| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

世界に痛みを(嘘) ー修正中ー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ドラム王国へ

 無事、ルフィ達はB・W(バロックワークス)の追っ手を撃破することに成功する。

 重症であった巨人のドリーは無事、死の淵から生還し、今は怪我の手当を受けている。
 親友であり、戦友でもあったドリーの存命にブロギーは号泣し、涙による滝を作り上げていた。

 サンジがB・W(バロックワークス)社長(ボス)からアラバスタ王国への永久指針(エターナルポース)を奇しくも入手していたことは渡りに船であった。
 喜びの余りビビはサンジに抱き付き、サンジは鼻の下を伸ばしていた。


 そして、今ルフィ達はリトルガーデンから発つべくメリー号の舵を切る。
 そんな彼らの前には海王類並みの大きさを誇る金魚の怪物が今や立ち塞がっていた。

 だが、ドリーとブロギーはただ自分達を信じて前に進めと豪語する。 

 しかし、そう言われたものの恐いものは恐ろしい。
 その証拠に船の誰もが不安の色を隠せずに混乱の極みに至っていた。

「行けー!」
「おい、ルフィ!本当にあいつらは信用できるんだろうな!?」
「ほ…本当にあの化け物に突っ込むの!?」
「そうよ、正気の沙汰じゃないわ!舵を切って今すぐ!」
「諦めろ、手遅れだ」
「いやあああー!」
「まあ、そこまで心配することはないだろ。最悪俺の能力で……」

 アキトは普段と変わらぬ様子でその場に佇む。
 そんなアキトに希望を見つけたとばかりにナミはすぐさま彼の傍に駆け寄った。

「……」

 しかし、アキトは突如、言葉に詰まり、珍しく困惑の表情を浮かべる。

「ど、どうしたのよ、アキト……?」

 突然黙り込んだアキトに不安を隠すことが出来ず、アキトへと詰め寄った。

 アキトは自身の能力の強大さと利便性の高さを理解している。
 しかし、これ程までの巨体を誇る生物に喰われた経験など無いがために、今更ながら心配になってきた。

「……こういった経験がないから自信がなくなってきた」
「ちょっ!?不安になることを言わないでよ!!」

 神は死んだとばかりに顔を蒼白にするナミ
 そんな絶望的な状況でもアキトは全く動じる様子を見せず、静かに佇んでいた。

 しかし、現実は非情にもメリー号は既に超巨大金魚の口の眼前へと進み、逃れる術などあるはずもなくルフィ達は呆気なく飲み込まれてしまう。

「進めー!」
「まっすぐ、まっすぐっ!」
「いやあああー!」

 周囲が光無き世界へと豹変し、静寂がその場を包み込む。



 一方、巨人族であるドリーとブロギーの2人はお互いの相棒である己の武器を狙いを定めていた。

 狙うは眼前の怪物のどてっ腹


─ 全ては自分達の誇りを守ってくれた恩人達のために ─

─ 此処で自身の武器が壊れても構いはしない ─


 そして、大きく己の武器を振りかぶる。

『むんっ!!』

 一振り

 されど一振り
 彼らの剛腕にて放たれた絶大なる一撃は不可視の攻撃へと変化した。
 その衝撃波は海面を越え、巨大金魚のその超巨大な腹へと即座に到達する。

 


『"覇国"っ!!!!』

 ドリーとブロギー、2人の巨人が決死の力で放った一撃は眼前の超巨大金魚の腹に容易に風穴を開け、海を裂く。

 これこそが巨人族最強の誇りの一撃
 絶大なる威力を誇るその一撃は海を割り、大気を裂き、海王類並みの大きさを誇る金魚を即座に絶命させた。

 飲み込まれたメリー号は解放され、空を舞う。
 メリー号はアラバスタ王国へと向かうべく舵を切り始める。

 ルフィ達の誰もが驚きを隠せない。
 
 これが巨人族最強の2人が放った攻撃
 何て遠く、どれだけの修練を積めばこの境地に至ることが出来るのだろうか。


『さァ行けェ!!!』


 2人の武器は砕け散り、宙に舞う。
 だが、そこに悔いはなく、未練など存在しない。

「ゲギャギャギャギャギャギャ!!!」
「ガババババババ!!!」

 故に、ドリーとブロギーは笑う。
 愉快そうに、実に満足そうに、彼らの友の旅路を祝うが如く笑う。

 こうしてルフィ達は短いようで濃い時間を過ごしたリトルガーデンを後にした。







▽▲▽▲







 巨人島リトルガーデンを出発したルフィ達は静かに船を進める。
 彼らは今、メリー号でそれぞれの時間を過ごしていた。

「俺はいつか絶対にエルバフの故郷へ行くんだ!」
「勿論だ!俺も一緒に行くぞ、ルフィ!」
「2603…!2604…!もっと…もっと強くならなければ何も守れねェっ!!」

 ルフィとウソップは巨人族の故郷であるエルバフに憧れ、ゾロは一人黙々と鍛錬に勤しむ。

「いやー、何とかなったな、実際」
「何とかなったじゃないわよ、アキト」
引っ張るな(ひっぴゃるな)、ナミ」

 呑気なアキトの頬を引っ張るナミの隣にビビが座る。 

「まあ、いいじゃない、ナミさん」
「何だか疲れちゃった、私。少し休ませもらうわね」

 ナミは休養を取るべく立ち上がり、寝室へと向かう。
 しかし、突如、糸が切れた人形の様に崩れ落ちた。
 それは正に突然で、誰もが予想だにしていない出来事であった。

 アキトは即座に崩れ落ちるナミの身体を支える。

 身体越しに伝わる彼女の体温は予想だにしない熱を有していた。
 発汗の量も多く、呼吸も大きく乱している。

「ナ、ナミさん!?」

 アキトは熱で動けないナミの体を繊細な手付きで抱え上げ、ビビと共に彼女の寝室へと向かった。



「4…40度!?また熱が上がった!?」
 
 ナミは今、ベッドにて苦し気に眠っている。
 体温を測っていたビビが体温計を手に驚愕の声を上げる。

 40度、正に死に直結する熱の高さだ。
 一体ナミの身に何が起きているのであろうか。

 ビビとアキトが事の深刻さを理解している傍ら、ルフィ達は現状を理解出来ていないようだ。
 仕方なくアキトがナミの現在の状態を彼らに伝える。

「ナミは死ぬのかァ!?」
ナミさん(ダビダン)()らバイベー!!」
「医者ー!医者ー!!」
「クェ──ッ!!」

 ルフィ達はナミの容態が死の一歩手前であることを知ると、騒ぎ始めてしまった。

「うるさい、騒ぐな」

 しかし、それも即座にアキトの手によって鎮圧される。
 ルフィ達はアキトの拳によって強制的に黙らされ、ルフィ達は拳骨の余りの痛みに床を転がり回っていた。

 彼らに構うことなくアキトは即座に敵喝な指示を出す。

「ゾロは見張り、ルフィとウソップの2人はカルーと一緒に甲板でゾロの補助及び、敵が来た場合の対処、サンジは今のナミの容態を考えた上での食事の準備、女性であるビビはナミの看病を引き続き頼みたい。俺は水を汲んだ桶と冷えたタオルを持ってくる」

「「「「おう!!」」」」
「ええ、分かったわ!!」
「クェーー!!」

 ゾロは船の見張りに当たり、ルフィとウソップ、カルーは甲板にてゾロの補助と外敵への対処に向かう。

 サンジはナミの体調を考慮した食事の準備に取り掛かり、女性であるビビはナミの看病
を続行した。
 アキトは水を汲んだ桶と冷えたタオルの準備に取り掛かるのであった。







▽▲▽▲







 ビビはナミの寝室にて1人驚きの声を上げていた。
 彼女の手には皺が残るほどの力で新聞が握られている。

─ 『国王軍』の兵士30万人が『反乱軍』に寝返った ─

 ここにきてビビは頭を殴られたかのごとく衝撃を受けた。

 ナミが自分にデスクの引き出しから新聞を取り出すように言ってきたことが全ての始まりであった。
 記事にはアラバスタ王国の驚くべき現状が記されていたのだ。

 元々『国王軍』60万、『解放軍』40万であった形成がここにきて一気に覆った。
 このままでは暴動が本格的に活発化し、多くの血が流れることになる。

 彼女曰くこの新聞は3日前のものとのこと。
 だが、いくら急いだところでこの船の速度が変わるわけもない。
 故に、ナミは黙っていたのだと言う。

 現在、ナミの寝室にいるのはナミとビビの2人だけだ。
 ビビは心底この場に自分とナミしかいなかったことに安堵する。
 今、自分達はナミのことで手一杯の状態だ。
 他のことに手を回す余裕などあるはずもない。


 しかし、今のビビの内心は荒れに荒れていた。

 母国であるアラバスタ王国の内政の悪化、このままでは愛する国民達が無意味な死を迎えることになる。
 加えて、突如、ナミの体調は死に直結するレベルのものだ。

 アラバスタ王国を取るか、それとも仲間であるナミを取るか。
 二律背反の気持ちがビビを苦しめる。

 どちらを取るのも間違ってなどいない。
 本来ならば一国の王女としての立場ではアラバスタ王国を迷わずに選択するのが正しいのだろう。
 しかし、冷徹になり切れない心優しき彼女は仲間を見捨てることなど出来るはずもなかった。

 ナミを一刻も早く医者の下へ連れて行きたい。
 だが、アラバスタ王国の下へ一刻も早く向かいたい。
 しかし、ナミの様子は少しの猶予もない程の重症だ。


自分は王女として、それとも彼らの仲間としてどちらの立場を優先すればいいのだ

どちらを選べばいい

ナミ?それともアラバスタ王国?

いや、違う。どちらも正しい選択であることに変わりはない

選択の時が迫っているのだ

もしも、ナミの治療を優先しアラバスタ王国が乗っ取られてしまったら?

逆に、アラバスタ王国へ向かうことを優先し、ナミを救うことができなかったら? 

どうする?

どうすべき?

ドウスレバ?

私はどちらを選択することが正しいのだろうか


 

 

「ビビ、少し考えすぎだ」

 苦悩し、険しい表情を浮かべるビビの頭にアキトの手が置かれた。

「アキトさん……」

 見ればナミの額には水で冷やしたタオルが当てられ、ベッドの傍には水が汲まれた桶が置かれていた。
 どうやら思考に没頭する余りアキトが戻ってきたことにも気付かなかったようだ。

「ビビの立場を考えれば一刻も早くアラバスタ王国へと向かうのが正しいのは理解出来る。それが上に立つ者が取るべき選択であり、正しい選択だ」

 アキトは諭すように優し気に彼女に語り掛ける。
 彼が語ることは実に合理的で少数を切り捨て多数を救う方法であった。

 分かっている。
 分かっているのだ。
 自分にそんな選択肢を選ぶ度胸がないことなど分かり切っているのだ。
 ただこのどうしようもない状態に対処することができない自分自身に意気消沈しているだけなのだ。

 そんなビビの内心を理解しているのかアキトは言葉を続ける。

「だが、今アラバスタ王国に向かったところで直ぐにその問題を解決出来るわけでもないのも事実だ。今、ビビがすべきことは後で後悔しない選択をすることだと俺は思う」

「私が後悔しないように……」

 ビビはアキトの言葉を反芻する。

「……もしも、ビビがアラバスタ王国を優先すると決意したのなら、俺がナミを医者のいる島へと連れていくから心配する必要はない」

 アキトは真剣な瞳で此方を見据える。
 加えて、わざわざビビにどちらの選択肢も自由に選ぶことが出来ることを言外に伝えた。

「─」

 アキトの言葉を受け、ビビの意志は即座は決まった。


「皆、聞いて!私の母国のアラバスタ王国が今、窮地の事態にあるの。だけど、今ここでナミさんよりもアラバスタ王国を優先したらきっと私は後で後悔する。だから、一刻も早くナミさんの病気を治せる医者が存在する島に向かおうと思うの。これが私の今思いつく最善の策。その後にアラバスタ王国に向かうわ」

 それが彼女、ビビが選んだ選択
 ルフィ達の中に異を唱える者などいるはずもなく、メリー号はナミを救うべく急遽、進路を変えるのであった。



 ルフィ達が次の島へと向かうべく舵を切る。
 気候は瞬く間に変わり、今船の外では雪が降り積もっている。

 アキトとビビがナミの看病をしている最中に船に襲撃を受けたようだが、ルフィ達が撃退に成功した。

 船の見張りはサンジが受け持ち、船内ではアキトがただ1人起きている。
 だが、アキトも皆と同じように睡魔に誘われ、仮眠をとるべく横になろうとしていた。

 そんな中、アキトは布団から飛び出すナミの左手を目にする。
 何かの拍子に布団から出てしまったのだろうか。

 アキトは体を冷やしてはいけないとナミの傍へと静かに歩み寄る。
 外気に晒されている彼女の手を繊細な手付きでアキトは掴み、再び布団の中へといれる。

 今なお、彼女の身体から感じられる熱は常温を優に越える熱さを持ち、彼女の身体の深刻さを顕著に表していた。
 一刻も早くナミを医者の元へと連れて行かなければならない。

─ もう少し耐えてくれ、ナミ。お前をこんな所で決して死なせはしない ─
 
 アキトはナミの手を無意識に強く握りしめる。
 それは彼、アキトの決意の表れでもあり、ナミへの思いの強さの表れでもあった。
 それ程までに今の彼女の状態は重く、命に直結するものだ。 

─っ

 そんなアキトの気持ちに応えるようにナミが自身の手を握り返してくる。
 無意識によるものであろうか。
 
「─」

 アキトはナミの手を振りほどくことなく彼女の手を握り続ける。
 そして、ナミが眠るベッドの傍に椅子を置き、ナミを起こさないように静かに腰を下ろし仮眠を取るのであった。

 メリー号の船内に広がる静寂
 アキトとナミの2人の手は離れることはなく、ナミはアキトの存在を傍に感じたのか先程よりも落ち着いた様子で眠り続けた。

 ナミを抱えたメリー号は次の島へと進路を変える。
 彼らがナミを救うべく向かう次の島は『ドラム王国』



To be continued... 
 

 
後書き
自分がナミと同じ病気にかかったら、死ぬ自信しかない 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧