| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生旅行

作者:銀の梟
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十二部[僕のヒーローアカデミア]
外伝
  外伝にじゅういち[無個性のヒーローアカデミア]

 
前書き
正月に連休なんて無かった。 

 
「残念ですが、お子さんが個性に目覚めることは無いでしょう」

「ごめんねいずく」

違うんだよおかーさんそうじゃないんだ・・・


・・・


失意のまま歩いていると自然公園でトレーニングしている子供がいた。

いいなぁ、彼も優秀な個性を持って将来ヒーローに成りたいんだろう。

「君もヒーローになりたいの?」

「何になるか決めて無いからとりあえずやれる努力はやっておいた方がいいのさ」

努力、努力か、

確かに僕は個性がない事を理由に嘆いてばかりで夢を叶える努力をしたことは無かったな。

「個性が無くてもヒーローになれるかな」

「私は現在個性を使っていないけど君ぐらいなら100人ぐらい同時で相手取っても勝てる自信があるよ」

「個性が無くても超人にはなれる、超人に成れればヒーローなんて簡単さ」

ああ、

ああ、

僕はヒーローに成れるのか。

彼にヒーローに成りたいから鍛えて欲しいとお願いしたところ。

試験を受けさせられた。

「ここに立ってるだけでいいの?」

「逃げないでね。」

彼の雰囲気が変わったと思ったら僕は死んだ。


・・・


師匠に肩を叩かれた。

「合格、これからよろしくね、私のパダワン」

師匠の与えてくれる修行は地獄のような内容だった。

隣では師匠涼しそうに数倍の量をこなしてるけど、

師匠の個性は増強系とは関係ない個性だからこれが努力をするって事なんだと思う。



師匠は偶に修行をしっかりとやっているか見に来てくれる。

まずは身体作りを終えてからじゃないと技は教えてくれないみたい。

師匠の修行後に毎回くれる飴玉は美味しい。



師匠との修行は地獄だったけど、

師匠の

「貴方の流した汗の分だけ流す血の量が少なくなると知りなさい」

名言だと思う。

師匠の準備してくれる料理や、

師匠のしてくれるマッサージは天国だった。

それと最近目に見えて体が成長したと思う。

最近周りの子が小さく感じる。



師匠が新しい弟子を連れてきた。

心操君。

僕のライバルだって。

個性ありでも今はまだヒョロイ。

師匠の修行に耐えられたら君も立派な戦士になれるよ。



うん、

心操君の身体作りが一通り終わったみたい。

師匠が体術を教えていた。

僕が柔術主体の万能系の鍛え方されていたからか心操君は剛拳主体の鍛え方をするみたい。

まあ一番最初に教えられたのは度胸だったけどね。

指示が

「動くな、瞬きするな」で

顔面スレスレを寸止めの打撃が襲う。

正直に言うと何回か死んだと思った。

師匠が納得してから技を教えてもらう。

師匠って同い年なのにどこでこんな技を学んでるんだろう?




師匠が新聞に載ってた。

後ろ姿だけだったけどあれは確実に師匠だと思う。

銀行強盗を個性を使って制圧?

師匠が個性を使用するってどんな化け物が出たの?



心操君と一緒に訓練しているんだけど、

心操君との模擬戦は楽しい。

実力的に同じくらいの人間との戦いは新しい発見が多い。

師匠の教えは的確だけどこの自分で頑張るのも楽しい。

どうせだし師匠と関係のないところで武術を幾つか極めよう。



師匠の知り合いを紹介されたんだけど・・・

師匠に負けず劣らずかなり強い。

いや、実際どちらが強いか僕たちの実力じゃわからないんだけどね。

鈴木さんはまずダメージを与えれる気がしない。

ジャネットさんは素の身体能力と技能で負けてる。

アリスさんには近づけない・・・

トトさんはとりあえず早い。

同年代にこんなに強者がいるなんて。

何時かは勝てるようになりたいな。



師匠が新しい弟子を紹介してくれた。

切島君。

師匠にしては珍しい直接戦闘系の個性者。

硬化の個性か。

師匠的にはやる気で選んでるみたい。

どんな風に鍛える気だろうか?




なんかヴィランに襲われた。

「Lサイズの隠れ蓑」

僕を捕まえるには足りない、

足りないぞぉ。

貴様に足りないものは情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ、

そして何よりもぉ、

速さが足りない。

まあ冗談は置いといて、

僕を取り込むには速度も力も足りないと思う。

ワンパンで気絶してたけどこんな簡単でいいの?

ヴィラン退治ってもう少し難しいと思っていた。





新聞に載っってしまった。

恥ずかしい。





師匠も雄英を受けるみたい。

学校でも師匠に教えを乞えるのか。





雄英のテストって温すぎない?

正直仮想ヴィランはもう少し強くないと意味がないと思う。

師匠の修行の方が万倍キツイ。

これで本当にヒーローを育成できるのか・・・




合格だった。

あれは落ちる方が難しい。




入学式に体力テストがあった。

最下位が除籍か。

なるほど簡単に入学できる代わりに簡単に追い出すシステムだったのか。

あの温いテストも納得だね。



体力テストは一番だった。

師匠、

手抜きしすぎです。




まさか、

オールマイトが雄英の先生になっている何て。

昔憧れた存在だから嬉しいんだけど。

師匠に仕込まれた癖でとっさに攻略法を頭の中で考えてしまう。

純粋に喜べない。


戦闘訓練か。

全力を尽くそう。


行くよかっちゃん。

・・・

やっぱりかっちゃんは天才だ。

師匠に鍛えてもらったこの体が無かったら勝てなかっただろうね。

我流であの強さ・・・

さすがかっちゃん



クラス委員?

トレーニングの時間が減りそうだからやりたくないな。

かっちゃんでいいか。




ヴィラン襲撃、

師匠突撃、

ヴィラン連合さん・・・合掌




師匠はやっぱり強いや。

三対一でも涼しい顔して対処して来る。

というか。

攻撃がいちいち痛い。

あれ?僕の装甲的に耐えれると思うんだけどね。

切島君も痛がってるから防御無効の技能かな?

全く怪我がないのが逆にすごい。




体育祭か。

最後の模擬戦以外はあまり意味がない競技ばかりだった。

いや、

障害物競走は一応ヒーロー的な対応力とかを求められる可能性があるけど、

騎馬戦ってヒーロー的に何を得られるんだろうか?

やっぱり師匠は強かった。

全部の技を受け切った上で同じ技を返されて負けるとは・・・




ヒーローネーム決めで

[DEKU]って名前にしたら師匠から

「DEKUさん」って呼ばれるようになった。

昔からさん付けだったけどヒーローネームでもさん付けなのか。





職業体験でグラントリノっていうヒーローの所で体験させてもらうことになった。

感想としては巧いけど師匠の方が強いと思う。

ジェットの個性か。

昔は個性に憧れたけど今はそれほどかな。

無くても困らないし。




ヒーロー殺しのステインを捕まえた。

強いんだけど、

珍しい個性だよりじゃないヴィランでなかなかの強者だったけど、

やっぱり師匠の方が強かったなぁ。

飯田君のフォローと瀕死のヒーローを守りながらの戦いじゃなかったら多分簡単に制圧できた。

師匠が観戦してる前であんなに無様な戦いをしてしまうとは・・・

師匠が普通にプロ並みの腕で治療しているんだけど普通にお医者さん志望?

捕まえたけど強い相手を相手に加減をするのって大変だよね。

彼ってすごいタフだもん。

殺さない様に加減したつもりだったんだけど何度も起き上がってきて・・・

彼の個性って耐久系?





取り調べって、

直接戦った僕たちはともかく、

けが人の治療をしていた師匠までされるとはね。




ショッピングモールで反射的に人を殴ってしまった。

師匠が殴られた人間の顔を見て。

「ナイスパンチ」

って言ってた。

ヴィラン連合の人間だったみたい。

なんかこっちを見る目が気持ち悪かったから反射的に殴ってしまったけど結果オーライでよかった。




教師との模擬戦。

相手はオールマイト

相方はかっちゃん。

かっちゃんとの連携は完璧だったけど、

流石№1ヒーロー

重りと言うハンディキャップがあっても倒しきれなかった。

後半で動きがだいぶ悪くなってたけど何だったんだろう?

時間切れギリギリに門から離脱して勝利。


切島君が殺人を犯すところだった。

師匠が薬で治療してたけど何あの即効性の薬。

致命傷が瞬時に治るって・・・




ワイルドワイルドプッシーキャッツの所で林間合宿。

自分の筋肉繊維を操る個性と戦ったけど、

鍛えていない筋肉でガッツが無かった。

個性だよりの人間ってやっぱり弱いよね。





師匠が個人資産で山を買っていた。

自分で別荘を建てる気らしい。

手伝いに行こう。




師匠の知り合いは天才?ばかりだと思うの。

別荘が一日で建つ、

訓練施設が一日で建つ、

娯楽施設が一日で建つ、

後ぱっと見で勝てないって思う人が多かった。

師匠に鍛えられてから勝てないって思う人は殆どいなかったけど、

やっぱり師匠の知り合いも化け物ぞろい。

ウサ耳の女の人とか角の生えた女の人とか天使の羽の生えた女の人とかは、

どう足掻いても勝てる気がしない。

ノウマンさんなんかは正直あった瞬間殺されると思った。

話してみると気のいいオジサンだったけど。






重力ルームとか凄い。

この土地だけSFの世界だった。

100倍の重力はかなり修行になったと思う。








かっちゃんが誘拐された。

師匠に応援を頼んだら他の人にも声をかけてくれた。

オーバーキルな戦力だと思う。


なんで誘拐が発覚してからの短時間でここまで詳しい情報を準備できるんだろう。



師匠が攻めきれないヴィランか。

始めてみた。

攻め続けているのは師匠なのにダメージが出ていない。

攻防共に優秀な個性とか素晴らしく優秀な個性だな。

師匠も結構余裕がありそうだけどやっぱり強い人は多いね。

もっと鍛えないと。

心操君の戦っている相手と僕も戦いたい。

うらやましい。





夏休中に全寮制の学校に変わった。

師匠の所で修行三昧を送るつもりだったんだけどね。




必殺技、

必殺技か。

いる?

正直ただ殴る、蹴るだけでいいと思うけど。

技と急所さえしっかり狙えたら大概の相手は倒せるだろうし。

どちらにしろ個性のない僕には意味のない話か。




仮免許余裕でした。

もう少し試験内容を難しくしないと意味がないと思う。

師匠の受け売りだけど、

訓練を本気で、

本番を遊びでやるのが良い

それを考えると仮免の試験は本番より難しい内容でやらないと意味ないと思う。





学校の先輩に強い人がいた。

模擬戦で本気でないとはいえ結構打ち合える人。

こっちの動きを先読みして避けてくる。

師匠の方が強い。





サーナイトアイの事務所でルミリオ先輩と職業体験をした。

見回りで壊理ちゃんと出会った。

どう考えても事案な人がいた。

どう考えてもやばい系の人だよねあの人。




ヤクザの事務所に殴り込みに行く事になった。

襲撃メンバーに師匠がいる時点で勝ったと思ったのは内緒。

「DEKUさん、フォローはするけどメインは君たちに任せるから」

やる気ないんだ・・・


師匠の体験先のヒーローはあの天弓ナイトだった。

初代ヴィジランテで初代ヒーロー。

齢80歳を超えるのに生涯現役の無個性ヒーロー。

師匠曰く

「DEKUさんに師事してほしいヒーローだね、戦い方がとても巧い」

らしい。




ヤクザの事務所襲撃。

個性を消す薬とか僕からしたら脅威でも何でもない。

うーん、

やっぱり師匠の地獄の鍛錬と比べると実戦は遊びに感じてしまうほど温い。

これが訓練で本気

本番では手抜きか。

ヤクザの若頭も僕の拳一発で沈んだし。



壊理ちゃんはルミリオ先輩が救出していた。

個性の制御が苦手らしいけど心操君が洗脳の個性で制御法を植え付けていた。

使い勝手がいい個性だよね・・・


個性を消す薬と

個性を強化する薬の製造方法や物品は全く見つからなかった。

ヒーローたちが言うには、

現場にいたヴィラン連合が持って行ったのではないかと言っていた。






ヴィランの集団脱走が発生した。

事件が加速的に増えそうだな。





ヴィラン殺害許可法が可決された。

師匠の所で牛を絞める事をやって命を奪う経験をしているけど、

人間相手で躊躇せずに殺れるかはまだ分からないな。




鈴木さんの家族が殺された。

正直鈴木さんの傍にいた時恐怖を感じた。

あれって殺気?

昔師匠にやられた試験が無かったら気絶してたかも。

鈴木さんと師匠がヴィラン殺しに走った。

鈴木さんはともかく師匠も殺しに全くためらいが無いのだね。




師匠に家族の事を相談したら家の強化と防犯グッツを渡してくれた。

どんな原理だろう。

つけた人に厚さ1㎝くらいの障壁を展開するサポート道具。

個性を使った道具らしいけどどんな個性だろう?




雄英をヴィラン連合が襲撃してきた。

正直飽き飽きしてきたんだけど・・・

リーダーは弱いよね。

なんでリーダーより強力な部下があんなにたくさんいるんだ。




師匠の戦ったいる相手が正直化け物クラスなんだけど。

多分僕たちじゃ殺されるレベルの相手。





ヴィラン連合の首魁が処刑された。

処刑当日に救出隊が来たけど一網打尽にされていた。



学校を卒業した時師匠から免許皆伝をもらった。

証として籠手をもらった。

装着して全力で殴っても壊れない籠手って何を使って作ったんだろう?

かっちゃんと心操君、切島君と轟君と一緒にヒーロー事務所を始めた。

かっちゃんがベストヒーローランキングでトップになってた。

紳士的な対応をするからね。

流石かっちゃん。

僕たちのあだ名がマッスルブラザーズなのは抗議を入れたい。

轟君はイケメンヒーローランキングで1位。

事務所の合計事件解決数が№1になった。




オールマイトは世界全国を渡り歩く国際ヒーローとして大活躍。




鈴木さんが魔王系ヒーローって・・・

似合ってるけどさ。

師匠は暗躍系ヒーロー。




鈴木さんの防衛する県がRPGゲームの世界みたいになってる。

普通にゾンビとか骸骨とかがいて正直どっちがヒーローか分からなくなりそう。

そのかいあってか鈴木さんの守る土地だと犯罪率がゼロなんだけどね。




師匠はともかく、

鈴木さんの心の闇を払えなかったことが心残りかな。

まあ残りは師匠に任せよう。

師匠ならやってくれるだろう。




ヴィラン対策は私の子供達に任せよう。

体が動かなくなってきたし。

これが歳には勝てないってやつかな。

師匠が余りにも若々しすぎて驚きだけど、

















 




 
 

 
後書き
飴玉はプロテインです

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧