| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

艦これ 結婚出来ない俺は艦娘と結婚しました!!!!!!!!!!!

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第1話 戦えない艦娘

呉鎮守府に入り永之は片手に相棒[小説]を読みながら外をじっと見ていた。

「瑞鶴」

永之は瑞鶴を呼んだ。

「何よ提督?」

瑞鶴は永之に聞いた。

「お前、今レベル何ぼだっけ?」

永之は瑞鶴にそう聞いた。

「27よ!」

そう瑞鶴は言った。

「まだあんまり強くならないな」

永之はそう瑞鶴に言った。

「何でいきなりそんな事聞くのよ?」

瑞鶴は永之に聞いた。

「いや、お前を秘書艦にして半年ぐらいになるのにレベルMAXになってないなってな」

永之はそう言って相棒を読み終えた。

「あんたは私と翔鶴姉をよく使うけど何か理由があるの?」

瑞鶴はそう永之に聞いた。

「ああ、お前達が一航戦より強くしたいからだよ」

永之はそう瑞鶴に言った。

「私が一航戦より強く?」

瑞鶴はそう永之に言った。

「ああ!お前なら強くなれるって信じてるから」

永之はそう言って書類整理をしていた。

「なら、司令官を信じるわよ」

そう言って瑞鶴は永之の隣でお茶を淹れていた。



ーーー永之の部屋ーーー


永之は休憩時間に部屋で漫画を読んでいた。

「明日は作戦が始まるな」

そう言って永之は片手に財布を持ってある場所に向かった。



ーーー神社ーーー


永之は神社に着くなりお守りを探していた。

一つのお守りを片手に持ち永之はそれを購入した。

「誰かにあげるんですか?」

巫女さんはそう永之に聞いた。

「ええ、1番大切な人に」

永之はそう言って歩き始めた。


ーーー夜ーーー


瑞鶴は風呂から上がり海をじっと見ていた。

「静かだな~」

瑞鶴はそう言って海の向こうをじっと見ていた。

「瑞鶴」

瑞鶴を誰かが呼んだ。

それは永之だった。

「提督?どうしたの?」

瑞鶴は永之に聞いた。

「これ、お前にやるよ!」

永之はお守りを瑞鶴に渡した。

「えっ?」

瑞鶴は永之からお守りを貰って少し驚いていた。

「明日の作戦無事に帰って来いよ!」

そう言って永之は片手をポケットに入れて歩き始めた。

瑞鶴は永之の背中を見てお守りを大事そうに持っていた。


ーーー次の日ーーー


永之は作戦が始まったのを確認して海に向かって祈り始めた。

「頼む、皆が無事に帰って来ますように」

そう永之は目を閉じて祈り続けた。


ーーーソロモン海域ーーー


瑞鶴と翔鶴と金剛と扶桑と天津風と霰は深海凄艦を順調に倒していた。

「翔鶴姉これならすぐに倒し終わるんじゃない?」

瑞鶴はそう姉艦の翔鶴に言った。

「瑞鶴、まだ戦いは終わっていないわよ。あまり急ぎすぎたらダメよ」

翔鶴はそう言って辺りを見て言った。

「わかってるって!」

そう言って瑞鶴はお守りを見て鎮守府がある方向を見た。

「瑞鶴!」

後ろから翔鶴の声が聞こえた。

後ろを振り向くと空母ヲ級が瑞鶴に近づき右肩に噛みついた。

「ぐあああああああ!」

瑞鶴は痛みながら空母ヲ級に左手を拳にしてボディに連続で殴り始めた。

空母ヲ級の噛み付く力が弱くなった瞬間を狙って金剛と扶桑が主砲で空母ヲ級を撃破した。

「瑞鶴大丈夫?」

翔鶴は瑞鶴にそう聞いた。

「うん、何とか」

そう瑞鶴は言った。

瑞鶴は右肩を抑えながら鎮守府に帰還した。


ーーー夜の鎮守府ーーー


瑞鶴はふらふらと歩いていた。

「瑞鶴無理したらダメよ!」

そう翔鶴は瑞鶴に言った。

「これくらい平気よ」

瑞鶴は痛みを我慢しながら歩いていた。

「瑞鶴!」

後ろから誰かの声が聞こえた。

「提督・・・」

瑞鶴は提督を見て恥ずかしそうな顔をしていた。

「入渠して傷を癒してこい、高速修復材を流してやるから」


そう言って永之は瑞鶴を抱き抱えて風呂に向かった。


ーーー永之の部屋ーーー


永之は書類を終えて布団で寝ようとした。

コンコン。

誰かが永之の部屋のドアをノックした。

「誰だ?こんな時間に?」

永之はそう言ってドアを開けた。

ガチャ


そこには瑞鶴が立っていた。

「どうしたんだ?こんな時間に?」

瑞鶴は下を向いたまま何も言わなかった。

「とりあえず中に入れ」

そう言って永之は瑞鶴を中に入れた。

永之は戸棚から栗饅頭を出して緑茶を瑞鶴の前に出した。

「どうしたんだ?こんな夜遅くに?」

永之はそう瑞鶴に聞いた。

「提督。わたし・・・弓が引けなくなったみたい・・・」

瑞鶴は涙を溢しながらそう言った。

それを聞いて永之は瑞鶴を見た。

「本当なのか?」

永之は念のために瑞鶴に聞いた。

「うん、たぶんヲ級に噛まれた時に神経の何本かが切れたみたい」

瑞鶴はそう元気が無さげに言った。

「だ、大丈夫だ!お前は強いからリハビリすればまた弓が引けるようになるさ!」

永之は無理矢理笑顔でそう言った。

「ありがと、でも明石に聞いたんだ神経の何本かが切れたら治せないんだって」

そう瑞鶴は悲しげな声で永之に言った。

「だからさ、提督・・・私を解体して資源にしてよ」

瑞鶴は自分を解体してくれと永之に言った。

だが永之は両手を強く握り瑞鶴の悲しそうな顔を見て無我夢中で瑞鶴に抱き付いた。

「提督?」

瑞鶴は自分に抱き付いて来た1人の人間の暖かさを知った。

「お前は解体何かしたりしない!俺はお前の事が大好きだ!初めて会ったあの日から。」

永之は人生で初めて告白をした。

それも相手は人でなく艦娘だ。

だけど瑞鶴を秘書艦にしてずっと瑞鶴を見てきた。

瑞鶴は少し口は悪いが本当は心優しい艦娘だと永之は知っていた。

だからいつも食事をする時や休暇は瑞鶴と一緒に思い出を作ったりしていた。

そして今日瑞鶴は右肩を損傷して二度と弓が引けなくなったと聞いて永之は彼女を救いたいと思った。

「瑞鶴、俺と結婚してくれ!」

永之はそう瑞鶴に言った。

瑞鶴はその言葉を聞いて顔が真っ赤になっていた。

「な、な、な、何言ってんのよ!」

そう瑞鶴は永之に言った。

「本当はレベルMAXになったら言うつもりだったんだが。今この瞬間に言おうと思ってな」

そう言って永之はポケットから何かを取り出した。

それは指輪だった。

銀色のリングに宝石はルビィだった。

「俺と結婚してくれませんか?」

永之はそう瑞鶴に聞いた。

「ええ、結婚してあげるわよ!」

そう瑞鶴は指輪を薬指に嵌め込んだ。

瑞鶴はそれを嵌めてじっと指輪を見た。

「瑞鶴、これから俺達は夫婦だ。お互いに呼び名は変えような」

そう言って永之は瑞鶴の額にキスをした。

「な、な、////////」

瑞鶴は顔を真っ赤になりながら倒れた。

どうやら知恵熱の様だ。

「やれやれ」

永之は瑞鶴を抱き抱えて敷いた布団に寝かせた。

永之はその隣で眠る事にした。


続く 
 

 
後書き
瑞鶴が負傷して戦えなくなったと聞いたら貴方はどうしますか? 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧