| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三部[BLEACH物語]
原作開始前
  第一魂[虚圏(ウェコムンド)は今日も平和です]

 
前書き
来週から海外出張なのに土曜まで仕事、

日曜日に飛行機

あれ、

休日は?



仕事が忙しくて一日放置したら感想が20件ぐらい来てた。

感謝感謝です。 

 
虚圏(ウェコムンド)は今日も平和です日


落ち着いてきたから他の十刃に挨拶に行こうと思う。

第1十刃[バラガン・ルイゼンバーン]

司る死の形は:傲慢

威厳のある見た目。

あふれるカリスマ。

敵にも味方にも自分にも厳しいお爺さん。

でも話してみると結構気さくだった。

お土産に持って行った自作のお菓子を褒めてくれた。

嬉しい。

困ったことがあったら相談に乗ってくれるらしい。



第2十刃[レヴィ・リセリスク]

司る死の形は:嫉妬

三白眼の美人。

バラガンさんに嫉妬の感情を向けてるけど身の程知らずだと思う。

お土産のお菓子を食べた後お菓子作りの腕に嫉妬された。

嫉妬心が斬魄刀の性能を上げるらしくてポーズで嫉妬したフリをしていたらそのまま嫉妬深い性格になってしまったらしい。



第3十刃[ル・フィール]

司る死の形は:怠惰

ずっと布団に入っていた。

お土産も布団から手を伸ばして食べてた。

布団だと思ったら斬魄刀だったみたい。

性別不詳。



第4十刃[マグリーモ・ガメ・スティ]

司る死の形は:貪欲

生前は海賊をしていたらしく、

斬魄刀が空飛ぶ船だった。

お土産は紅茶と一緒に優雅に食べていた。

王子様然とした見た目で何人ものメイド姿の破面を従えていた。

シルヴァーナを口説くな。



第5十刃[アスキュ・オルバス]

司る死の形は:色欲

色気ムンムンの両刀の美女。

お菓子のお礼に一夜の経験をと言われたけど断っておいた。

ビッチはちょっと・・・



第6十刃[パルスティ・スパル]

司る死の形は:忍耐

全身傷だらけの大男。

服は腰巻だけで後は筋肉。

お土産を一口で平らげてた。

声が大きい。



第7十刃[ヤミー・リヤルゴ]

司る死の形は:憤怒

ワンコと戯れる大男。

実は礼儀正しい。

お土産のお菓子に対してしっかりとお礼を言ってきた。





第8十刃[ウルドルヴィ・デウス]

司る死の形は:過去

鏡型の斬魄刀を持っており、

相手の記憶から相手の最も戦いたくない相手のコピーを出して戦わせる戦い方。

色黒銀髪で民族衣装の様な物を何時も着ている女性。

お菓子を一番喜んだ。




必要ないだろうけど紹介だけ

第9十刃[クロウ]

司る死の形は:暴食



第10十刃[ザエルアポロ・グランツ]

司る死の形は:秩序

なんか大物ぶって戦うけど油断して負けそう。

お菓子はあまり興味がなさそうだった。





虚圏(ウェコムンド)の本日の天気は晴れ日


藍染さんって結構律儀。

正直新しい知識や技術って本を渡されて終わりだと思ってたけどまさか本人が教えてくれるとは・・・

死神の隊長の仕事とかもしっかりとやってるみたいだし努力家だよね。

私に幻術は効かないからやるだけ無駄だと思いますよ?

そんなことしなくても大丈夫ですよ。

貴方が私を裏切らない限り私もあなたを裏切りません。

あ、

浅打が何本か欲しいです藍染さん。

「何に使うつもりだい?」

「死神が出来るなら私もできるかなって。」

「わかった何とか準備しておくよ」





虚圏(ウェコムンド)の本日の天気は晴れのち曇り日


仕事が早いな藍染さん。

浅打を10本もらった。

自分用×2

保存用×2

布教用×2

研究用×2

増殖用×2

でいいよね。

まあ技術班に6本渡したけど。

自分で研究用に2本

自分の斬魄刀として一本ってところだね。

シルヴァーナに一本かな。

・・・結構がっつり霊力を持ってかれるんだね。

あれか破面の斬魄刀が虚の能力を固めて作るのに対して、

死神の斬魄刀は普段の霊力を餌に成長する武器なのかな?






虚圏(ウェコムンド)の本日の天気は雨日


シルヴァーナと修行。

うん、最近はこの子もかなり強くなったと思う。

体感では3人いれば全力の私と1時間ぐらい戦えそう。

ほんとに私の従者でいいの?

そう、

ありがとう。







虚圏(ウェコムンド)の本日の天気は風日


修行と捕食、

虚が沢山いてうれしい。

美味しいもんね大虚って。

現世で人間を食べる人たち居るけどなんでだろう。

大虚は無理でも普通の虚なら食べ放題でしょうに。

他の破面はあんまり虚を喰わないんだけどなんでだろう。

私の前任者ぐらいじゃないかな私たちを除くと。

殺したら食べないと。

無駄に殺すのは素人のやることだよ。








現世の天気は晴れ日


藍染さんに現世行きをお願いしたらいつでも連絡取れるようにしたら自由にしていいらしい。

霊圧制御が完璧だから許可だそうだ。

破面の皆はなんであんなに風景が一定な場所でじっとしてられるんだろう?

久しぶりの人間の体。

うん、

やっぱり死後のご飯より人間のご飯の方がおいしい。

精進料理ばっかなんだもん。

たまにハンバーガーとか食べたくなるよね。

自分で作ろうかな。

・・・

帰りに魚面の虚(グランドフィッシャー)に襲われたから倒して喰った。

実力差ぐらいは把握して挑んで来いよ。









虚圏(ウェコムンド)の本日の天気は晴天日


まずは畑から作らないとね。

虚圏(ウェコムンド)は無駄に土地が余ってるから耕し甲斐がある。

自分の塔の周りは自由にしていいらしいから食糧事情から改善しようと思う。

土を見たけどかなり質が悪い。

先ずは土づくりからかな。





虚圏(ウェコムンド)の天気は曇り日


十刃って入れ替わり激しすぎると思うの。

今の所、

第1十刃のバラガン・ルイゼンバーンの爺さん(主人公より年下)と

第9十刃の私以外が結構な頻度で交代してる。

交代の戦いで殆ど死んでるけど、

誰も食わないから私かシルヴァーナが食べてる。

無駄な殺生ダメ絶対。

十刃の中だと第1と私はアンタッチャブル扱いらしい。

(理由:第1強すぎるから。第9倒されると食べられるから。)

第7十刃[ヤミー・リヤルゴ]は第10十刃に降格?昇格していた。




虚圏(ウェコムンド)は畑日和日


野菜の第一陣が完成したので料理をしてバラガンの爺さんの所に持って行った。

やっぱり料理は楽しいな。

爺さんの補佐官の皆さんも食べてくれた。

料理の腕は落ちていなかった。





虚圏(ウェコムンド)は探索日和日


藍染さんにお願いされた。

中級大虚(アジューカス)以上できれば最上級大虚(ヴァストローデ)

交渉して連れてきてほしいそうだ。

我慢できなければ中級までは食べていいって。

私ってそこまで食いしん坊キャラじゃないよ。

殺した相手が無駄に消えるのが勿体ないから食べてるだけで。

美味しいけど・・・

了解です。




虚圏(ウェコムンド)の交渉人とは私の事日


シルヴァーナと共に虚圏(ウェコムンド)を旅していると、

山羊型の最上級大虚(ヴァストローデ)が居たので交渉して勧誘した。

数多の職業を経験した私は話術士(交渉人)も経験している。

話術士を舐めるな。

虚にしては珍しく謙虚な性格をしている子だった。

相手の虚閃(セロ)に自分の霊力を混ぜて反射する技能を持っていた。

戦いが嫌いな寂しがり屋。

この子が破面になったら多分十刃になると思う。

・・・

藍染さんに紹介したら、

「引き続き頼むよ。」

と言われた。

名前知らない盲目の人は私の事嫌いみたい。

糸目の人は気さくだけど胡散臭い





虚圏(ウェコムンド)は冒険日和日


2m位の燕の虚が居た。

私と同じ鳥類系の虚だから勧誘した。

機械の鳥に見える外見。

ロマンだね。

お菓子に釣られたのか結構簡単に勧誘できた。




虚圏(ウェコムンド)仲間を集めよう日


ダチョウみたいな虚がいたから取り合えず勧誘した。

蹴りが得意そう。



虚圏(ウェコムンド)の本日の天気は晴れ、交渉日和です日


巨大蟷螂の虚が居たので交渉(物理)した。

蟷螂なのに硬さ自慢って・・・

調教(交渉)の結果快く応じてもらえた。

やはり誠意(暴力)を込めた話し合いは大切。

「いつか倒してやる」

うんうん、

ヤル気がある人間を我が社(破面)は大歓迎ですよ。

シルヴァーナがボコっていた。

こらこら、

弱い者いじめはいけません。





虚圏(ウェコムンド)でちょっと畑の様子を見てくる日


畑をバラガンの爺さんの部下の方達が手伝ってくれる。

「陛下の指示だ」

人手は大歓迎です。

さあ、

健全な汗を流しましょう。

ケーキを焼いてバラガンの爺さんのお土産として持って行ってもらった。

「皆さんで食べてください」





虚圏(ウェコムンド)交渉人の朝は早い日


狼の群れに出会った。

全員の霊圧が同じだから、

群にして個、

個にして群の能力なんだと思う。

寂しがり屋のかわいい子。

声は凄いかっこいい。

破面化しないで畑の番犬にしたいけどダメ?

・・・

ダメでした。

爺さんより霊圧が高い虚とか私達以外だと初めて見た。






虚圏(ウェコムンド)のブートキャンプ日


ヤミーが太っていたから鍛えてみる事にした。

目指せ頑丈な筋肉。

「それは鋼皮(イエロ)ではない、筋肉だ」

とか言わせたい。

ヤミーは最初は愚痴愚痴文句言ってたけど食べ物を見せたらやる気を出した。

とばっちりでまだ数字を与えられていないネリエルちゃんとチルッチちゃん、

ドルトーニ君とノイトラ君と、コヨーテ君とバラガンの爺さんの従者を巻き込んだ。

「私が君たちの教官に選ばれたクロウである。」

「お前たちは雑魚だ、雑魚であるお前たちを一人前の雑魚に鍛え上げるのが私の仕事である」

「言葉の前と後ろにサーイエッサーを付ける事から始めろ」

バラガンの爺さんは縁側でお茶を飲んでシルヴァーナと囲碁を打ってた。

・・・

藍染さん、

新人の世話を頼むよって言われても勧誘と世話を同時にさせるとかいじめか・・・








虚圏(ウェコムンド)、すべての道は虚夜宮(ラス・ノーチェス)に通じる日


うん、

鍛えると強くなる子たちって楽しいよね。

何より同じ訓練(地獄)を乗り越えた子達の中がとてもよくなってた。

ヤミーは後輩達を庇う先輩的な役割になってた。

伊達に古参の破面じゃないよね。

ネリエルちゃんは一番真面目に鍛錬に参加してくれる。

飴ちゃんを上げよう。

チルッチちゃんは訓練より訓練後のお菓子を楽しみにしているようだ。

参加するなら食事は自由ですよ。

ドルドーニ君は真面目だけど聞き取りづらい独特な話し方をする。

ノイトラ君はよく私に挑んでくる。

もう少し頑張りなさい。

コヨーテ君は訓練後の食事につられて文句無しに鍛錬に参加。

声はかっこいいけどそこはかとなく漂うマダオ臭・・・

従者の子達も十刃入りできそうなぐらいの実力者になった。

爺さんの従者でいる事が誇りだと言ってたけど。







虚圏(ウェコムンド)の今日の天気は嵐日


訓練の監修をシルヴァーナに任せて勧誘作業に戻った。

藍染さんに

「戦いは数だよ」

って言えるように兵士をたくさん集めよう。

・・・

蔓の塊みたいな虚が居た。

中級ぐらいの実力だと思う。

誘ってみてダメだったら倒そう。

あんまりパッととしないから十刃にはなれなさそう。




虚圏(ウェコムンド)の世界樹とは彼の事さ日


大きなリンゴの木が生えているから、

虚圏(ウェコムンド)の固有種かと思ったら虚だった。

骸骨の実って・・・

勧誘したけど今までで一番がっかりした。





虚圏(ウェコムンド)の一日はハードな日


虚対虚の戦いがあったから双方を叩きのめして勧誘した。

1.5m位の氷を操る虚と、

5m位の炎を操る烏の虚。

喧嘩するほど仲がいいのか、

勧誘中も取っ組み合いの喧嘩をしていた。

・・・

烏とかキャラが被る・・・






虚圏(ウェコムンド)のやらかしたみたいな日


先日勧誘した二人が藍染さんの命令で

私の従属官(フラシオン)にされた。

雪羅さんと空ちゃん。

喧嘩するたびに飯抜きって言ったら大人しくなったけど。




虚圏(ウェコムンド)の今日の天気は晴れで真夏日でしょう日


鮫の虚が鹿の虚と獅子の虚と蛇の虚を守って戦っていた。

強そうだったので食事ついでに助けた。

勧誘すると

「この子達を守ってくれるなら」

と快諾された。




虚圏(ウェコムンド)の保護者になる日


藍染さんに

先日保護した虚達を保護しておいてほしいとお願いされた。

まだ破面化しないらしい。

別にいいけど。

約束もあるし

ティア・ハリベルさんに

エミルー・アパッチちゃん、

フランチェスカ・ミラ・ローズちゃん、

シィアン・スンスンちゃん。

そういえば虚状態で鍛えたら破面化した時強くなるのかな?

試してみよう。





鍛錬の内容が続いている。


 
 

 
後書き
入手アイテム

浅打     10本


仲間
従属官(フラシオン)
雪羅


預かり虚
ティア・ハリベル
エミルー・アパッチ
フランチェスカ・ミラ・ローズ
シィアン・スンスン
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧