| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

サトシ「25歳」〜理想と現実の先にあるもの〜

作者:ドリ男
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

478


研究所(リビング)にて


落ち着きを取り戻したサトシ達は
今後の動きについて話し合いをした。


カツラ:「先ずは街の情報観察じゃな。市民の
様子を把握しつつ、シルフの動きを探るんじゃ」


ヒロシ:「ワタルさん達に顔を見せた以上、
今までみたいに気軽に街を歩く事は
出来ない、、。もし俺たちの情報が社員達に
知られていれば、必ずシルフは襲撃してくる」


マリナ:「なら変装して歩くしかないわね」


タケシ:「この際、仕方ないか、、」


サトシ:「なら準備が出来たら
直ぐ外に出よう!シルフに襲われている
人たちがいるかも知れない!」


ヒロシ:「その可能性も、ゼロではないね」


ヒカリ:「今まで以上に気が抜けないわね」


カツラ:「では、街の情報収集は
サトシ君、ヒロシ君、ヒカリちゃん、
タケシ君の四人に頼もうかの。
フブキ巡査とジロウ君はどうするかね?」


ジロウ:「俺は一旦、トキワの署に戻ります。
恐らく、警察組織もシルフに目を付けられ
ていると思うので、、、」


フブキ巡査「私も一旦グレンタウンに
戻って、個人捜査に徹底します。
一つの街に集団でいるより、分散した方が
効率良いので」(敬礼)


カツラ:「ふむ、、その方が良いの。
ではワシとマリナさんは研究所から
バックアップする、、。やるべき事は
いつも通りじゃが、くれぐれも無茶は
しないよう頼むぞい」


カツラの指示に従い、サトシ達はそれぞれ
動く事にした。


カツラ:「じゃあワシは少し
店長と話しをしてくる」


ガチャ、、パタン(部屋を出るカツラ)



ヒロシ:「じゃあ先ず、誰がどこの
街を探るか決めよう」


タケシ:「俺はニビシティに行くよ。
親の繋がりで知り合いが多いから、
街や人の近況報告を頼めるかも知れない」


ヒロシ:「じゃあ俺はヤマブキシティに
行ってくる。シルフがどう動いているのか
把握しないと」


タケシ:「ヒロシっ。
ヤマブキシティに行って大丈夫なのか?
あそこは今、最も危険な場所だし、
今は避けた方良いんじゃないか?」


ヒロシ:「大丈夫だよっ。何かあったら
アークの”テレポート”があるし、
それにカツラさんの作った
ヤマブキの立体映像があるからっ」



マリナ:「私が立体映像でヒロシ君に
シルフやワタル達の動きを伝えるわ、、。
昨夜は敵のルージュラが放った
”くろいまなざし”で逃げられなかったけど、
今回は同じ(てつ)を踏まないわ、、必ず」


ヒロシ:「そう言う事っ。
、、サトシとヒカリちゃんはどうする?」


ヒカリ:「私は、、うーん、、、」


サトシ:「、、タマムシシティで
良いんじゃないか?」


ヒカリ:「え?」


サトシ:「タマムシシティには
コジロウとムサシもいる、、何かあったら
2人の元へ行けば大丈夫なはずだ」


ヒカリ:「サトシ、、」


ヒロシ「うん、、その方が良いかもねっ。
どうかな?ヒカリちゃんっ」


ヒカリ:「あ、、うんっ」


サトシ:「じゃあ俺は、、、」


【女性の声】:「クチバに来なさい」


サトシ:「!!」


【女性の声】:「お前さんに渡すもんがある。
早く来なさい、、。ちなみに普段使ってる
船にはシルフの奴らが乗っているから、
来るならお前さんにこないだ渡した
ニドクインを使って、地下通路を辿って
来る事。では、待ってるよ」


サトシ:「あ、ちょっと待っ、、」


ヒロシ:「サトシ、どうした?」


サトシ:「、、あの女の人が呼んでる」


ヒカリ:「女の人って、あのクチバの?」


サトシ:「あぁ、、何だか、俺に
渡したい物があるみたいだ」


タケシ:「なら俺も行く」


サトシ:「タケシはニビシティに行ってくれ」


ヒロシ:「サトシに渡したい物か、、。
つまり、俺たちに必要な物って事かな、、」


サトシ:「とにかく、みんな向かう場所は
決まった!早速準備して出よう!」


こうして各々の行き先が決まり、
皆は準備をして研究所を出た。














 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧