| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア ~とある武偵の活動録~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

~Confession~

その後―俺は自室で頭の痛みと闘いつつ、眠りに着いた。そして......午後1時辺りか。ぶわん、という音がしたのでそっちを見ると。

「ん......?」

虚空にスキマが出き、そこから手が伸び、ビニール袋をドアノブに掛けた。

「............誰だ?」

俺が思ったまま、そう言うと―その手がビクッと震えた。直後、聞こえてきたのは、

「あー...... ついに見られたか。元々隠す必要も無かったけどな」

彩斗の声だ。それと同時にスキマが大きく開き、彩斗が出てきた。

「特濃葛根湯を買ってきてくれたことは感謝する......が、何だその超能力(ステルス)は」

俺は風邪を引いていることも忘れ、ただ思ったことだけを口にする。

「時空間移動だが?ほら、これ飲め 」

と、彩斗が特濃葛根湯を手渡してくれる。

「チートか。......サンキュ」

俺は買ってきてもらった葛根湯を飲み、ベッドに横たわる。

「詳しい説明は帰ってきてからしてもらうからな」

「...ああ、分かったよ。白雪にも、アリアにもな」

そう言った彩斗は、スキマを潜り―学校に戻って行った。


~彩斗side~

俺はキンジに葛根湯を渡しに行った後、5時間目の授業を受けて、今年初の強襲(アサルト)棟へとアリアと歩を進めている。

「何気にアンタと一緒に強襲科に行くのって初めてね」

「あー…そうだな。初めは|狙撃科(スナイプ)に行ったりしてたし。強襲科に特に用は無かったから」

別に行っても良かったんだが、卒業出来るだけの単位は取れてるしな。やることと言ったら任務受けて金稼ぐくらいか。

「ノーマル状態のアンタの実力、楽しみにしてるわよ」

唐突に、アリアがそう言ってきた。

「どうぞご自由に」

まぁ…普通の状態の俺でも、Aランクはあるらしい。強襲科顧問の蘭豹先生より。.....本当か?それ。

そんな話をしていると、強襲棟が目の前に。
黒い体育館みたいな形状で、中では銃撃・斬撃の音が耐えない。通称、『明日なき学科』だ。

―ガララッ

扉を開けると…あれ?視線が......

「…皆、よく聞け!生ける伝説が降臨したぞ!!」

強襲科の中の1人が突然に声を上げた。

「…誰?生ける伝説って」

アリアがキョトンとしながら、呟きつつ見上げてくる。

「…俺にも分からん」


「―え!?あの伝説のSランク武偵が!?」

「彩斗が!彩斗が来たぞ!!」


お前らの中での俺の存在はどうなってるんだ......?
戸惑い、呆れていると―見慣れた顔が出てきた。

「やぁ、如月君」

「…不知火か。何だこの騒ぎは」

「伝説のSランク武偵、如月君が来たってことで…皆興奮してるんだよ。皆で如月君の銃技の腕を見てみたいって話してたところ」

「まぁ、ちょうどいいな。久しぶりに練習しようと思ってたから」

すると、強襲科の女子が―

「如月君、跳弾射撃やってくださいっ!」

『おぉ............!!!』

何だこの団結力。

「別に構わんが」

『やったー!』

「やれややれやぁッ!!」

さっきの荒々しい声は、蘭豹か―2年C組の担任で、クッソ長いポニテが特徴。
香港マフィア貴蘭曾グランフィ)の幹部の愛娘。
かつては無敵と恐れられていたそうだが―その凶暴さ故に、各国を入国禁止になったそうだ。
愛銃はM500(象殺し)。口癖は「死ね」

ていうかなに先生まで便乗してるんですか。



―で、ご要望に答えるため…俺はミッドα波とγ波になるよう、脳波をちょいと弄った。
これならばESSには達せずとも、跳弾射撃くらいなら問題なく出来る。

俺は射撃レーンに立ち、左手にベレッタ。右手にはDEを構えた。
後ろにはギャラリー。勿論アリアと蘭豹先生もいる。

ターゲットの的を跳弾で撃ち抜くには、入射角反射角及び弾の運動エネルギー云々を考える…のだが。
さすがミッドα波にγ波だ。ESSより少し時間はかかるが、すぐに結論は出た。

…跳弾射撃には、2パターンあるのだが。床・壁で跳弾、銃弾同士で跳弾するかだ。今回は後者でいく。

銃をクロスするように構え、まずはベレッタを発砲する。弾道はターゲットの左腕。
そしてすぐさまDEを発砲し、ベレッタの9mm弾に.50Express弾を当てる。そうすることで、9mm弾はターゲットの右腕に―Express弾は左腕に当たった。

―ほんの一瞬の出来事だった。
ギャラリーは皆驚きに声も出ず、対するアリアはそれをさぞ当たり前のように見ていた。

『パチパチパチパチ!!』

強襲科の皆からの拍手が沸き起こる。

「じゃあ…これでいいか?俺は帰るが」

俺がそう言うと、ギャラリーの中からアリアが出てきた。

「あたしも一緒に帰る」

まぁ…別にいいけどさ。

「―そういうことだ。じゃあな、皆」

俺はそう言い残し、強襲科棟を後にする。
そして、ぶわん。家への境界を開いた。

「ほらアリア、ここ潜れ」

俺は―すっ。境界を指さして、アリアに言う。
まぁ、見られてもいいでしょ?どっちにしろこの後話すもん。

「えっ?ちょ、何よそれ」

いいから、と俺は強引に境界へと押し込む。

「ただいまー…」

俺とアリアは境界を潜り、家のリビングへと戻った。
テーブルに座っていたキンジと白雪が、突然出てきたことに驚いている。

「あのー…あっくん、それって......」

白雪が境界を指さしながら言う。

「ん?時空間移動の超能力だが」

『えっ!?』

キンジを除く他2人は、俺が超能力者だったことにものすごく驚いている。

「ちょっと彩斗!詳しく説明しなさいよっ 」

言われなくてもするよ。


―少年説明中―


さて、やっと説明が終わったワケだが。

「よーするに、チートってワケか」

「まぁ、そういう解釈でいいな」

SSR所属の白雪によると―俺の時空間移動の能力は、第lV超能力というジャンルに入るらしい。
…何が何だか全くもって分からない。
ただ、時空間タイプの超能力者は―世界でも未だにいなく、恐らく俺(とその母の家系)が初めてらしい。

「それにしても、乗能力者・Sランク・超能力者って......ホントにチートね。アンタ 」

「俺だって好きでチートキャラやってんじゃないんだぞ......?」

「お前の二つ名、歩くチートキャラでいいんじゃないか?」

良くない。

「あら、それいいじゃない!」

はぁ............全くコイツらは。


~Prease to the next time!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧