| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三部[BLEACH物語]
外伝
  外伝にじゅうご[山本さん家のミイラ男]

 
前書き
土曜なのに仕事。

デフォルトで土曜出勤かな?

多分。




作者の考える斬魄刀の設定って、

隊長格死神の戦闘能力を100とした場合

始解・・・死神100+斬魄刀(始解)100~200=戦闘能力200~300

卍解・・・死神100+斬魄刀(卍解)1,000~2,000=戦闘能力1,100~2,100

って感じだと思います。

だから元の戦闘能力100,000とか言っている場合は斬魄刀の10倍とかは当てはまらないかと。

じゃないとクロウとか頭おかしい数字になる。 

 
私が生きていた前世は三十代前半の会社員だった。

出張で飛行機に乗って機内食を食べたところまでは覚えているけど死んだって事は墜落したのかな?

神様が転生させてくれるそうだ。

世界はちょっと不思議な刀の世界。

時代的に幕末とかかな?

私の人生を娯楽にするんだと。

私達の見ていた映画みたいな感じで。

悪趣味と思わなくもないけど蘇らせてもらう手前文句を言うつもりはない。

与えられる特典は下記だそうだ。

高い身体能力。

高い戦闘センス。

イベント巻き込まれ体質。

運命的な出会いをしやすくなる。

健康な肉体。

前世の記憶。

死亡率の減少。

ストレス耐性。

自由特典を一個。

刀の世界って考えると難しいな。

娯楽とかあまり知らないし。

あ・・・そうだ。

刀関係のラスボス系の能力をもらえばいいんだ。

うーん・・・

あの包帯ぐるぐる巻きの人って何だったっけ?

『それってこれ?』

「そうそれ」

って、漫画。

神様がマンガ読んでる。

『じゃあ君の特典は志々雄真実の能力だ。』

『身体能力強化と戦闘センスは+にしておくね。』

『じゃあ行ってらっしゃい。』

え、まだ決めて無いんだけど。



・・・


うん、転生した。

流魂街にある名家山本家の次男。

志々雄真実って火傷して無かったらかなりイケメンなんだね。

生まれて初めて鏡を見た感想が

「良かった、火傷してない」

だったからね。

兄とは10歳差。

兄は個人個人が自由に虚を狩っている死神を組織にするつもりらしい。

俺にも手伝えって。

まあいいけど。



・・・

護廷十三隊が完成した。

まあまだ各地に居た強いという噂の死神達をぶちのめして傘下に加えただけだけど。

取り合えず。

一番隊 兄貴

二番隊 瞬歩とは違う高速機動術が得意な卑怯そうな男 四楓院家当主

三番隊 鞭使いの左側を仮面で隠した男。

四番隊 何を血迷ったのか俺 確かに回道が得意だけどさ。衛生兵だってさ。

五番隊 眼鏡金髪ロン毛、鬼道を主兵装に戦う男。

六番隊 金色の鎧を着た一人称が”我”の金髪赤目の男、朽木家の麒麟児。

七番隊 常に酒を飲んでる霧化の斬魄刀を持つ角の生えた女。

八番隊 長身で戟を主兵装に赤色の巨馬に乗って戦う武人。  あの2本の触覚はファッション?

九番隊 いつも両腕に螺子を持った話し方がイラっとする奴。

十番隊 紫色の長髪をした筋肉質の男で左腕に刃の付いた腕輪をしている奴。


十一番隊 卯ノ花烈  俺の嫁

絶対にこいつだけは嫁にしないと思ってたんだけど、

スカウト時に叩きのめしてから事あるごとに挑んできていつの間にか好いてた(好かれていた)

だって戦闘時以外此方を立ててくれる美人だぜ。

家事も万能だし。

今では瀞霊廷で”殺し愛のおしどり夫婦”って呼ばれてる。

定期的に殺し合いをしないと狂気に飲まれるけど・・・



十二番隊 マッドな研究者の男。

十三番隊 カリスマ性の高い眼鏡のデブ。 護廷十三隊が出来る前から集団で虚を討伐していた人。


ここから木っ端死神達を傘下に収めて完成させるらしい。


・・・


兄貴が卍解の制御をミスって暴走してる。

止めないと。


・・・


兄貴から斬魄刀を奪ったとこまで覚えてるけどどうなったんだろう?

枕元で烈が寝てた。

起こして話を聞くと。

うん、10年ぐらい生死の境をさまよってたみたい。

めでたく原作通りの見た目になったよ。

兄貴もあれから更に鍛錬して卍解の完全制御ができるようになったし。

自身も炎系の斬魄刀で炎に耐性が無かったら死んでたね。

烈もかなり心配してくれたみたい。

10年間殺し合いをしてないってさ。

俺の為に回道をマスターしてくれたみたい。

嬉しい。

全快したら久しぶりにやろうか。


私が起きたと連絡を受けて急いできた兄に土下座された。


・・・


現世で死神が集団失踪したとかで、

兄貴が二番隊に偵察を頼んでいた。

隊になってから初めてじゃないかな?

ここまで大規模に人が死ぬのって。


・・・


世界各地で起きる天災の一部でおかしいものがあった。

天変地異が起きた後なのに魂魄が一つも見つからない天災。

クレーターが出来。

地割れが起き、

山などが火事になる。

なのに魂魄は一つもない。

この被害は虚じゃないかと二番隊に索敵要求を出した。


・・・



手を出さない限り戦闘行動をしない虚がいると言う情報を得た。

なんでも一般虚クラスの霊力だからとついでに討伐しようとした二番隊隊員が瞬殺されて喰われ。

遠くから見ていた二番隊隊員には。

「君は来ないの?ならいいや。私は別に戦闘狂って訳じゃないし」

って言われたらしい。

仲間が死んでなかったら自分も警戒心を抱けたか分からない程弱い虚に見えたそうだ。

兄貴が

「恐らく、そ奴じゃろうな」

討伐隊を編成して討伐に行くみたい。

病み上がりの私と烈と任務を終えた二番隊と技術者の十二番隊は留守番みたい。

過剰戦力じゃない?

隊員もかなりの量を動員するみたいだし


・・・


全滅。

兄貴以外で作戦に参加した死神が全員死んだ。

嘘だろ?

どうやったら死ぬんだって感じの奴とかもいたと思うんだけど。

兄貴は人型の虚[八咫烏]に接触禁止令を出した。



戦闘の様子を聞いたら手も足も出なかったらしい。

最初に攻撃をする。    虚は避ける

虚からの問答
「今逃げるなら見逃しますけど」    死神は無視、戦闘勃発

虚が結界を張る。     死神は攻撃する。

虚が息を吸う(魂吸)。     一般隊士全員と十三番隊隊長が死亡。

隊長達が卍解で攻撃。   虚は特に何もせず耐える。  兄が見た限りダメージは無かったらしい。

五番隊隊長が虚に殴られる・・・防御した槍毎上半身がちぎれる。 この時点で撤退を決意。

結界が破れず八番隊隊長が七番隊隊長を庇い丸呑みにされる。  

六番隊隊長が切り札を切って結界を破ると言い他の隊長たちに時間稼ぎを頼む。

時間稼ぎ中に十番隊隊長が上空に吹き飛ばされる。    落ちてこなかった。

時間稼ぎ中に霧化した七番隊隊長が霧を吸い尽くされて喰われる。

結界を破った瞬間に六番隊隊長が肩口から切られて両断される。

三番隊隊長と九番隊隊長が殿を望み兄貴を逃がす。

九番隊隊長が盾、

三番隊隊長が矛として戦闘を開始。

二人の霊圧が消えたのがそれから3時間後

戦闘時間は全部合わせても8時間。

どんな化け物だ。


・・・


兄貴が護廷十三隊の強化を宣言。

私を四番隊から要求事項が戦闘能力だけの特務隊を新設してそこの隊長に。

四番隊隊長を回道を極めた烈が就任。

他部隊の隊長は随時スカウトする予定。


・・・


余りにも戦闘に特化した人員配置になったせいで書類仕事が滞っている。

二番隊隊長と烈と十二番隊隊長と私がひぃひぃ言っていると、

五番隊が事務処理特化の隊になってた。

助かるけどさあ。

隊長の仕事は最低限になったし。

嬉しいんだけど五番隊大丈夫?


・・・



新任の隊長が接触禁止虚[八咫烏]に慢心で戦闘を仕掛けて死亡。

接触禁止虚[八咫烏]は情報閲覧禁止虚に変更。 生息地域を接近禁止地帯と決定。



・・・


世界各地を回遊する虚[銀竜]が発見された。

これも討伐隊を組んで討伐に出た。

私も出る。



・・・


うん、

空飛ぶ虚って強いんだね。

まず上空に居る。

死神は霊子を足場に追いかける。

追いつけない。

荷電粒子砲みたいのが来る。

よけれない死神が消滅・・・

暫く暴れまわると普通に去って行った。

八咫烏はあれより圧倒的だったらしい。

マジか。

唯一兄貴の卍解だけ当たってたけど表面が少し焦げたぐらいだった。

20,000,000℃の温度なんだけどね。

太陽より熱いはずなんだけど。

使うのにいちいち結界を張らないと大地が焼ける威力なんだけどケロってしてた。

八咫烏は焦げ跡すらつかなかったらしい。

銀竜も接触禁止の虚になった。

まあ台風とかだと思えば・・・



・・・


十二番隊隊長が人工死神を作成してテストを行った。

強いんだけど動きが機械的すぎてあんまりかな。

まあ巨大虚(ヒュージ・ホロウ)クラス相手なら戦えそうだけど、

大虚の最下級大虚(ギリアン)クラスが相手だと手も足も出ないだろうね。


・・・


海外の死神連盟と会議。

海外の死神って黒マントにフード髑髏のお面に大鎌なんだぜ。

まあ他にも札と死体を使って戦う死神とかも居るし。

斬魄刀を人型にして戦闘時に人型から武器を取り出すなんて国もある。

木製のブーメランが武器の国もあるし。

国ごとに特色がある。



虚に国境は無いから強力な虚情報を共有する。

八咫烏はともかく銀竜は多分大陸の虚だしね。

極東の死神はだらしないと言われ他国は挑むらしい。

見た限り私より弱い死神が何を言っているのやら。


・・・


案の定全滅したらしい。

まあ島国と違って君たちは人口が多いから大丈夫でしょ。



・・・


八咫烏の土地を監視している死神から連絡。

八咫烏の土地に銀竜が侵入・・・

あれ、現世終わったんじゃない?


・・・


現世は大丈夫だった。

むしろいやに静かなんだけど。

戦闘にすらならずにどちらかが死んだ?


・・・


滅却師と戦争。

なんというか、

ドラゴンとか見た後だと正直弱い。

なんか特殊技能は確かに脅威なんだけど、

霊力のゴリ押しでレジストできるからあんまりって感じ。



兄貴、生かして逃がすのは甘いと思うよ。


・・・



八咫烏の土地から八咫烏の霊圧が消えたという報告が来た死んだ?

あり得ないよね。

倒されたとしたらあれより強いのがいるって事だし。

あれより強いってどんな化け物?


・・・

目を掛けていた死神が零番隊に引っ張られてしまった。

霊王許すまじ。

烈の弟子で浸かるだけ回復する温泉を開発した天才。

しかも珍しく書類仕事をしっかりしてくれる卍解まで覚えた隊長格だったのに。

霊王許すまじ。


・・・



ああ・・・

あああ・・・

ああああ・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ・・・



ぶち殺すぞ霊王。

何が瀞霊廷の歴史だ・・・

有能で育ってきた死神をポンポン引き抜きやがって。

育てるのがどれだけ大変だと思ってやがる。

お前なんて王鍵が無かったら襲われないんだから護衛なんていらねぇだろうが・・・

この、引きこもり王が・・・

今年に入って三人目だぞ。

お前の為の兵力じゃねぇから。



・・・


ふう、落ち着こう。

あれだ、何か開発させると引っ張られるなら開発させるのは弱くて頭のいい奴らに任せよう。

それなら引き抜かれても痛くないし。

隊長格まで育てたやつが引き抜かれるのがきついんだ。

戦闘能力のない奴なら何人引き抜かれても大丈夫。

ただし五番隊員てめぇらはダメだ。



・・・



隊長格が複数人虚化した・・・

は・・・現世に追放?

仕事する子達を現世に追放?

なんで高々貴族の無能共のいう事なんて聞かないといけないんだ。

ぶち殺すぞ。

中央四十六室殺す

中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す中央四十六室殺す

ふう。

「兄貴ぃどうして育てた傍から隊長格がいなくなるんです」

特務に入れないレベルの隊長格だけど頑張って育てた子達だぞ。




・・・




現世でテロが起きたみたい。

虚用の撒き餌なんてよく準備できたね。

滅却師のだよね・・・

あれって原液で撒いたの?     (原作だと胡桃みたいなやつ)

百倍ぐらいに薄めないと悲惨なことになるよ。




死神一名をテロ容疑で逮捕しに行った、

あの死神の少年は中々やるね。

限定封印しているとはいえ隊長格をバッサバッサ倒してる。

命令で霊力消滅命令が出て無かったらスカウトしてた。




・・・



現世から朽木ルキアの救出に来た。

7人で攻めてくるとは豪気。


四楓院家の悪戯娘も来たか。

これは楽しめるかもしれない。




・・・


藍染の小僧が死んだ・・・この人でなし。

正直自殺じゃないかって思ってしまった。

最近顔が真っ青でげっそりしてたし。

藍染クラスを霊力解放すらさせずに殺してる時点で内部犯だよね。


五番隊(事務処理屋)を殺すなんて絶対に許さないけど。



・・・



双殛(そうきょく)って、

100万本の斬魄刀相当の能力があったとしても私や兄の斬魄刀ほどの火力が出ない出来損ないの斬魄刀だよね。

破壊されちゃったけど直せるかな?

まあ技術局に丸投げするけど。




よくもまぁ、

短期間に卍解までマスターしたものだ。

朽木家の坊主が敗北した。

うん、

天才で格上相手以外では負けなしの子だったしいい経験になったでしょ。





藍染生きてた。

良かったぁ。




ちょ・・・

「私が天に立つ」

そんなに思いつめるほど事後処理がキツかったのか。

家出してしまった。



・・・



現世が襲撃されたとかで増援を送ることになった。

私行こうか?



・・・


約二千歳超えてるのに高校に登校したよ。

凄い新鮮だったけど浦原喜助に任せたせいだな。

クラスの空気が一瞬凍ったし。

やはり包帯がダメなのか。



・・・


破面っていうのか。

序盤は雑魚だったけど最後に仲間を迎えに来た奴だけ格が違う。

正直兄貴と私の二人掛でも勝てる気がしない相手とか初めて見た。

何もせずに撤退していったけどあれが相手側の何番目ぐらいの強さって事で対応が変わるんだけど。

正直切り札使って自滅覚悟でようやく傷を負わせれるかどうかって感じの敵。


・・・



現世に四人しか来てないのになんという絶望感。

案の定めちゃくちゃ強いし。

藍染の部下の質が異様に良いな。

・・・あれ・・・もしかしてこいつって八咫がら[クロウコレダー]

「グ」

「ガ」

「ゴフ」

「な・・・」

なんて言うか・・・ダメージは無いけど吹き飛ばす専用の術式とか・・・


「ではでは皆さまご縁があればお会いしましょう」


「貴方は何番?」

「これは失礼を、名乗りが遅くなりましたね、私の名前はクロウ。十刃の末席にいる、第9十刃(ヌベーノ・エスパーダ)クロウ。十刃では最弱です」

「なん・・・だと・・・」

なん・・・だと・・・



井上姉が誘拐された。



修行をし直さないと。

兄貴にも八咫烏が破面化している事を知らせないといけないし。



・・・


浦原喜助からようやく破面の本拠地への道が準備できたそうだ。

「罠の可能性が高いっす」

八咫烏がいる時点で全勢力で行かないと勝率なんてあってないようなものだから大丈夫。


さあ行くぞ。










  
 

 
後書き
一番隊 兄貴   原作通り

二番隊 瞬歩とは違う高速機動術が得意な卑怯そうな男 四楓院家当主。 ナルト 卑怯様

三番隊 鞭使いの左側を仮面で隠した男。 封神演義 聞仲

四番隊 何を血迷ったのか俺 確かに回道が得意だけどさ。衛生兵だってさ。 るろうに剣心 志々雄真実

五番隊 眼鏡金髪ロン毛、鬼道を主兵装に戦う男。 テイルズオブジアビス ジェイド・カーティス

六番隊 金色の鎧を着た一人称が”我”の金髪赤目の男、朽木家の麒麟児。 Fate ギルガメッシュ

七番隊 常に酒を飲んでる霧化の斬魄刀を持つ角の生えた女。 東方project 伊吹萃香

八番隊 長身で戟を主兵装に赤色の巨馬に乗って戦う武人。 三国無双 呂、呂布だ~

九番隊 いつも両腕に螺子を持った話し方がイラっとする奴。 めだかボックス 裸エプロン先輩

十番隊 紫色の長髪をした筋肉質の男で左腕に刃の付いた腕輪をしている奴。 ジョジョの奇妙な冒険 カーズ

十一番隊 卯ノ花烈  原作通り

十二番隊 マッドな研究者の男。 魔法少女リリカルなのは  スカさん

十三番隊 カリスマ性の高い眼鏡のデブ。 ヘルシング 少佐


 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧