木が3本の太陽が1つ…山が2つある…額縁の絵…奇妙ですね」
「それに、番号を入力するためのヒント的なものがFTCS………これを意味するのは…」

ひろしは一瞬でこの謎解きを理解した。

「FTCS…額縁…間違いないです…」
「Fが花…flowerだから6…。Tはtreeの木で3……Cはcat…猫で2、そして…Sは太陽、sunで1。つまり、6321! これで扉が開くは……… !!」

ひろしはボタン入力で6321と入れようとしたが…ふと、これではいけないと思った。

(謎解きにしては簡単すぎる…何か罠的なものを仕掛けているはず…どこですか……まさか…あの4桁の数字の鍵となるあれが………!!)

ひろしは咄嗟にFTCSと書かれたものを確認してみた。すると、小さく4箇所にネジで止められていた。

「やはり、そうでしたか。では、+ドライバーを探してみるというのが手ですが…こんなこともあろうかと念の為に持ってきたのが正解でした」

ひろしはなんとなくで持ってきた+ドライバーでネジを外した。すると、さっきはFTCSと書かれていた額縁っぽいのが落ち、奥にFが逆さまになっているのが出てきた。

「やはり、そうでしたか。つまり…Fが逆さまになったということは、6を逆さまにするから……9となり、9321となりますね」

ひろしは9321とボタンを入力する。すると、ガチャッと鍵が開く。ついでに倉庫っぽいところが開いた音もした。

「これで、出られますね…。それに、何かか開いた音もしましたし、確認してみましょう」

ひろしは倉庫を確認する。そこには、鍵の型っぽいのがあった。

「型ですか…これで、どこかを開けるのでしょうか。とにかく、急ぎ…」

『うわあああああああぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!!』

「っ!今の声は…まさか……!くっ、急がないとっ!!」

ひろしは慌ててドアをガチャッと開けた。 
 

 
後書き
今回は短めですみません。次回は美香編を書いていきたいと思います。

「林檎…梨に蜜柑?これだけじゃ分からないわ」

次回もお楽しみに! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧