| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三部[BLEACH物語]
外伝
  外伝にじゅうに[銀の龍の背に乗って]

 
前書き
何もないところで

何気なく倒されるグランドフィッシャー






悩み

最近虚って書こうとするとヴィランって書いちゃう。

ヴィランって書いた後に虚って書き直してます。

 

 
我は産れながらの王だった。

強靭で大きな体を持ち、

ブレス(虚閃)を放てば大概の相手を消滅させれた。

産れてから何年かは同族ばかりを食べていたがつまらん。

我は強くなり過ぎた。

死神達も最近は我を見ても逃げ出す始末。

炎の操る死神が唯一我の鱗を焼いたぐらいか。

後はダメージすら負わなんだ・・・

霊能力者共も同上。

我は最強である。

つまり王だ。

唯一であり絶対の王である我に名など不要。

王と名乗ればよい。


・・・


我は未だかつてないほどの恐怖と危機にさらされている。

我の経験上では弱い人型の虚である。

なのに本能が言う、

”手を出したら死ぬ”と。

見た目は鳥の面を被った人間だが何だこの違和感。

霊圧も霊力も大した事無いのに直感が常に警鐘を鳴らし続けている。

怖い、怖い・・・

ここで離れても何かしらが原因で敵対関係になってしまうかもしれない。

怖い・・・

彼の部下になろう。

そうすれば敵対だけは無くなる。

直感の警鐘が消えた。


・・・


彼は襲い掛かってくる同族を食べることで生活をしている虚だった。

私にも虚を分けてくれる。

彼の傍にいると急激に肉体が成長していく。

彼の霊力に引っ張られているのか?

もしくは危機感のせいで肉体を成長させているんだと思う。

そのせいか常におなかが減って仕方が無いが。


・・・


彼と出会ってから一年ほどで200mあった私の体は圧縮されてさらに強靭になった。

彼と同じくらいのサイズで人型の体。

彼と同じ言葉。確か日本語って言っていたけどそんな国あったか?

彼は私にシルヴァーナと名を付けてくれた。

その瞬間からだと思う。

私が心から彼の物になったのは。

王に名前は不要とか言ってた過去の私は正直恥ずかしい。

クロウ様は人型になった私を鍛えてくれるようになった。

二本脚を使用した歩法。

徒手空拳の武術。

大きい相手を相手にした時の柔術。

刀と言う武器を使用した刀剣術。    (斬魄刀)

棒術や斧術、槍術などの戦闘技能。

礼儀作法から始まり、

料理、裁縫、掃除などの家事技能。

料理では未だにクロウ様には勝てない。

治療技能、
 
鍛冶などの便利技能から

農業なんかも教えられた。

楽しかったけどクロウ様は私をどうするつもりなんだ?

休み無しに500年ぐらいずっと。

そのおかげか私は凡そ万能になったと思う。

クロウ様との模擬戦の結果はゼロ勝・・・

過去の自分の直感を信頼して良かったと心底思う。


・・・


驚愕することが起きた。

霊能力者共が襲撃を仕掛けてきたのだが、

なんと逃げられた。

クロウ様は嬉しそうにしていたけど。

私が見た限り昔戦った炎の死神と同じくらいの強さ。


・・・


クロウ様が私の為に人間の肉体を用意してくれた。

こんな強靭な肉体の人間なんていないよ・・・

とても使いやすい肉体だった。

クロウ様の料理は美味しい。


・・・


胡散臭い眼鏡の死神に勧誘された。

彼の部下になってほしいと。

クロウ様はなるようなので私もなることにした。

催眠術を掛けられていたみたいでクロウ様のお手を煩わせてしまった。


・・・


破面と言うものになった。

クロウ様に頂いた斬魄刀以外にもう一本斬魄刀が手に入った。

そして私はクロウ様の従属官(フラシオン)と言うモノになった。

他の破面が

「十刃じゃないのに従属官なんて舐めてるよな」

とクロウ様の陰口を叩いていたので叩きのめしておいた。

「一度、一度だ。クロウ様を馬鹿にして許すのは今回の一度だけだ。次は殺す」

うん、

私も我慢強くなったもんだ。


・・・


クロウ様と帰刃の訓練をした。

と言っても私の場合は身体能力・強度などの強化能力と、

昔の姿に変わるという能力としては普通の物だった。

クロウ様は烏の様な外套を纏った人間になって戦っていたけどどんな能力だったんだろうか?


・・・


クロウ様が十刃になった。

前任者を殺して食べていた。

流石クロウ様です。


・・・


クロウ様が他の十刃に挨拶をするそうなので従者としてついて行った。

第1十刃、戦ったら私が勝つか?クロウ様以外では初めて見る好敵手。いい人だった。

第2十刃、パッとしない人。

第3十刃、無礼にも布団からでてこなかった。消し飛ばしてやろうか。

第4十刃、私より弱い人間にしたがうつもりはない。

第5十刃、ぶち殺すぞメスブタ。

第6十刃、暑苦しい奴。

第7十刃、弱いけど礼儀正しい好青年。

第8十刃、お菓子に目が無い女性。

第10十刃、気持ち悪い。二度と会いたくない。


・・・


クロウ様から斬魄刀をもらった。

自分用に育てる剣だそうだ。

以前もらったのも名前がわかったからこのまま使おう。

斬魄刀が3本か。

まあ用途に合わせて使い分けるかな。

三本なら腰に差しててもあまり邪魔にならないし。

クロウ様が指輪型の道具をくれた。

念じた物を出し入れできる道具だそうだ。

便利・・・

今渡した刀は腰に差しておいてだってさ。


・・・


新しい斬魄刀の名前も分かった。

名前は竜玉。

解号は

(マナコ)を開け[竜玉]」

剣形態から複数の宝玉形態になりそこからブレス(虚閃)を放てる。

連射、拡散、貫通、接触爆発、追跡、、閃光の5種類の攻撃と1種類の陽動が出来る。

宝玉一つ一つと視覚を同期することができるから索敵にも向いている。

数は8,540個。

多分私の年齢×1個だね。

年々増えていくのか。

手足のように使えるからかなり便利。

掃除の時に出力を絞って汚れだけ焼いたり。

出入り口付近に設置して侵入してくる砂ぼこりだけ焼いたり。

まさに従者の為にあるような斬魄刀だな。(違います)

卍解に至ったらクロウ様の生活をさらによくできるのか。

頑張らないと。


・・・


8千もの宝玉からの同時攻撃でもクロウ様にはかすりもしなかった。

ダメージ無くても当てれると思ったんだけどね。

本当に底が知れない私のご主人様だ。


・・・


久しぶりに現世に来た。

雑多な味だけどハンバーガーと言う料理を食べた。

クロウ様が

虚圏(ウェコムンド)の料理はおいしくないから自分で作ろうかな」

大賛成である。

その際はお手伝いさせていただきます。

帰り際に虚に襲われた。

私の霊力制御が甘くて美味しそうな獲物に見えたようだ。

クロウ様のお手を煩わせてしまうとは・・・


・・・



クロウ様が

「よし、畑を作ろう。」

とおっしゃられて、

住居の前にある土地の土から改造しだした。

手を合わせるたびに灰色の土が黒茶色に変わっていった。

何の技術だろうか?

そのあとに薬とか微生物を撒いていた。



・・・


畑に作物の種を植えるのを手伝った。

美味しい作物が育つといいな。



夕ご飯はステーキだった。

肉をどこから仕入れたんだろう?


・・・


毎朝の日課に畑への水やりが増えた。

仕事が与えられると頼られているようで嬉しい。

クロウ様も土の様子と野菜の様子を確認に来る。


・・・


畑の作物の第一陣が完成した。

クロウ様は料理を沢山作り、

第1十刃(バラガン)の所で一緒に食べた。

従者としてついて行った。   料理はスタッフが美味しくいただきました。




・・・



眼鏡がクロウ様にお願いをしていた。

虚の捕獲任務?

まあ修行と畑と料理しかしてないからクロウ様も退屈だったみたいで受けていた。

畑は第1十刃の所の従者が当番制でやってくれるそうだ。



・・・



山羊・・・そこそこ強いな。

燕・・・私の皮膚を突破できる火力は無いな。

駝鳥・・・クロウ様に武術を習った私からしたら素人に毛が生えた程度の技能。

蟷螂・・・礼儀知らずの蛮人。

群狼・・・第1十刃並の霊圧。でも第1十刃の方が威厳もカリスマもあった。



・・・


修行なのだが拾った子達と第10十刃(ヤミー)第1十刃(バラガン)の従者を鍛えるつもりらしい。

「シルヴァーナさんは爺さんの相手をお願いしますね」

幾つかのボードゲームを渡された。

参加したかったのに。

第1十刃は一回目は簡単に勝てるけど二回目からはコツをつかんだのかとても強かった。


・・・


クロウ様に訓練の監修をお願いされた。

一人で新人の勧誘に行くつもりらしい。

手抜きはしないですよ?


・・・


これは置いて行かれた八つ当たりではない。

無いったら無い。

死屍累々な状態になったのは彼らの努力不足。

私の料理だと美味しいけど違うって言われた。

ぶち殺すぞ。

文句があるなら食べるな。


・・・



従属官(フラシオン)が増えた。

喧嘩するので取り合えずボコっておいた。

こういう奴らは最初に上下関係を分からせないと調子に乗る。

うん比較的に従順になった。


・・・


保護対象が増えた。

鮫の魚人みたいな褐色の女。

鹿の様な女、

獅子の様な女、

蛇の様な女。

まだ破面化していない。

鍛えるつもりみたい。

破面二人を鍛えた場合と、

鍛えた虚が破面になった場合どちらが効率的に強くなるか調べるつもりらしい。


同じ従者として負けたら潰す・・・


・・・


竜玉の卍解習得できたけど大した事無かった。

基本性能の強化だけか。

指パッチンしたら掃除が終わって綺麗になるとか。

そういうのを期待したのに。






クロウ様に一生ついて行きます。







 
 

 
後書き
何気にハイスペックなシルヴァーナ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧