| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三部[BLEACH物語]
原作開始前
  第二魂[藍染「職場がブラックすぎて笑える、誰か書類処理特化型の死神が副官に欲しいよ、戦闘能力なんて私が居れば十分だろ?」山爺「いいや、不十分だ」]

 
前書き
物語を見直して思ったこと。

あれ、これって詰んでない。

急遽一護君の強化を図ることに。

原作の細かい設定は忘れたのでこの世界の一護君は

母から・・・滅却師の力と技能

父から・・・死神の力と技能を

教えてもらうことで原作より強化します。

妹二人はそれぞれ死神だけ、滅却師だけって感じで引き継いでます。

そもそも原作の死神の力って設定が意味わからないし。

死神・・・霊力の高い幽霊が死神学校で技能を学んだ存在。

でしょ?違いましたっけ?なんか特殊なものを体内に取り込んで死神になるみたいな設定でしたっけ?

作者の中で死神の力の譲渡のイメージは、

斬魄刀を渡して、自分の霊力を渡すことによる霊体の強化ってかんじです。

ルキアちゃんは霊力を一護君に渡し過ぎて一般霊クラスまで弱体化したイメージですね。

ルキアとかレンジとかの過去を見ると死神って種族の幽霊じゃないし。



最近のアニメを見てイラってすること


怪我している女性を介抱するするときに服の上から包帯を巻くこと。

全裸に包帯巻いてその上に服を着せるか、

手や足、頭などの脱がさなくても治療したように見える場所だけ巻く。って感じでいいと思う。

少なくとも怪我した時の服のまま服の上から包帯を巻くって雑菌とか傷口に押さえ込んでて止血はできても感染症とか怖いだろって思います。





飛行機内で書いてたらバッテリー切れでデータ消えた・・・

ある程度こまめに上書き保存しておいてよかった。




作者だけかもしれないんですが、

コヨーテ君をトニーって書きそうになります。



8時に飛行機出発で、

こっちに到着が7時って・・・移動だけで11時間か。 

 
虚圏(ウェコムンド)は実験日和

凄いな。

藍染さんに魂改造の方法を教えてもらった。

まだ人間の肉体に入れた時身体能力が向上する程度の技術しかなかったけど、(体の動きに肉体が耐えられなくて死亡)

魂を改造できるっていうのが重要。

研究のし甲斐がある。

・・・

虚の肉体で実験したけど分かったことは魂魄の強度以上の改造はできないというところだね。

魂魄の強度を上げる研究からやらないといけないなぁ。

まあ一歩どころかかなり前進したけど。

体に合わせて魂魄をデザイン出来たら、

足が6本の馬(スレイプニル)とかも作れるようになるだろうし。

楽しみが増えた。




現世の今日の天気は晴れ日


空座町で縁日があったから屋台のにーちゃんとして参加した。

オレンジ色の髪の少年が親子三人で来て私の作った焼きそばを美味しいと言っていた。

三人ともそこそこの霊力。

「俺じゃなかったら見逃しちゃうね」

「何がじゃ?」

「何でもないですお爺様」

バラガンの爺さんが着物を着て金魚や綿あめを片手に人間に変装して見に来た。

爺さん、

覇気とかカリスマとかが一切隠せてないから。

目立ってるから。

外国人マフィアが護衛連れて参加しているようにしか見えない。

従者が黒スーツにサングラスって狙ってるでしょ。

霊圧とか霊力を隠せればいいわけじゃないから。

一瞬音が止まったもんね・・・

実際考えると見事に隠してたけどね霊力と霊圧。

私でも直接見ないと本人って気が付かなかったし。

シルヴァーナは雪羅と空を連れて屋台巡りに行った。

助かるよ。

二人が近くにいると屋台の材料が食い尽くされちゃうから。

隣の屋台は胡散臭い帽子の男と地黒の美女だった。

二人とも霊力高いなぁ。


花火は綺麗だった。

虚圏(ウェコムンド)で作ろうかな?




地獄の今日の湯加減は熱湯日


ふと思った。

地獄に行こう。

最近できたみたいだし。       (かなり前)

地獄観光に行こう。

なんか強い奴とかいるらしいしね。

美味しいかな?


・・・


シルヴァーナが門を開ける瞬間を視認。

術式の解析を行い地獄門を開けれるようになった。

さあいざ冒険の彼方に。


・・・


地獄の巨大骸骨はとても美味しかった。

しかも蘇る。

食べ放題だなと思ったけど・・・

罪人から霊力を吸収して再生しているみたいだから喰い続けたらその内無くなる。

有史以来からの罪人が在籍しているみたいだからエネルギー量は十分あるしお腹がすいたら此処に食べにこよう。

罪人の生きがいい奴らが襲い掛かってきたから斬魄刀?を奪って喰った。

これでも黄泉還るのかね?


・・・

ついでに流魂街行の門の術式も覚えた。



虚圏(ウェコムンド)の本日の天気は梅雨日


畑の隣に田んぼを作った。

米を食べたい。

田植えにはバラガンの爺さんとヤミーも手伝ってくれた。

弟子達は強制参加。

水はハリベルさんが能力でどうにかしてくれた。

いつまでも頼りきりじゃだめだし水路でも作るか。


その内果樹園とか牧場も作りたいな。

自由にしていいのが自分の塔の周りだけだからあんまり自由にできないのが悲しい。

藍染さんに相談しようかな。


・・・

バラガンの爺さんとヤミーの住居の周りを自由にしていいらしい。

食材を現世に買いに行く必要が無くなるな。




虚圏(ウェコムンド)に牧場が出来た日


ヤミーの住居の近くに牧場を作った。

動物好きのヤミーならしっかりと管理してくれるだろう、

いつの間にか犬型の虚の数が増えてるし。

取り合えず牛、豚、羊、山羊、鶏を飼うことに。

希望があったら増やすよ。

・・・

犬型の虚を牧羊犬に調教した。

もともと人間の霊だからか食べ物をちらつかせるとすぐに仕事を覚えてくれた。

知能的に3~5歳くらい・・・もしかして水子霊?






虚圏(ウェコムンド)は今日も・・・日


コヨーテ君が第1十刃に就任   司る死の形は:常怠

バラガンの爺さんが第2十刃に降格   司る死の形は:老い

ネリエルちゃんが第3十刃に就任   司る死の形は:正義

新任のウルキオラ・シファー君が第4十刃に就任   司る死の形は:虚無 藍染さんの秘蔵っ子?

ノイトラ君が第5十刃に就任   司る死の形は:絶望

チルッチちゃんが第6十刃に就任   司る死の形は:速度

ドルドーニ君が第7十刃に就任   司る死の形は:熱意

新任のガンテンバイン・モスケーダ君が第8十刃に就任。   司る死の形は:衝撃

第9十刃は私のまま変動なし。

第10十刃もヤミーのまま変動無し。


・・・


霊力の量はともかくまだコヨーテ君じゃバラガンの爺さんに勝てないと思うの。

だってあの人(バラガンの爺さん)

陰で恐ろしいレベルの鍛錬を自分に課して突破してるし。

うちのシルヴァーナと開放無しの全力戦闘を家の地下に作った秘密の鍛錬部屋でぶっ続けでやったりとか・・・

純粋な霊力量ならネリエルちゃんよりウルキオラ君の方が高いしね。

何が基準何だろう。

後、藍染さんの話から考えるに、

十刃って護廷十三隊長用の兵士って位置づけなのになんで10人何だろう、13人でよくない?


バラガンの爺さんはコヨーテ君の就任を、

ニートの孫が会社に就職したのを知った祖父みたいな感じで喜んでいた。

 


現世の空座町に遠足日和、花見=春日


仲の良い破面達を誘って現世に花見。

藍染さんと市丸さんとウルキオラ君とガンテンバイン君も参加してくれるみたい。

・・・あれ、十刃全員参加って・・・ああ、だから東仙さんは留守番なのか。

私の事が嫌いだからだと思ってたよ。

後で差し入れを持っていこう。



張り切って作った料理は全部完売。

疲れ切ってた藍染さんも今日はリフレッシュしたみたい。

市丸さんが私の料理を食べて目を見開いていた。

あの目って開けるんだ・・・

ウルキオラ君は料理を食べて、

「これが旨いと言う感情・・・」

酔ってる?


・・・


藍染さんが定期的に料理を作ってほしいとお願いしてきた。

了解です。

毎日弁当でも作ろうか?

死神の仕事が忙しいらしくて月一ぐらいしか最近来ないけど。

しっかり食べてる?

偏った食生活してない。

お父さん心配です。


東仙さんは差し入れを食べた時に一瞬だけ笑顔になった後に無表情で

「気を遣わせたな」

って言ってた。   ツンデレ?



この日から三人分の弁当を毎日準備するようになった。





現世を散歩日


修行をシルヴァーナに任せて現世を散策。

以前縁日で隣だった胡散臭い帽子のおにーさんとばったり出会った。

何かの研究者だったみたいで結構気が合った。

パーティーグッズとか作りたいって言ってたけどこんな費用の掛かるのだと元取れないでしょ。


・・・


オレンジ髪の少年が河原で霊力制御の特訓をしていたから幾つかアドバイスをしておいた。

滅却師と死神の霊力を両方持ってるけど珍しいね。

霊力量が縁日で見た時の倍くらいになってた。

成長期?

まあそのせいで制御能力が追い付いてないみたいだけど。

この位の子を一人で修行させるってご両親は何をしているんだ。

通常虚からしたら鴨葱なんだけど・・・

暫く修行に付き合っているとオレンジ髪の子供の母親が探しに来た。

「うちの子がお世話になったようでありがとうございます。」

「いや、お気になさらず。いい暇つぶしになりました」

うん。

警戒しているのかしっかりとした霊力制御。

でも力量差には気づいて無いみたい。

まあまだ若いし仕方が無いかな。

「少年、ご両親に心配をかけてはダメだよ」

スピードワゴン(クロウ)はクールに去るぜ。


少年のオレンジ髪は地毛らしい。

霊力の高い人間は髪の色が遺伝を超えた不思議な色になるルールでもあるのか?

ピンクとか緑とか青とかいるし・・・




私の方が弱そうだと思ったのか虚の襲撃があったが返り討ちにして喰った。

しかしこの町は幽霊が多いな。

その割には死神が少ないし。(・・・出会ってない)

重霊地には席官クラスを常備しておいた方がいいと思うんだけど。

今日だけで10回も虚に襲われてるんだけど・・・

滅却師も結構いるし。

もしかして滅却師の管理地だから死神は放置している?

戦争で負けてても一族郎党皆殺しにされたわけじゃないだろうし。








虚圏(ウェコムンド)に果樹園を作ろう日


バラガンの爺さんの所で果樹園を作ろうとしたら、

コヨーテ君とネリエルちゃんとウルキオラ君とノイトラ君とチルッチちゃんとドルドーニ君とガンテンバイン君の塔の周りの土地も耕していいらしい。

農民としての血が騒ぐ。     (農民だったことは有りません)

あれ十刃って農地を管理する人間の呼び名だっけ?

まあ嬉しいからいいけど。

君たちが十刃落ちになったら農地が潰されるかもしれないんだけど・・・

今日はバラガンの爺さんの土地でブドウ園を作る。

ワインを作りたい。

他の子たちは自分が食べたい物を考えといて。

それに見合ったものを土地で作るから。

木系の成長は遅いから魔法でパパッと成長させた。

スプラウト先生はやっぱり天才だった。

酒蔵とかは木遁で建てた。

来年からワインが楽しめるな。





虚圏(ウェコムンド)での日常は修行と農業日


修行にウルキオラ君とガンテンバイン君も参加するようになった。

「これが辛いという感情か・・・」

「ハァ、ハァ、ゼェ、ゼェ・・・死ぬ」

ウルキオラ君は余裕があると思う。

他の子たちは結構余裕そう。

予想より強くなっているな?

なんでだろう。       (シルヴァーナに任せて・・・のせい)

まあ強くなってるならいいよね。

そろそろ模擬戦に私やバラガンの爺さんを参戦させてもいいかな?

斬魄刀の開放無しの訓練を終えたら、

私の張った結界内で、

多対シルヴァーナで連携訓練。

シルヴァーナの帰刃は能力が全面的に上がるから他の子の攻撃じゃダメージ負わないし、

素で強いからいい訓練になる。

でも帰刃って第二段階とかあったんだね。

ノイトラ君とウルキオラ君が発動させていた。

ノイトラ君は6本の腕が2本になり全身を鎧で覆い鎌が巨大になる。

シルヴァーナの鱗を切り裂いていたのは彼だけ。

そのあと怒ったシルヴァーナに執拗に狙われて吹き飛ばされてたけど・・・

彼女の虚閃(セロ)を受けた時正直、

「あ、ノイトラ死んだ・・・」

ってつぶやいちゃったし。

両手は無くなってたけど原形をとどめていたから治療した。

防御力と攻撃力が上がるのかな?

二段階解放って私もできるかな?

バラガンの爺さんも興味深そうに見てた。

つまり破面の帰刃(レスレクシオン)

死神の始解(しかい)

破面の二段階解放が

死神の卍解(ばんかい)ってことかな?


虚組もかなり強くなったと思う。

早く破面化しないかな。

雪羅と空のほぼ同時期に加入の破面とどちらが強くなるか知りたい。



・・・・


バラガンの爺さんが地下の訓練室で

老い以外にも若返らせれるようになった。

二段階解放を普通にマスターしましたね・・・

爺さんが唇に人差し指を当て

「藍染の坊主には秘密だぞ」

・・・強い(確信






虚圏(ウェコムンド)のカリスマスカウトマンとは俺の事さ日


久しぶりに人員勧誘日和だと思ったから探索に出た。

修行はシルヴァーナに丸投げした。

畑の管理とかもしないといけないから最近あんまり離れられなかったんだよね。



豹の虚とその部下たちって感じの集団と出会ったから勧誘したら襲い掛かってきた。

取り合えずボコっておいたけど君が最上級じゃなかったら喰ってたな。

説得(物理)の甲斐あって彼等は大人しく仲間になってくれた。

やっぱり話術士は偉大だ。

素直なのは良い事だと思います。





虚圏(ウェコムンド)の修行日


修行風景を見て破面化したイビルジョー(グリムジョー)君は自らの弱さを知り鍛えなおすと修行に参加した。

他の子たちは

「よし、道連れが増える」

「奴等より頑張れば少なくともドベに与えられる特別訓練は免除だ」

「独りぼっちは寂しいもんな」

「食事の取り分が減る・・・」

・・・ウルキオラ君、君は食いしん坊キャラじゃないでしょ・・・

まあ基本的に喜んでいた。


・・・


訓練後の食事は涙を流しながら食べていた。

「最後の晩餐か・・・」

違うからね!

何方かというと飴と鞭。





虚圏(ウェコムンド)での生活。


ハリベルさんが破面化して十刃の順位が変動した。

第1十刃、コヨーテ君は変動なし。

第2十刃、バラガンの爺さんも変動無し。

第3十刃にハリベルさんが就任   司る死の形は:犠牲

ネリエルちゃんが第4十刃に降格。

ウルキオラ・シファー君が第5十刃に降格。

ノイトラ君が第6十刃に降格。

グリムジョー君が第7十刃に就任   司る死の形は:破壊

チルッチちゃんが第8十刃に降格。

第9十刃も私のまま変動なし。

第10十刃もヤミーのまま変動無し。   (現在いる破面の中だと実は最古参)


ドルドーニ君とガンテンバイン君が十刃落ち。

実力的にバラガンの爺さんが私を除くと一番強いからこの順位はあんまり関係ないのかも。

二番目はヤミー・・・

三番目から順番って感じ。





現世旅行日


修行はシルヴァーナに丸投げ。

現世でオレンジ髪の少年・・・年齢的には青年かな?

を鍛えた。

うん、人類の天才だと思う。

瞬歩と飛廉脚(ひれんきゃく)を組み合わせた特殊な歩法を使う高速移動。

弓と刀による近遠を両立できる戦闘スタイル。

血装(ブルート)による防御力と身体能力強化。

前回会った時の10倍近い霊力。

伸び悩んでたみたいだから声を掛けたら修行の相談をされたので結界を張って鍛えた。

戦闘センスの塊だと思う。

彼なら中級のメノスぐらいなら今の段階でも普通に狩れそう。

何日間か付きっ切りでみっちりと鍛えてから別れた。

現世にいる弟子とかロマン展開だな。


ゲームとか漫画だと騙された弟子が私を悪と判断して敵対するパターン。

まあそうなったら胸を貸すつもりで楽しもう。





虚圏(ウェコムンド)での運命の日


藍染さんと市丸さんと東仙さんが死神を自主退職してきた。

藍染さんが妙に嬉しそうだったのが謎。

なんでだろう?

「これからは虚圏(ウェコムンド)で過ごすから食事をお願い」

って言われた。

かまわないけど。

仕事が辛かったのかな?

後、

「私を連れ戻しに死神が来るかもしれないから防衛力の強化を」

うん、逃げてきたんだね。      (ルキア救出編終了後)

良し、えげつないトラップを仕掛けよう。


・・・


虚圏(ウェコムンド)の各地に霊子で作成した戦闘用・索敵用ゴーレムを設置。

各種センサーも設置。

蟻の子一匹見逃すつもりはないぞ。





頁は次に続いている。
















































 
 

 
後書き
newスキル

地獄門の作成・解放・開閉

流魂街の門の作成・解放・開閉 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧