| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

484

路地裏にて

ヒロシ:「くっ!」

バッ!(腕を振り払うヒロシ)

ヒロシは路地裏に入った途端
相手の腕を振り払い、間合いをとった。


ヒロシ:「いつから気づいた!」


社員:「、、、」

無表情で佇むその社員に対し、
ヒロシは鋭い眼差しで問いかけた。


社員:「、、カントー地方出身ヒロシ。
歳は25歳」

ヒロシ:「!?」

社員:「10歳の時から
ポケモンマスターを目指し、
15年前に開催された
ポケモンリーグセキエイ大会では
ベスト8まで残るほどの実力を周囲に示し、
その後も夢を目指して旅を続ける」


ヒロシ:「!!」
(この社員、何故俺の事を!!)


社員はヒロシの経歴を当て、その後も
話を続けた。


社員:「相棒はレオンと言う名のピカチュウ。
しかし、15年前の消滅事件を境に
消息は不明。夢を閉ざされた後は
通信教育を受け、過程修了後には
自身の卓越した推理力と分析力を活かし
私立探偵事務所を営業」



ヒロシ:「なるほど、、。
こっちのみ全て調査済みって訳か、、」


社員:「現在は探偵事務所を休業し、
仲間と共にトキワシティの
スーパー、”トランセル”の地下室にて
消滅事件の真相とシルフの全貌を暴く為に
調査中。現在所持しているポケモンは、、」


ヒロシ:「待て、、その情報は
一部の人しか知らないはず、、、。
どこで手に入れたんだ!」


社員:「ふふ、、、知りたいか?」


ヒロシ:「、、、くっ!」


薄笑いを浮かべる社員を睨みつけたまま、
ヒロシは腰のモンスターボールに
手を回そうとした。


すると、、、


社員:「、、探偵であるならば、私の名前を
一度くらい聞いた事があるんじゃないかな?」


ベリッ(顔のマスクをとる社員)



ヒロシ:「!?」


シルフ社員はヒロシの前で顔のマスクを
はがした。


ヒロシ:「あなたは、、ハンサムさん!」


ハンサム:「初めましてだね。ヒロシ君」


社員の正体は、サトシが過去に
会った事のある国際警察、ハンサムだった。











 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧